2010年11月7日日曜日

2010-11-06の一日。

  1. 夫と2人で名古屋の味噌煮込みきしめんには騙されてるわーと話す。私も岡崎の松坂屋での社食で食べた時の衝撃は忘れがたい。
  2. 手短に関西と関東の味付けの違いを感じられるのがインスタント物。
  3. 夫は関西のどん兵衛食べてテンションだだ下がり。私は懐かしい味を堪能。 塩気足りない。甘いっっと若干不満みたい。
  4. まるでちがうどん兵衛きつねうどん食します。
  5. 今晩のお夜食はどん兵衛天ぷらそば、関西販売バージョン。夫曰くそばまでも出汁で食うのかよ‼‼だそうです
  6. 里帰り出産するにあたり地元の先生にみてもらった訳だが 「福島って東北やろ?そんな時期雪で帰れる訳?」 先生。地元とさほど変わりません。 福島駅まででたら新幹線すぐ乗れるから帰ってこれる。
  7. 子供のベビーカーについて。 夫はスリングがあれば良い、私はおんぶ紐があれば良い…これが体重10キロ近くなると背負える重さではなかろう…一旦背負うと大丈夫だろうがかつぐ瞬間の重さたるや…
  8. 実家に帰り夫は目の前が近江鉄道が走っているのにぐっすり眠れたわ、と言っていた。 近江鉄道はうるさいほど本数走ってないし。 最近は車両が軽いのが走ってるからさほどでもないのよ。 目の前が線路だからといっても静かです。夜は11じには終電やし。
  9. お腹筋肉痛
  10. 秘境な感じ良いところRT@samhalada: 少し紅葉してて、素晴らしい景色ですね。 QT@mocme: 大釣橋です。 http://yfrog.com/2spbdlj
  11. 南条サービスエリアで大人様ランチなるものがあった
  12. 昨日はらみ子を抱っこしてきたが、らみは震えてカーテンに隠れていたところを捕獲した。プルプルふるえていた。 らみ子さんにもあと数ヶ月後には妹だか弟ができて貴方はお姉さんになるんですよ、
  13. 神社に行くと七五三の女の子がママとばぁちゃんと写真撮りながらいてました。 私と夫があれはばぁちゃんが買った着物やろ、とか、あんたそこで撮りましょか?とかいえ。とか。 最後は私の発言、あーゆー一重まぶたのこをお母さんは屈んで撮らないと可愛くは写らないよ、目少しでも大きく写したらな、
  14. 食べれない食べれないとかいいつつも腹に色々吸い込まれてゆきます。コアラのマーチ小袋、ムーンライト小袋、みかん3個、先ほどのランチ。
  15. 鳥政した
  16. 腹が張る
  17. 福島に到着

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿