-
そばいただきました。
- 明日の朝の雑煮は夫が何やら作る様子。何やら。ほい。
- お正月といわれたら、鯛のアラ汁、みそと焼き海苔の雑煮、もしくは小豆あんの雑煮。雑煮が二種類が常である。 小豆あんの雑煮と言っているが、ぜんざい…と見た目は変わらないが、ここはぜんざいではなく小豆あんのお雑煮という概念。
- 実家…もとい年末年始は島根で過ごすことが多く、おせち料理てなんやの?島根の祖父母宅の料理はいつもおせち料理並の品数でおせちという概念がない。
- 伊達巻に思い入れ?かなり好きな夫で、出来たものは高いのではんぺん買って先程作った。 味見をしてもらい[伊達巻!とても伊達巻!]と満足してもらえた様です。 伊達巻にあまり記憶のない私は夫が美味いと言っているのでまぁ成功したのかと思うに至る。
- このごに及び伊達巻を焼きました。ことしは皆様ありがとございました。
- 何故?どうして?っていう疑問形の質問は何故か責められているように感じる。悪いことしましたよね?ってかんじてしまう。
- 気温が14度ぐらい、新芽が出る季節になればよう動けるようになるかとおもいます!
- 伊達巻作ろうかなと、思っただけでした…はんぺんはあります。 通常でも寒いと機能低下人間、これに妊婦というダラけた機能が加わりスーパーダラ人間になっている
- 伊達巻を作ろうかなと。
- わかい子の[死んだら?]発言は多少の冗談半分ともとれるけど 老人の[死にたい]発言は全くシャレにならん。 こっちが病むぐらい本気になってまうから。 ほんまに。 じーさん、みつかると良いな…
- 滋賀のおばちゃんが一週間音信不通になったときも家族でケーサツ呼ぼう!となったが。年が年だけにほんまに心配するねん。 年いって連絡ないと死んだとかシャレにならん。笑えん話や。
- ボケ老人の近所のじーさんが朝から行方らしい。パジャマいちまい。 ボケても身体は健康やと市外まで歩く可能性ありやで。寒いのなんか関係あれへん。
- この年になって私貴方たちのお荷物ぽいから一人暮らしする!などとよくゴネるお義母さんでありますが、ここまできていきなり一人暮らしとかしてこのような行方不明ご老人になりでもしたらそちらのほうがお荷物です。 多少面倒でもこのような話をきくと、同居している方が数倍安心。
- 朝っぱらから警察車が来てなんやと思ったら、近所のじいさん行方不明。 との話。 ボケてくるとヤバイなー。滋賀にいたときも、ぼけてはいないがちょっと精神不安定な人が、20キロぐらいほっつき歩いててびっくりよ。 そのぐらい歩くってことよ。ボケだけで体力があるとヤバイ
- ひじき煮たやつを白飯に混ぜたらめちゃうまかった
- キャベツの芯ときのこと長ネギと白菜漬けを刻んで焼き飯した。 芯、細かくしたらどぅてこと無いかったから芯全部刻んだらよかった
- 思いやり駐車場に車をとめる。ように障害者用の駐車場。妊婦、怪我人、老人、障害者が止めることができる。 わざわざ県庁まで出向いてその申請に行っただけの価値はある。 腹がつかえて広大なスーパーの駐車場歩かれん。 妊婦7カ月から出産後3カ月まで有効。
- 昨日の近鉄名古屋線での事故もいたましい。 [おっ!]と言った瞬間やられていたんやろうな。我が身も起こしてしまうかもしれない事故であろう、、自動車運転していた人もその気がなくてもなんとか罪になるんでしょう。
- 年のくれもせまり、事故がたくさん。私の印象に残ったものは三重のシャープの工場に行く最中の自動車事故。 世界の亀山モデル、メードインジャパンと思いきや、ほとんど外国製やないかい…つっ込むところちがうやないかい、てか。
- ふー。 思った以上に腹がつかえます。
Powered by t2b
0 件のコメント:
コメントを投稿