2012年9月5日水曜日

2012-09-04の一日。

  1. 娘は夕方の昼寝が就寝になった模様。触るな危険、触れたら祭りがはじまって大人は寝れなくなるよ。
  2. いろいろと毒づいてしまった。 すんません
  3. そんなこんなで義母は市内のちょっと離れた住宅にお引越しなさるそうです。 義母さんはいろいろと制約があるので、その制約と自分の心境との軋轢でだいぶお悩みみたいです。 サタンからの試練みたいです。 だから少し会うのお休みなの
  4. ゆりかさんは賢いからね、言うてるのよとか。言うてる本人が私が嫌がる気配感じてないからね。 そんでイヤだというと、私目障りならきえるから……って。 そうじゃないのよ、義母が目障りとか誰が思うのかいね、 、丸くまとめるのに時間がかかった
  5. 自分の中では解決させた箱を無理やりこじ開けてくれた感じ。この悩みで一体どれだけ悩んだことか。アトピーとか、親と口も聞かない、勿論教会も行かない、あと一歩やってたら親を○してたかもしれないような悩みをいとも簡単に…
  6. あちらの教会に入信しなかったなら、こちらに入信するかもしれないじゃないとか。 人がイヤとアピールしてるのにオススメするって、余計に嫌がるよと。
  7. 滋賀の近所の道頓堀ぽんぽこりーんて言ってなくてガッカリし_| ̄|○、RT@masa3sama: そうですよー。福島の店もそうでした(笑)従姉妹がバイトしてたっけなぁ。ポンポコリーン! RT@keisuke1200S: お好み焼きの道頓堀
  8. 私が結局入信しなかった理由は、信じなかったら、死ぬとか、不幸になるとか、滅ぶしか選択肢が無いのか。。 人で無しみたいな言い方を中学生の頃に思って悩んでひたすら親に反抗して、口も聞いてなかったのに、まだ入信するかとか聞いてくるのか。
  9. 義母は自分の意思でその宗教に入信したわけだ。2世というのは幼少時だと有無を言わさず教会に連れていかれて従順に信じる選択肢しかないのだよ、 そこらへん親は(子供が自ら進んで入信してくれた)とか思ってるのかしら。
  10. 昨日もまたまた義母が来てどうしてもこちらの集会に来ない?と入信を誘う。 色々話を聞いていて(あーぁ、ゆりかさんと孫が滅ぶのかぁ…滅んでしまうのよ…)と言われた。 こんな言い方をされるのが嫌で仕方が無いのですわ、
  11. 朝から若干の温かい身体、プールで唇が紫色してたり。 そして晩御飯も食べずに疲れて汗だくで寝てる娘。汗だくでも、おやつに梅塩飴をくれとかいってたので、汗だくになってくれ…
  12. 昨晩、夫は娘にばぁちゃんと月曜日遊ぶの少しお休みね、の話をしてくれた。私はその場にいてなかったが、夫によるとうんうんと聞いてくれたみたい。 台所で食器洗いしてたけど、やけに静かだった。話を聞いていた証拠か。
  13. ごはん作りは久々に一人でした。娘は寝てしもた。途中から背負ってやる。いつもならば、お立ち台に登ってきてあれやこれやちょっかいを出すというお手伝いをしてくれる娘さん。昨日はオクラを板ずりしたり、ポテトをマッシュしたり。やることないとスポンジで台所を泡で洗ってくれる
  14. スイミングなど、子供達が交流する場所で娘は人付き合いが良く、愛想も良いのである。よってたまにママである私によそのママさんが話しかけてくださるが、どのように話をつなげたら良いのかいまいちわからない私。
  15. 娘が眠たいモードに入ったのでπやり中
  16. 3時まで昼寝(私だけ)で横になってまして、1時から2時間、娘はありとあらゆる物をひっくり返してくれましたのでそれを片づけつつ、夕食の支度。 スイミングいっても昼寝が長くなるわけではない。
  17. プールからかえってきてさっそく昼寝するもんだとおもってπやりしたが、10分くらいで終わったし……綿棒ひっくり返したり、クレヨンでござにかいたり、マヨネーズだけねぶったり、やりたい放題
  18. プールサイドから立って飛び込みをしたりしてやることが派手なのでほかの人達からどよめきが起きました。 やりすぎだな。
  19. スイミング、習い事一回目。 夏も過ぎて娘の唇が青ざめていました、
  20. 篠島に行った気分になってじゃこを食べる http://t.co/oSdJWXPi
  21. 昨日のごはんにオクラを板ずりした。 娘が四六時中くっついてくるもんで、一緒に板ずりした。
  22. ニャンコ様に(起きろ!私に水を飲ませろ)という真剣な眼差しで起こされたのでご飯の支度しました。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿