- そもそも親である友人の中学時代からの顔とかを知っているからか、その子供を見て、この表情はオカンに似てるなーとか、いろいろわかっていいもんや。写真入り年賀状。 これがそうでもないかんじの付き合いの人からの写真入り年賀状となるとなんだかなーと思うのはなぜか。
- 私の趣味で笑ってない、真顔のところで台紙に貼って渡したのやけど、その時の表情が生後2カ月にしてもう今年もらった年賀状の写真の顔と変わってない…凛々しいところは変わってない。 笑顔っつーのは親やと必死になって写真にするし、そこいらの写真館に行けば笑顔を撮るし。
- その中でも生後2カ月ぐらいの時に一度見ただけの友人の子どもは今は1才と少し…出産祝いのつもりで友人の子どもをカメラで撮ってわざわざ台紙に貼り付けたり、フレームに写真入れてプレゼントした。その時のオフショットプリントと年賀状見比べて成長したなーなんて
- 中学の時からの数少ない友人から来る年賀状、ここ数年は赤ん坊の写真入りになっている。一年くらい友人に会っていないので写真でその成長ぶりを見て、可愛いなったな、男前になったな、と感慨深い。
- まーこんな味やなーと思っていたら家族連れできていた親子、子どもはソフトクリーム、親父はコーヒー頼んでワイワイガヤガヤ…親父さん家族に向って(コーヒーやっぱり美味しいわぁ!やっぱインスタントとは違うわ!)子ども(そうなん?)父(そーよ)
- きょうの午後、コンビニでコーヒー(店で淹れるやつ)飲んで休憩してました。 正直、家では豆屋で買ってきて、家で挽いて、暇があれば手淹れして飲んでる。ので出涸らしのコーヒーやなーーと飲みながら思ってた…
- 腹の張りと張り止めの薬の震えと、胎児の胎動でなんやら混沌としている中
- 竹下景子はもうみんなのばぁちゃんなんやね…クイズダービーの頃から変わってないのにおばちゃんか、
- きょうのおかずにとおもって凍み豆腐に大根やら人参を巻いて含め煮を作った。 欲張りすぎて20個もやってもうて鍋いっぱい。 煮汁がなくなるまで煮詰めるとかいていて、きょうのおかずには無理と判断が下る。
- NATROM 猫はコタツで丸くならない。猫が丸くなるのは、ある程度気温が低く、表面積を減らす必要があるときだ。コタツではその必要はない。私の観察では、むしろ、猫はコタツで長くなっている。
- イクラちゃんは未だにチャーしかゆいよらんのか.
- 志村ふくみさんの番組みてた。確か近江八幡出身。 国語の教科書に出てた。 桜色に染めた着物は桜のはなびらではなく、桜の咲く前の樹の皮から染めたと。それだけはよぉ覚えてる。唯一かもしれん。授業で覚えてるん…
- 散歩に出てみたものの、通常ならば5分ぐらいで到着するスーパーに行くので腹が張ってしもうた。 家の中でグダグダしてんのもやゃけど。外でてもあかんよかよ
- 反復戦隊レンジャー
- 考えたら信号の電気止まったら道路の真ん中で警察の人が信号のかわりをする訳やけど。 あれも勇気いるよな
- 近所のスーパーの警備員の車の出し入れさばきに感動する。車道の真ん中で車に指示を的確に出す。
-
ブロッコリーはこのようにしてなる
- とーよー大学、柏原くんがいるお陰で無敵。
- 夫も私も子どもの頃からネコ好きみたいだったらしい証拠写真が残っている。 今思えば当時のニャンコ先輩は噛まなかったのかしら…。 先代ララ兄は姪っ子に一発噛んでシメシつけていたが。
- この家のお姉さんはネコさんやから赤ん坊さんはネコさんを見習っていくやもしれぬ。 おネコさんの教えの通りに…で教えていただいてネコ姉さんのしっぽつかんでぶん回してカブっと一発シメられて泣き喚くと。 親もネコのしっぽぶん回してましたで。やりよるやろ。
- まぁ、一歳という頃は猫と同じぐらいの反応かなと思う。 でも猫と違うのはカーテン伝ってレールの上を歩くのは赤ん坊はしない。多分そのぐらいの違いかなと思う。
- ゲロしてゲリして押入れから落ちてみたり階段から落ちてみたり、ベビーベッドで跳ねて顎を柵でかっつーんとやってみたり。イチゴ食わせたら赤い汁まみれのエグい顔になってみたり。 親やったら抱っこしろよと泣き喚いたり。ストーブに手をジュッとやけどさしてみたり。 考えただけでも家が楽しそ
- ことしの正月は胎児さんと一緒に正月を迎えることができました。夫とも2回目の正月。 来年の正月はこの胎児様がベビーベッドの柵で顎をガツンとやったりそこいら転んだり、食うたものそこいら撒き散らしてみたり、ゲロしたりゲリしたり、階段から落ちてみたり。来年は楽しみです。
- 人は違えどそのようなスポーツカー好きな友人の洗脳のおかげか、下手な改造している車乗るような男とは結婚できんな、なんて付き合う人もおらんのにひとり考えていた訳です。 結婚した夫の車、ある意味潔くてい車です。
- スラムダンク派の私とディアボーイズ派の友人…中学時代やな。 アイルトンセナ派でもあったその子は将来乗る車はベンツか、フェラーリのテッサロッサやな、と言っていた。 滋賀でそれのっていたら派手やなーなんて。
- そーいえば、とおの昔にスラムダンクの連載は終了しているのに、ディアボーイズは未だに連載中なんやね…ドラゴンボール並に超スローペースなんやろか…中学か高校の時は散々スラムダンク読んでたけど。
- あとは箱根ターンパイクのところどころにあるカーブの先にある砂利ゾーン。 曲がり切れなんだらあそこにつっこめゾーン。しょーもない記憶。
- 唯一の確かな記憶が箱根あたりの駅前でマクドのソフトクリーム買って食べたらめちゃまずくて一口でゴミ箱にポイしてもうたことや。 旅の思い出とは案外しょーもないことを覚えているもんよ。
- 箱根駅伝。 その道をバイクで通っていてなんとなく覚えていて、あーあの道。。 親近感を微かに覚えるが。東京から滋賀まで1号線で走っていたもののほとんど記憶が抜けている。。
- 新春囲碁女流対決にて振袖でめでたく試合をNHKで放送しているのであるが、着物でしんどいやろなー。でもおたがい振袖やからしんどさは同じというところでセーフという話か。
- 残り、最大9週ですか。夫と同じ誕生日に生まれてくれてもええよ。
- たまに思うのだが、親がさして美男美女ではない、むしろあーぁ、というレベルの夫婦のこどもがものすごく可愛いという時がある。 なんでやろか。
- ことし来た年賀状を見て思う。姪と私が本当に似ている………我が家系の遺伝子が入っているのは確かな訳である。 お腹の胎児も夫婦以外の家族の誰かに似ているかもしれない。
- 糖分を発酵させると、まんま砂糖ができる。更に酵母を入れたらお酒ができる……
- 早すぎるごはんか、おやつか…。 お腹がすいているというより、糖分を欲していると思える。
- narumita こどもは他人が手を出さず「自分でなんでもやるしかない」状況に追い込まれると、失敗しながらでも自力で問題を処理する力を持っている。 多少の失敗や不具合を許容し、大人がイライラしたりコントロールしなければ、「自分でやる・できる」喜びを知る。指示・手をだしすぎないことが大人側の課題。
- おせち料理のぐーぽんのやつ、自分とこに届ける分にはまだええわな。お届け先を別のとこ、よーするに贈り物として買って送ってもーてたら、それこそ、なんや送った先にも失礼やろし、こちらもど偉い話やとぉもう。
- パッと電車に乗れるようにあぶきゅう時刻表を書き写しているのであるが、阿武急のダイヤってバラバラなんやね。毎時2本出てるけど、定時ダイヤやと覚えやすくて乗りやすいねんけどな…って写していて思う。
- 張り止め薬を飲むと動けなくなるので掃除など済ませてから飲む予定。
- 初夢は、3年7組の授業中理科室での実験で何かの数値を計測したら470とでて、これは危険な数値だ!ということがわかった夢でした…。でも何が危険だったのかはわからない。理科室から3年7組に戻り普通に授業を受ける。
Powered by t2b
0 件のコメント:
コメントを投稿