2012年9月4日火曜日

2012-09-03の一日。

  1. yosiyosi30 内陸部に住んでる人が言ってたけど、沿岸部をカーナビ通りには進めないって、信号も建物も、曲がり角すらないからね。もう、1年半経つと言うのにね。
  2. こんなものを作ったのだが、娘が抱っこ抱っこで調味料がソウミの麺つゆ一本でやった。 困った時の麺つゆ。 大さじ2杯ほど入れて終わり http://t.co/CVZCbCky
  3. またもや義母の訪問によりごはん作る時間を逃したのであった
  4. 木曜日が健診、予防接種する病院の接種日も木曜日、夫の休みも木曜日、週1あるかないかの貴重な休みを潰すのはもったいない。健診は受けるが。 予防接種は違う病院で受けようかしら
  5. たまに、実家が通う教会にご飯食べに顔出してみたりするが、今となっては教会にいてるの、老人ホーム状態。 子育て世代がゴッソリ抜け落ちてる。私世代の人間は、独身か、県外に嫁いでる。
  6. 娘が大人しいので義母にメールしてみると、某宗教の集会にきたらば会えるとかえってきた。私が、教会に行かなくなったのは、あの独特の雰囲気なんだわ、初対面でやたら馴れ馴れしいのとか。 某宗教はもっとだ、見た感じ。 入信してないからって、そちらの宗教を信じる訳で無し
  7. 今日も遊び場いったら泣いてる男の子がいて、泣いてるのをみた瞬間、その子のそばにいって、どうしたの?とナデナデしにいってた。男の子のおじいちゃんが事情を説明しているのをこれまた聞いてるのん。起動の早さと、大人の顔を見て判断する力。 良い子すぎてびっくり。
  8. 産まれて数ヶ月は泣いてばかりの子で最近まで嫌というほど泣かされてきたのに気づくと恐ろしく聞き分けの良い子に変貌していて、槍が空から降ってやこないかと思うくらい。 1歳にしてこんなに話がわかるのかと思えるくらい。
  9. ジワジワと娘にばぁちゃんのこない月曜日はなんか変だと気づかれている感じ。
  10. きゅうりとオクラをたくさんもらった。 5本ぐらいはスライスしたがまだまだある。 おかずはきゅうりとオクラにしようか。 他のもん作ったらきゅうりとオクラ食べへんなるで
  11. スーパーの遊び場行った。 月曜日で夏休みも終わったし人が少なかった。 でも男の子6人くらいいてその中に女1人混じろうとしていた。1年と5ヶ月の経験で 男の子ばっかりの中にはあんまり入っていかなかった。 倒されたりするから。
  12. ばっば預かりがなくなるのでそこは木曜日の夫の休みに小一時間でも一人タイムもらうか、一時保育なんぞも視野に入れるか
  13. 月曜日はばっばの日というのが習慣ついてるから、玄関でかばんと靴もってばっば、ばっばという回数が心なしか多い。ばっばは休みよとと言っているが。
  14. 今週の木曜日は1歳6ヶ月健診。火曜はスイミング

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿