2010年11月13日土曜日

2010-11-12の一日。

  1. 黄砂でたいへん
  2. 私は毎日かかさずトコちゃんベルトをしているからか、水たっぷり入れたバケツをいくつも持ってもビクともしない。妊婦、重たいモノを持ってはいけないと言われるが構っていない。 無事な時は無事だということだ。
  3. 夫、今日はくしゃみのしすぎか、腰あたりを痛い痛いという。
  4. 実家の親を見ていて感じるが、おとうちゃんはいややわー、とか口では言っても、2人でドボンと風呂に入っていたり、2人で面倒いから外食行くねんとか、文句たれながらも仲良しなことが子供にとってはいい環境だと思います。
  5. くるまやらーめんと8ばんらーめんを間違う。すがきやらーめんも似ていますが間違いません
  6. 妊婦の腹はお腹すいていなくてもご飯は吸い込まれてゆきました。くるまやらーめんというところのらーめんを頼むと餃子とラーメンが無料でついてきました。 食べ残し厳禁らしいのですが、そんな心配も無用。さほどお腹すいてなくてもキッチリ入りました。
  7. 梁川希望の森公園前駅と梁川希望の森公園に来た
  8. 最近の胎児様は子猫のネコパンチから力が更に増して子宮というワンルームをサンドバックがわりにして戦っている模様。 これがまだ1キロに満たない生物のやりよる事である。 最終的には3キロの物体の胎動とは、もう、腹を暴行されているレベルになるのであろうか。
  9. すでに6カ月間腹で生息しているこの生物が見えずとも毎日腹を蹴ったりなんだりしてくれて思う存分に焦らして楽しませておいて産まれてくる訳だからな。どんだけ重役出勤なんだよ胎児様はと思う。
  10. しみじみ思う訳です。妊娠中に。 自分の誕生日はオカンが私を出産した日でもあるんだと。 祝うというか、記念日は忘れてはいけない、初心に返る意味でも。
  11. ちょい前、店に花束を買いにきたおばちゃんいた。(今日は私の誕生日。ということは母が私を産んでくれた日でもあるから母に花束を贈るんよ) そーゆー手もありましたか。なるほどと思った訳だ。
  12. 海上自衛隊の動画流出事件において。私はあんまりよく分からないのだが、夫より話を説明してもらう。なんだかおおまかな話だと安土のおばちゃんとこの息子さんも似たような事で、、亡くなったような話だった。世の中は複雑。
  13. 席どかされるんが嫌がるRT@kitazo: 在来線で整理券がいる列車を知らないヒトは文句言うわな RT@yun999: どうせ315円じゃないの?RT@kitazoもう冷徹に整理券代を徴収されておしまいという具合。
  14. 曽根田のMAX福島というネーミングが公募となっていたが、実はデキレースだったろ?と昨日は思った。
  15. 東日本の二階建て車両なんかを西や東海に導入せーへんのは見てない中年世代以上の人間が(あそこの車両空いてる!のろ!)というから作らないんじゃないかと思われる。
  16. ホームライナーという点ではみえ方向のやつもなんで整理券代取るねんという感覚になる。車両の半分整理券いる席やから呆けたじぃちゃんどかすのに車掌さんヘトヘト
  17. もう冷徹に整理券代を徴収されておしまいという具合。RT@kitazo: 電光掲示板に「整理券がいる」と流れてるのに? RT@urika3: ホームライナーは313系の色違いだから乗ること間違いなし!
  18. 昨日は中合の北海道物産展につかまりました。試食しっ放し。 7階までエスカレーターで登ると6階でミキハウスの服が売っていて可愛いーと。夫に牽制された。近寄るな!
  19. ホームライナーは313系の色違いだから乗ること間違いなし!RT@kitazo: すごい、3拍子だww RT@urika3: おばちゃんは見ない読まない特急に乗るRT@kitazo: ホームライナー金かかるの
  20. おばちゃんは見ない読まない特急に乗るRT@kitazo: ホームライナー金かかるの?だって。お客さん。電光掲示板読んでないのかw
  21. うまれたての赤ちゃんを昨日はテレビでみて可愛いなとしみじみ思った。妊娠というものはそういうことなんだな。
  22. おはようございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿