- しょうじきな話、こちらで出産となるとお義母様にかなりの部分を頼ることになるのがアレでして、まぁ実家の母が当然の如く里帰り出産するんやろ、病院予約入れてきたでと。
- アレルギー除去食
- 花粉症の人大変ですね。治した人間としては、マスクもゴーグルもはなかみも解放されて天国です
- 夫の歯医者の待合室にて。自転車の雑誌見ている。 モールトンのバイクにかっこいいなとひかれてしまいました。
- 今日の私、とこちゃんベルトもせずにシャキシャキ歩いていますわ
- 滋賀の昔話?民話に(味噌豆)という話があったのだが、昨日味噌豆を始めていただいた。話のとおりうまかった。
- 食欲というもののルーティンワークに飲まれる妊婦…恐ろしいっ
- 今日の自分はダラモード……。 ダラスイッチが入るときとシャキッとスイッチの差は激しい…
- 人生、フォアハンドで球を投げ返してくれる優しいもんでないです、 バックハンドでなおかつスマッシュを四隅を狙って打ち込まれるのが人生かと。
- お義母様について。 もうほっておけ、というのが昨日今日の意見です。 働いている時は(怒られているうちが華やで)と言われていますが、怒られもせず、ほったからし。 人生も怒られている叱られているうちが華かもしれない…
- 食欲というのは凄い…
- 食欲。トースト
- 昨日のらみ子さん続報。母が抱っこすると前足をこゅこゅっとするみたい。そしておもちゃを加えてきて、ほおりなげるとそれをくわえてもってきてまた遊んでいただくみたい。 らみ子さん。貴女にも妹ができますよ。お姉ちゃんになったか。
- サンタさんから靴下を貰った。スヌーピー柄のん。スヌーピーで良かった。 ところでウッドストックの兄弟は7匹ぐらいいたと思うが、名前とそれぞれの区別がつく人って尊敬すると思う。
- 執事といえば、メイちゃんの執事なるドラマがあったかと思うが。生徒の各々の執事がみな水嶋ヒロみたいなイケメンレベルだとぇえんやけど、これがうちの子の執事さんはなんやオッサン臭いだの、やれブサ男や交換しろだのと母親のお眼鏡に合わず、これもまた却下など……
- カワイイ布おむつカバー送られてきた。 古いやつとの話やが。ヴィンテージ物という感じ。カワイイ
- Ca0ru 高校卒業までは「化粧なんてするな」と言われ,卒業した途端に「女の子なんだから化粧位しなさい」といわれる日本は頭おかしい.
- 社長さんとこの子の常識(え?おこずかい毎月1万よ…ぇ?服は○○の百貨店の○のブランドの服を買うんや)常識やろ… 工場で働く下っ端の家の子(一万円で一ヶ月の食費) 価値観がまずちがう。
- 平等な世界などあり得ないと思うのですが、学校での教育上は世の中平等、世界平和。みんなで仲良しと教える。建前上。 (みんな同じ)ではないと思いますが(みんな同じ)と教える。 ご家庭それぞれ社長さんの家もありゃぁ、工場の作業員の家もあるし、
- これから生まれてくるお子様世代を想像すると蝶よ花よの初孫ばかりが集結して朕が国家なりな人間ばかりのクラスであると相当なワガママクラスになるのだろうか。 30人で担任1人じゃのうて、執事1人づつつけた方がえぇのんとちがうか。学校。
- よく考えたら。 そもそも家庭事情にてほったらかしに育てられて凶暴なお子様も、蝶よ花よで育てられた初孫王子王女様なお子様もごっちゃになるのだからそりゃぁまぁいじめられた、こんな程度でいじめかよと感覚の違いもありますわな 、
- 逆に勉強がもの凄くできても、どまじめ人間すぎて融通きかないのんは徹底的にいじめられてコテンパンにやられるケースもある。 関西におって標準語使ってたりするのんとか…お前生まれも育ちも関西やろが。って。適度に訛りも必要。
- どのような人間が確実にいじめの対象から外れるかというと、運動部でインターハイで全国に行くような子。 なおかつその子がテストの成績がそこそこ良いとなると最強。
- スカートの丈について。モテ系でせめる女の子グループにおいてはかなり短めにするべし。 ちょいとお嬢様ランクに位置したいならそれより多少長め。 ここまでは校則の丈より短い。 校則規定の丈の子はかなりいじめに会う確率が高い。
- 学校生活において。セーラー服の学校であれば…スカーフ、リボンの結び方のランクを熟知。 1年が3年にしかできない上級生結びはしないこと。 学校それぞれのオシャレな結び方(定型)流行の結び方、校則での結び方を熟知しておくこと
- 学校でのいじめ対策。1、仲良しな2人組になること。2、スクールカーストにて最下層にならぬこと。 3、カーストのランク移動は避ける。 4.ランク上、下の子と仲良くするといじめられる。4.そこそこ勉強、そこそこオシャレ、100m走16秒台で走れるといじめには会わない。
- スクールカースト、Bランク、般ピー女子ですね
- 今日は晴れました
- アイルトンセナの映画観たいな。 セナがレースで死んでから一気にF1熱が冷めた。
- おぐしおとかの試合とかみてたら凄いなと思う。 更にミックスダブルスの男子からのスマッシュを負け側の女子に浴びせる攻撃はもっとすごいな…
- 。この調子で80までいくんやろうな。気は若くしておことは思うけど。中学生時分バドミントンしてて、突然ラケットもってクリアーやったら思いっきり空振り、バックステップで足もつれて尻餅…年のせいというのか、なんでも昔できてたからて今もできるとは限らないと思った。
- 29歳、28歳くらいの30手前の時が一番年齢を気にした。 肌も25歳が曲がり角と言われるが…本当にしわが増えて、気にしても気にしても『娘さん』から『オバサン』化してゆくのが嫌であった。 30歳になるというのはある意味、20歳になるより余程大人になる実感がひしひしとあった。
- 瀬戸内寂聴の話を病院にて週刊誌で読んだ。。おばちゃん…おばあちゃん…骨折してるから、寂聴庵?話するのんできないって…え?88歳…久しぶりに、作家の小説なんぞを読んで見たくなった。
Powered by t2b
0 件のコメント:
コメントを投稿