2012年9月18日火曜日

2012-09-17の一日。

  1. 娘は昼間テンションMAXで祭りだったのに、、まだ寝ないよ…おかあさん疲れたよ…君を遊ばせて疲れさせると余計に寝ないんだよ…
  2. 市内でも実家の方は郊外に属して我が家は市内でも中心部に近い。という理由からか、訪問販売の人が多い。 男の人で喋りも下手な人が。晩ご飯作ってるか、食べてるかでテンヤワンヤしてる時間にウインドミルの音色聞いて下さいだとよ
  3. 大阪の姪っ子達が帰宅した。娘が車に(ノル!)といって聞かず乗せたが、すぐ抱っこしたらギャン泣。
  4. 桃をみて、桃は悪くないんだ、と思った。変わらず花をつけ、変わらず実をつけて、甘くなって刈り取られてここまでお嫁にやってきた
  5. さて、起きて洗濯物干して実家にいかねば
  6. 昨日の晩は10人で王将いってきた。近所の王将特別メニュー、スペシャルランチを通の私がたのむ。しかしそれは3人で一個頼むぐらいの量。 それを二つ頼んで…妹夫婦は別にラーメン、チャーハン二つ、麻婆豆腐、餃子、唐揚げ。 実父が予定外、ラーメン。びっくり
  7. この前、ミッシェルガンエレファントのトップランナー観たが、あーいっぺん観にいったか。確か。こんなの好きだなと思った。 夫は講釈垂れてました。 彼はYMOとか、ひたすらシンセで音作る方で、槇原敬之と同世代。 音の趣味は真逆だけど、まぁ聞いてます。
  8. 某 甘党という食事処にカレーうどんならぬ、カレー中華という、いうなればカレーラーメンがあるらしいのです。 わたしゃ普通にわかしゃちやのカレーうどんが食べたい。 なごやにて食べたい
  9. 近所にカレーラーメンというのがあると聞きました。RT@mekkisan: お昼は昨日のカレーでうどんでも作りますか…
  10. このカオスっぷりはびっくりだな。…自分が子供の頃さんしまいだったから毎日がこんな祭りをしていたのだろうか……祭りMAXだ
  11. 実家に4人も孫が集結して祭り騒ぎ。騒ぎ過ぎて何かに娘がつまづいたその数センチ先に6ヶ月の甥っ子が匍匐前進していた。危ない。 そしてレゴやらなんやらイロイロが散らかしMAXの中を甥っ子がぢわぢわ匍匐前進で中に混ざろうと目論む。気づけばもちろんレゴをベロベロしていた。
  12. 唯一の喫茶をみつけたが、近所のおばさんが、今日はキテはらへんという。 どこからきてはらへんのか。島の外から来はるのか。 http://t.co/GYjH514H
  13. 沖島では自動車が走っていない。 琵琶湖の真ん中に人が住む島でした。沖縄の波照間とか、そんな感じの雰囲気であります。 波照間ほどポッカーーンとはしてないな。 しかしのどかであります。 ゴミっぽぃのは仕方なし http://t.co/jmTi4uwu
  14. そんなこんなで元のポヤーンとした脳みそに戻っているが、いざ文殊やツルガとか、イロイロが爆発したら滋賀県どころか近畿圏全部危険なんだよね、 まぁ日本全土今のところヤバいんだろうけど。
  15. ふくしまから離れて早一年半。ほうしゃのうの事を気にすることもなく、ようやくふくしまの桃ウメーとかいって平気で食べられるようにまで回復している。 遠くに離れるのは良いことだ
  16. そこで思うのは日本政府はあんなにグチャグチャになっても大丈夫だという感じ。 ぇえ、放射能がどんだけ世界に撒き散らかしても大丈夫というのだから、あんな程度はへっちゃらだ。
  17. 滋賀県民として滋賀県の平和堂が中国でグチャグチャなってるのをみて少しヤバいんちゃうんと思う。のだが平和堂のホームページにはなんも書いたらへん。そんなもんか。
  18. じゃじゃ丸の顔が補修されてる気がする。あんなに羽根あったやろか?
  19. 収納されてホコリ被ってたのを一生懸命綺麗にしてられる。RT@piroshika: ジャジャ丸ピッコロポロリが年期入ってるw
  20. 瀬戸口清文おにいさんがでてきて欲しい
  21. おさむおにいさんというが、おさむおじいさんだな、すでに
  22. にこにこぷんと、ぽてい島の間に何個か他のシリーズの着ぐるみがあるはずだが、それは出ないのか。おかあさんといっしょでの爆発的人気があったのはにこにこぷんなのか。
  23. 今日のおかあさんといっしょはいろんなものがミックススペシャルだな。じゃじゃ丸とピッコロポロリなんてよく出してきたもんだ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿