2010年10月30日土曜日

2010-10-22の一日。

  1. りぼんの漫画で好きな漫画家は谷川史子さん。
  2. 豚まんに辛子つけてくれる場所とつけてくれない場所ってどこが境目? コンビニで。
  3. 豚まんの話。コンビニで肉まん買っても福島で辛子つけてくれない。 何たる悲しみ!ホットドックのケチャップマスタード、あの辛子でもええんやないかと最近思う。 辛子つけて涙目になりたいこの頃。
  4. おばちゃんと話していて。 『ほんに荷物ってあほ程あるやろ』 私のなーーーーーーんもないようないえでも荷物ぎょーーーーさん出てくるのに。そこそこ部屋に色々ある家っつーもんはゾッとするほど荷物ある。 火事で焦げたの、無事なもの、分けるのもえらい苦労やて腹が立ってくるわて。
  5. なんていうか、あれ。帯状疱疹。久しぶりにこの痛みよ。
  6. 下手になんか塗りたくるより、この症状ではほっておいて、住環境の掃除をしたほうが治りが早いのかもしれない。掃除掃除
  7. 顔のムーンフェイス化も沈静化してきた。カサカサ、痛い痛い、痒い痒い。色んな感覚症状が出てましたが。妊婦and薬も無いというところで、結局治まるのを待つ、という治療でございます。 とりあえず冷水で100回ぐらい顔を洗い、これといって、何も塗りたくはなかったが、椿油を少しぺとぺと。
  8. おばちゃんはことし、77歳、来年78歳。未だに娘のところによく泊りにゆく。 。数年前までは寝台特急『彗星』で。もうすぐ、九州新幹線『みずほ』でか?なんにしろ、熊本なんか通さずに宮崎県に通してあげてよ。おばちゃんのために。
  9. 『かぁーいー』だか『カワイイ』だか。可愛い人やった、ほんに。死んでもかわいーゆわれてよ。ドケチ人間やったな!って。あれは極上のかわいーやったな、って。
  10. おばちゃんに電話してみた。昔、おばあちゃん家にいったときの思い出を話した。『おまんら、働きもせんとおかずまで食うんか⁈』とそこのお嫁さんに言われたような気がする。って。おばちゃんはそーやったな、『かわいい』人やったな。って。
  11. きょうの仕事はまぁまぁ
  12. 顔の皮膚がますますムーンフェイス化。痛いのでロキソニン見つけてみたが、自分が妊婦だと気づく。 くそっ。飲めねぇ。痛みに耐えている。こんな痛み、昔に比べたら100分の1ではあるが。具合の悪さの度合いが桁外れやからな
  13. 親子の関係とは難しいものよ
  14. 髪の話。昔、茶髪したことがあるが、その写真をみた夫はパッキンやと言う。あれは茶髪です。ヤンキーではございません。パッキンはブリーチして色抜いてまうんや
  15. 朝から常連さんがきた。 シャネルだかなんだか良い香りのするご婦人でした。覚える要因。なんの香りだろうか。とりあえず百貨店にある香り

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿