2010年11月20日土曜日

2010-11-19の一日。

  1. お腹がスッキリ。便秘がとれた。
  2. 樽見鉄道橋わたるところの動画を保存してあるのだが、なんともいえない良い音がしています。 秋の快晴の中、樽見鉄道は絵になる。なんせ架線がないから空と汽車だけのよい風景写真が撮れる
  3. 昔の携帯の動画保存のリストには 樽見鉄道、名鉄の駅アナウンス(美声)急行常滑行き。 石山坂本線の動画が入っていました。
  4. らみ子のニャーともミーともつかない薄い鳴き声ではなく、ドスの効いたオスの鳴き声……
  5. 昔使っていた携帯の電源入れたら今は亡きららお兄さんの動画が入っていた。 ニャーとか鳴き声も入っていて泣きはしないが、気持ちが揺らぎますな。
  6. ステーキ宮って福島で有名なんでしょうか?
  7. auのis01なるもんを買いました。夫
  8. ここんとこ部屋の掃除とかそこそこしてますさかい、甲斐甲斐しい妻してますやろ?黙ってたらあかん。
  9. 二回は聞いたよ!関西の嫁さんは怖いな!そらぁそーや。ゆうことゆいまっせ。甲斐甲斐しいやろ?私は?なんて口でゆうてナンボやろと。
  10. 実家の母に電話した。昨夜。 夫の具合について心配してくれてはった。血圧、体重、そらぁ高すぎるわ!重いしぃ!あと20キロは痩せな!!ほーやな!いいモン食い過ぎや!ほーよ!こっちのお義母さんすぐに餓死するゆわはるからこんなんや!⇦こんな会話をしていた訳だが、夫に毎回電話から漏れたるわ
  11. こねこね系の凝った料理はむしろ夫の方が上手い。
  12. 料理もしみじみしたもんしか食べません、というかなるべく包丁使わない、手がべちょべちょしたくないからこねこねする料理はしませんからな。
  13. おとなりのおばちゃんに黒豆持ってったり、きょうは掃除しまくってるところ見られて。 夫は最近(あんたんとこの嫁さんは掃除してくれたり料理も良くていがったない〜)と褒めて貰えたそうだ。掃除以外はしてませんが。
  14. ホットケーキのティータイム
  15. 天気良いのでシーツ類洗ってる。4枚、干すとこねぇ。
  16. 夫はこの寒さとまだ本調子ではないため、血圧が高い模様。ストーブで室温なじましてそっと起きていただく。 私は血圧が低いため頭痛とかはない。 高血圧の夫が異様な熱を持つため動く湯たんぽを布団に入れて腹ほうりだして寝る。
  17. ストーブの上にかけているひじき煮のよい香りがしています。
  18. 会話の文章ごとにこのトラップを仕掛けてくる。 このトラップで自らもまた言われる私もダメダメイメージがつく。 罠がわかっただけ収穫である。
  19. 昨日思ったこと。お義母さんと喋ると必ず(私はダメよね、ゆりかさんはなんでもできる。私はいつも出来損ない)⇦こんな感じの事を語尾に必ずつけて喋る。 これがトラップだ。
  20. こんなこと言われるんかー。かろうじて体力仕事している自分はこの食欲を仕事で消化しているから良いが仕事していなければかなりデブデブになっているに違いない。
  21. 昨日実家に電話したら知り合いの女の子はあと一週間ぐらいで出産予定日とのことだが、毎日一時間は歩けと医者に言われて歩いて病院まで… 駅から一時間かけて隣町の病院まで。
  22. らみこはこたつの中で一匹格闘をしているらしい。おかげで両親は足ひっかかれまくり。
  23. うぉっ
  24. おはよう

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿