2012年9月13日木曜日

2012-09-12の一日。

  1. おやすみなさい。優しい夫と成長しまくる娘と、穏やかなニャンコ様。皆様方
  2. 茶碗蒸しに、白飯に、ネバネバ納豆と、色とりどりの野菜の煮物か。あと豆腐とワカメの味噌汁。
  3. 和風お子様ランチあったらいいのに。 わが子は意外とハンバーグ食べない。フライもだ。1歳やからまだか。お子様ランチでハンバーグとフライ抜きで作って欲しいな
  4. 今朝の梅ちゃん先生でないけど、子供にあんたなにしても中途半端やねん、とか言うのだけはよしたい。 勉強大嫌いな私だが、子供がやりたいことあるならばそのために一生懸命働くなりなんなりしようと思う。
  5. 外食を毎週している我が家で、少しづつ、娘の進歩が見られる。この頃は座る時間も増えてきた。行きつけの店なら多少落ち着きがでてきたが初めて行くとこは娘の調査が入るのか動き回って此方も大変。
  6. 隣のおばぁちゃんと私がよく行く喫茶店に喫茶しにいった。おばぁちゃんは(ここで昼ご飯したらよかったなぁ)と言われた。そしてよくしてくださる店長さんがその店開店してから早12年か…と言われた。12年も前から私通ってたのか。常宿ならぬ、常カフェだ
  7. 和食のお子様ランチあったらいいのに
  8. 今日の昼ごはんにお子様ランチなるものを頼んだ訳だが娘はほぼ手をつけなかった。 気になったのは国旗だけだ。ハンバーグとか、家で作ってもベーするし。 揚げもん、ケチャップライス、ハンバーグとか、。食べんな
  9. 京都へ行って来られた旦那さんのお土産は希望していた出町柳の出町ふたば名代豆餅と丹波栗の大福でした。 とても美味しかった。一度は食べてみたいお菓子ランク1位の物が食べれて嬉しいのでした。
  10. 滋賀の田舎で松坂屋の紙袋提げてる人見たが、高槻か、はては名古屋の栄まで出たのか。遠いな。
  11. 今日はぎょうざとスープですか
  12. おばぁちゃんは84にしては戦前でも滋賀の田舎から東京の大学に進学さしてもらったそうである。 勉強できる子に育てるのも大切だが、なんやし興味あることを伸ばしてあげられる親の気持ちも大切なんですね
  13. 隣のおばぁちゃんが(息子はな、娘はな…)とよく話をするのだが。イメージとしては2.3歳ぐらいの子かと思うが、お子様は某有名大学のナントカ長で、教授だ。 そんな人でもおばぁちゃんからしたらやはり子供は子供なんだな。娘と同じレベル。
  14. 今日は隣のおばぁちゃんの気晴らしに運転手としてついて行ったのであった。
  15. メモ http://t.co/FKdeIIlZ
  16. 口封じお菓子使わないと、ロッカーの鍵をひたすらいじりまくる子供達である。 うろちょろしてるし。
  17. そんなに毎度毎度口封じにお菓子やってたら飯食わんなるのがこわい。 お菓子主食になって貰っては困る。 昔みたくお菓子買ってもらえなんでひもじいとかではないけど。
  18. こんな風になるから保健センターの遊び場ではお茶水以外の飲食禁止となっているんだろう。 お昼ご飯時というのもあるから 今度からおにぎり持って行こうか。
  19. 昨日のスイミングでプール上がって着替える時、子供達を先に着替えさせて親は子供にお菓子やらパンやら与えて口封じさせてから大人の着替える時間作ってる。私はラムネ持ってきてましたが、パン持ってる子に娘は釘付け。みかねたそのママさんがゴメンねってパン差し出して下さるが大丈夫ですとお断りし
  20. いつもは目覚まし5時に鳴るのに4時半にセットしてる夫。目覚めたのは私である。今日は京都やて、京都で出町柳まで行くんやて

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿