- 夫の車掌マネっこ『このたびーやまびこ、つばさ号にご乗車いただきましてぇーまことにありがとうございますっ。東京を出ますとぉー仙台まで止まりませんっ!』
- d_v_osorezan 「好きじゃないもの=キライ」の思考で生きてる人と話してるとハラハラするな。いつなにを全否定されるか分かったもんじゃない。
- 食べなければ食べないで非常に機嫌が悪くなるため、無理矢理食べてはぅはぅしんどい思いをするのである。こどもの立場は大変。親は満腹言わせるのが幸せなのか、義務なのか、強迫観念なのか…
- 2人分、2人分と言われてしまうのですが。 私たち夫婦はお義母さんの食べ食べ攻撃をかわさねばならぬ…げぷーげぷー
- ご飯を一杯、おかわりをしないというのをはじめました。
- 夫はお母さんに似るよとは言うが、自分自身いちごミルクはなめなめ派。妹はガリガリ派。母も確かガリガリ派。 親の遺伝とはいかないみたいだ。
- この件に関して。 いちごミルクなるキャンディもボリボリ派かなめなめ派かに別れる。 私はなめなめして核のミルクに到達する前にポィする。
- 昼間の板チョコボリボリ事件について。夫がチョコは口どけを楽しむものだと言う。 。些細な話であるが、胎児さんが将来ボリボリ派がとろける派になるかどちらなのか楽しみである。
- 当時は祖父母、叔父、ひぃばぁさんの四人の家やった。 日中はおもろい叔父ちゃんもおらんし騒ぎようがないから、叔父ちゃんの部屋に積んであるジャンプ、チャンピオン、サンデーなどなどを読みふけるか、隣の家の子と遊ぶか…西友ないのっ?とか言うて困らせたかもな。
- いざ島根のじぃちゃんちについて4日目ぐらいに近所の親戚のおばちゃんちの廊下のすみっこに体育座りして『お母ちゃん…お母ちゃん…さみしいわ…』さめざめ泣いて、涙拭ってちめたいカルピス入ったよと言われて居間に戻ってばぁちゃんにどげしたかね?と言われてもどーもない、といった。
- 夏休み、はよう島根のじぃちゃんち行きたい行きたいと煩いしていたから、幼稚園のときに親が伊丹空港まで私を連れて行き、出雲着のプロペラ機に子供1人乗せて着いたらじぃちゃんとおっちゃんが出迎えてくれた。機内で黄金糖のあめちゃんチョイスするも、もっとくれんのかよ?と思いつつ一個。
- 幼稚園の頃か、親におつかいたのまれて片道600m離れたところにあったヤマザキのパン屋に食パン一斤とか一本を1人で買いに言った。 ごにょごにょと『5枚きり』と言うて手のひらに握った小銭見せて一本か一斤か判断してくれる。6枚か5枚か4枚かも微妙に忘れてるけど、それも店の人の判断で。
- 五個荘のフレンドマートに入っていた(今もあるのか?)ホルンというパン屋に帰り道に寄ってチョコがけドーナツ(スプレーチョコもトッピング)を食べて帰る…
- 地元のパン屋。七里屋さん、かのパン屋で通学途中にパンを買いチャリンコこいで高校まで一時間かけて行ったものよ。
- koe0505 驚いた。1970年に年間1万2000円だった国立大学の授業料は、2010年度には53万5800円(標準額)にまで高騰してたんですね。文科省の資料でも1975〜2007年度の物価指数は2倍なのに対し、授業料は15倍にもなっています。こりゃすごい。
- 毎日デーブル、床、畳、テレビの台、棚のほこりをとるのに雑巾で吹き上げるために物をどかす。どかすついでにいる物かいらない物かを判断する。
- 定期的に断捨離。毎日拭き掃除をしているといる物いらない物が目の前に見えるために部屋がすっきりする… 何かに使う、のは何も使わない可能性が高い。 良いお菓子屋さんの包み紙とかはそれの骨頂。
- オーブンから出したてのいちごクリームボックスのフイルムはがすとクリームの大半がくっついてしまいフイルムをねぶった…。 本来のクリームボックスはクリームが固まっているものというのであるが。 南 福島のラスクという店のクリームボックス。
-
おいしいな
- いちごクリームボックス。ほんまに焼きたてすぎてクリームあつあつ。おいひぃ♡
- 現実の妹『ほれ、ケーキ!』兄『あ?』妹『取りにこいよ‼』兄『部屋に持ってこい‼』妹『うるせーやつだな。死ねば?マジで』 このような会話をしたのち 友達の前にきて聞こえる段階になると、『お兄ちゃんのお友達ですかぁ?よろしくですぅ♫』と裏声。 そして友達『妹さん可愛いね』と言われる
- 男の妄想、『お兄ちゃんの友達?ねぇ、ケーキと紅茶食べてね』とお兄ちゃんの部屋に挨拶にきてスッとひく妹…友達『妹さん?可愛いね?』 『そうでもないよ?』 このような妹は皆無かと思われる。
- 朝の掃除も終わりチョコとブルボンプチトルテクッキーを食べている。
- とけるまでがまんして口に入れろと言われたが、心臓を止めるぐらい無理
- ただいま明治ミルクチョコレートを噛んだ!と言われてビックリだ。 チョコレートは口どけを楽しむのだと! えっ
- 自分自身『お母さんといっしょ』の最後の体操のじかんになると妹とテレビの前に集合して体操していた。唯一思い出せないのが自分の1才〜2歳くらいのときの着ぐるみキャラが思い出せない。 じゃじゃ丸ピッコロポロリの前のキャラなはず
- 今日の私の寝言『だてまさむねさんがいるから…』だったそうである。 何が言いたかったのだろうか…
Powered by t2b
0 件のコメント:
コメントを投稿