2012年9月8日土曜日

2012-09-07の一日。

  1. ハメハメハ大王から日系アメリカ人なんて調べてしもてた。 442部隊の人達の写真をみてこれは現在の?とか思うのはみんな笑顔で撮れてるからかしら。 ニコニコした顔の写真はいいね http://t.co/lZWhenhx
  2. ここで一言。ハメハメハ大王の嫁になりたい。
  3. 定家さまお願いします。RT@Teika_dono: 昔に比べて格段に美味しくなったコンビニのおにぎりに対し、なにゆえコンビニのサンドイッチはああも変わらぬのか、について論文でも発表しようかしら?
  4. あと、童謡は4分の2拍子が多いのはなんでだろう?
  5. 女王様は、朝日の後に起きて夕日が沈む前に寝る。子供は、学校を風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。島の住民みんなハメハメハという名前。 みーーんな名前がハメハメハ。
  6. 童謡の南の島のハメハメハ大王の歌、大人になって歌うとあかんやろと思うのだ。
  7. 娘の目がしばし茫然としていたのをみて歌集は捨てるのやめておいた。 ぺらぺらとページめくって歌詞の内容をみてんーやはり閉じたのであった。
  8. 娘の義母宅での遊び道具の一つに某宗教の歌集が入っていた。意図的に入れて孫がこれで信じてくれたら云々の思いが篭っているのだろう。 ためらいもなくこの前DVDは目の前で捨てたった。娘の目が心なしか物悲しい目だった。
  9. 楽しみにしとかなね、自分も言うてるならRT@toppinpararin: ちなみに女子も産んでいるので、いつの日か来るであろう「私はお母さんみたいな母親にはならないから」と言われる日のことも楽しみである
  10. 一歳6ヶ月健診行って思うのは月齢が同じやから子供がわちゎわちゃいててもほのぼのしてるな、 幼稚園児ぐらいの乱暴な男の子達に顔面倒されるとか、背後からドンされるとか無いから。
  11. 市政だよりふくしまが毎月毎月くるからとりあえず読む。放射能について細かく書かれている。 滋賀にいてるからノーテンキに読み飛ばしているが、市内にいて読んでたら、やはり毒されるだろうな
  12. 健診にて育児相談の担当してくれたおばちゃん保健師さんがえらく褒めてくださるお方でまぁ良かった。悪さしたときは、ダメって注意してそれでもやるならその場から離れなさいだって。実践した。 うわーーーんって嘘泣きを盛大にされた
  13. ちょいと前まで席に座り続けるのが無理やったのに、進歩して座ってくれてた。 とはいえ、最後のほうは営業周りに勤しんでらった。
  14. 昨日、近所のお好み焼きに食べに行った。夜ということもあり、飲んで酔ってる客も多いため、人付き合いの良い娘は一通り各席に営業しに回っていた。 (俺は子供が嫌いやねん)と相方に語っていたお兄さんに娘は愛想ふりまいて(お、、かわゆぃかわゆぃ、投げキッスまでされてもたぁーデレデレ)
  15. 途中で私の顔が見えなくなったから泣きながら台所に行った娘に名前を読んだらもっと泣いて走って逃げた。怖かったんであろう
  16. その後、庭の落ち葉拾って、汗かいたから水風呂入って、風呂の掃除をして、服着替えて、昼ごはん。 なんでもお手伝い。
  17. お昼前、網戸を洗いました。勿論娘もお手伝いしました。 洗いおわった網戸を運ぶのと取り付け時に押して邪魔する係
  18. ve_go 結局計画停電は一度も無かったなぁ。電力不足の大停電とは何だったのか…。
  19. 昨日から思う、ダイエットする。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿