2010年11月9日火曜日

2010-11-08の一日。

  1. 部屋において隅っこをつくるのは以外と難しい。四隅、テーブルの上、テレビの上に物をおくのは人間の習性だろうか二三日捨てたり整理し続けてようやく隅っこ確保
  2. 日々の精進により隅っこができました。
  3. たねやのバームクーヘン罪なくらい美味いガワの砂糖コーティングは罪作りだ…たねや…クラブハリエ…お土産にするには最強の滋賀スイーツやな…
  4. 夫が滋賀の米原の発音する時、まいはらと言う。若干の違和感を感じられる濁音無しの米原。 イントネーションもなんとなく違う。まいばらって私は言うけども。
  5. クラブハリエのバームクーヘンうまかった
  6. 月曜日ということは、早く出ないと。
  7. 実家の母が私の幼児の頃を思い出していた。ゆで玉子をまるまる一個を一気食いしよるねん。なんでも口に入れたら食べよるから太い太い…今の子(姪っ子たち)らはなんも食べよらへん、好き嫌いあり過ぎて細いがな。
  8. おはようった月曜日ですか

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿