2010年10月30日土曜日

2010-10-28の一日。

  1. terrakei 空気を読まない実直な人と、単純に性格の悪い人の峻別くらい、相手はできるから、自称サバサバ/空気読まない人は、気をつけたほうがいいよな、と思う。
  2. 珈琲グルメ美味しかったよん
  3. ふー折り紙
  4. 冷え性やのに、薄着な理由。 アトピーの後遺症か、セーターとか化繊のもわもわは着たらかゆかゆなるかもしらん…ほんま。 で綿で揃えると着るのが大変
  5. 冷え性やのにいつも薄着な自分。 しかしながら今日は防寒服を買いに行くぞ……
  6. 姪っ子のシルバニア…どうみても子沢山、二軒目が必要な家庭である
  7. 人間の中にもう1人人間を飼っているのだからそりゃぁ疲れますわな…。 グングン成長し続ける生命体。
  8. 肌の調子は回復中…お布団の国が1番病気を治してくれる。
  9. クチの中はトーストの甘い香りを思い出すが身体がお布団の国から離してくれません。
  10. ちなみにトーストしたパンは半分に折る派。 だから塗る面積はパンの半分に塗る。 欲をかいて全部塗ると大変
  11. バタートーストの上にあずき塗るとおいすぃーんよな…5枚切りぐらいのやつにバターたっぷり…
  12. 喫茶店のバタートーストが食べたい。
  13. 冬場の雪かきなんかもそうであるがすっぺり雪かく家、かかない家。 雪だと境界線がばっちりしているが落ち葉となるとはらはらと移動する訳です。
  14. こういった落ち葉掃除が沿線沿いの住人によって掃除されているみたいだが、掃除する家、全く無頓着な家、こーゆー差があるとなんだか掃除している方としては腹が立つ訳で。
  15. 東近江市市役所前の並木道は駅から続く目抜き通り故、葉っぱの落ちないしかも緑がよく映える木を植えているが、421沿いの木は、確か銀杏だったか。落ち葉がヤバ過ぎて葉っぱが一ミリたりとも伸びないようにチョンチョンに切ってある。
  16. 福商通りの並木道はキレイだが、落ち葉の尋常ではない量にあそこには絶対すみたくないなと思う。 植える木を落葉樹になんでしたんだろうか…と思う。通る分にはキレイです。
  17. あれやで、寒いからって制服にズボンバージョン、スカートバージョンとか作るとその両方を一緒にはいてしまうから冬でもスカート姿なんですわ。
  18. 母親が毛糸のパンツはけだの、ストッキングはけだの、よく言われたが。自分も雪が積もる中自転車で40分かけて学校通ってましたわ。
  19. 女子高生が頑なに素足ミニスカート、靴下といういでたちで越冬するのを見て。 10年後は素足では越冬できなくなるんだなぁ…。
  20. ストーブがお部屋に登場しました。 黒豆煮たいです。
  21. 朝起きたら腹が痛むためまたお布団の国に帰りました。
  22. 昨日の晩は夫と『教科書の背で頭小突かれた』話をしていた。 私は古典の先生。夫は、授業中に新品の上履きに名前を書いてたら小突かれた。て。そらぁ……おおいに笑わしてもらいました。
  23. おきた

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿