2012年9月16日日曜日

2012-09-15の一日。

  1. 夫が千葉で通っていた小学校も当時の半分。単純計算すると一学年4クラス、30人学級。 当時は1800人、44クラス、41人学級。 一学年あたり平均7クラス
  2. 自分が卒業した小学校の事を懐かしく思いインターネットで検索して懐かしいのに浸ろうと思ったが、在籍生徒数の少なさにビックリした。今時は一学年に2クラスぐらいなのかしら?
  3. kazupon01 財産を築く人は、素早い決断力を持ち、一度下した決定を変更するときは、じっくり時間をかける。反対に、富を築くのに失敗する人は、決断を下すのが遅く、変更するのがやたらに速い。しかもやたらに変更を行う。 ナポレオン・ヒル (アメリカの成功哲学の研究者)→あなたの成功法則は? #知識
  4. トトロは無限ループが怖くて娘にはまだ観せてない。 この前ポニョ観せたら瞳輝かせて観てたから危ない。トトロはなんか子供を釘付けにするなんかあるの?
  5. 妹2に妹1はお得意リサイクルショップ巡りでセーラームーン下敷きを買ってプレゼントしていた。 セーラームーン大好きやったやろと。そんな好きやったの?え? じゃぁトトロは??トトロ……家族がもう勘弁して下さいと言っても見てたくらい好きやったトトロも今では(そんなに。)とか言うの
  6. APPLTABLET 【知識】 (1)ある数を思い浮かべる。(2)3をたす。(3)2倍する。(4)4を引く。(5)2で割る。(6)はじめに考えた数を引く! 【答え】 あなたの最終的な答えは 1 になる! ....................................
  7. 大阪の姪っ子のことを実母は(何も食べよらん!食べるのソースとマヨネーズだけや。そやから細い。病弱) 娘も早くもマヨラーになっている。危ない。バターもそれだけで舐める。 パン食するとバターやジャムだけを食べるのでご飯が多い。
  8. 今日は最高潮にグダグダであった
  9. 結局、用事があって自転車で出かけるじぃじは自転車を家に置いて徒歩で出かけた。パパに自転車乗せて貰いなさいと。
  10. 大阪の姪っ子達が帰ってきていて、じぃじが自転車で出かける!というと姪っ子1が後ろに乗せろと玄関に行く。 ほんなら家の周り一周!と妥協。 私もと姪っ子2,何が何だか分からんが玄関に行く娘1歳半。もっと訳分からんが匍匐前進でたまたま玄関に向かう甥6ヶ月。
  11. 今日の昼間、実母が結婚式に着ていく服あらへんって言うのでお気に召した服を探しにしばらくついてた。 やっすぃやつでいいねんと言うし、好みも細かいのでついてるだけ。そして買って帰っていざ服着たらその服着てないの。なんやったん?
  12. ねんねねんねと布団に呼ばれて一時間。 寝たよ、
  13. 調子がよく無いな、
  14. お風呂の水があふれていたのに家に帰ってきたら半分ぐらいまでになっていた。
  15. グレートブリテンのお土産はアヒル隊長だった 浮きそうだ http://t.co/2yUm7CV5
  16. 独身の妹を駅までお迎えにいってきた。駅で妹に似た人が4人くらいいて困った。メガネかけてストレートロングの黒髪でちょい疲れた感じ
  17. 6ヶ月の甥っ子をむすめは世話していました。抱っこもしました。しかしながらオムツのサイズが同じな甥っ子と娘ですので数分すると重たいらしくくんずほぐれつであった
  18. 実母の車、CVTの調子が悪かったらしく修理して帰ってきた。調子よくなってきたとか。
  19. 色んな事が分かっていて、洗濯物のタオルをタンスにしまってきてと言ってタオルを渡すとタンスに詰め込んでくれた。 いっしょくたに手ぬぐいも押し込まれていたから、(手ぬぐいは戻してね)と言うと手ぬぐいだけ持って帰ってきた。
  20. 明日行くとか言ってもまだ通じないのね、行くといわれたら今すぐ行くの。
  21. パパがいつも夜になると⭕⭕食べたいなーと呟いているのに娘が反応して手を引っ張るもんだからパパは本当に行く羽目になりました。
  22. 昨夜は初めてかもしれぬ、夜中に寝ないから外を散歩という事をしました。夫が娘を連れて。 10時半から夫と娘は近所のスーパーまで散歩してハーゲンダッツのアイスと秋刀魚寿司を買って帰って来ました。 秘密の話を沢山したようです。
  23. 娘さんはばぁちゃんとJRの駅までお迎えに行きました。ばぁちゃん家行くのはやめ。 大阪の姪甥がとびひとか風邪にかかってるらしい。
  24. 風呂の水30分ぐらい溢れさせてた…アホ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿