2011年2月1日火曜日

2011-01-31の一日。

  1. しばし夫と遠距離生活である。 さみしいのはお互い様。 。。 夫の愛情がつたわるのか。幸せであります。 良い人と結婚できてよかった。 こんな風に思えるのは幸せなことだ。
  2. らみちゃん、少し慣れたがびくぅとしてる。
  3. しっかし赤ん坊の服小ささというのはどんだけやの。服を布団に広げて大の字にさせても一人用の布団に自分も充分眠れる。 ちいさい
  4. 私も夜洗濯する人ですRT@sincexxx: 夜の洗濯が主流になってきた。お風呂の残り湯で洗濯→子供達の寝かしつけ→(前日から部屋干しの)洗濯物たたみ→濡れた洗濯物を部屋干し。一日中部屋に洗濯物がかかってる。
  5. どうやら家族ともどもそんなにどぎつい色味よりポワァンとしたピンク色が好きみたいで服の趣味もにてる。 そのため…赤ん坊の服も、どれもこれも自分が買いそうな柄や。 お下がりで充分。
  6. 私がその姪っ子にやった70サイズの服。ちびっちぇぇぇ。
  7. 家に妹からの赤ちゃん衣類提供されたり。 防寒着。 可愛い。丁度自分が思っていたピンク色している。 可愛いわぁと母に言うと、『これ、大阪の孫にこうてきたが、大阪ではいらなんだみたいやな…』母が買ってきたやつか。
  8. 滋賀の実家についた。 滋賀に着いてちょっとのぼせた。福島より多少暖かいみたい。氷点下じゃないから。 あと夕ご飯の鍋では白菜4分の一の半分だけ使った…
  9. らみちゃんおどおど
  10. 峠やわ、さすが、米原までが雪すげぇ
  11. 岐阜羽島にてちらほら雪が見える。
  12. めいてつの赤い車両はやっぱりピリッと映えるなぁ。
  13. めいてつはしってる
  14. 名古屋に到着。
  15. 北陸線やばいなぁ
  16. 静岡から見る富士山は全部雲にお隠れ。快晴ではある。
  17. 小田原なう、富士山見えてる。 大宮か宇都宮からも富士山が見えてたな
  18. 東京駅でぷらぷら一時間半 あっちゅうまやな
  19. 東京駅着。東北仕様の防寒着は田舎者だなぁと思う…そんな気にしぃではない。 むしろこの防寒着ではのぼせるぐらい暑い。暑いよぅ。 マフラーも帽子も手袋もぬいだ 。
  20. 東京駅着。
  21. 大宮にそろそろつく。晴れてるなー。空の雲が雪降らせる気配ゼロ。 春の雲だなー。
  22. あんぱんはパスコブランドであったが製造は白石パンの岩手県盛岡工場製であった。 しっとり、酒っぽぃ。
  23. 那須辺りみたいな。 東北新幹線にてわざわざ指定席取る必要もないが、妊婦ゆえ、エスカレーターからなるべく近い車両の2列席の窓際を取ったのは正解であった。
  24. MAXやまびこ乗車。あんぱん補充。 赤城山か?そんな山が見えています
  25. teramachi_toko 保育園の入所申請、役人に「求職中じゃ無理ですよ」などと水際作戦で脅されても、子どもを預けて働きたい人は、とにかく入所申請を出そう!4月1日の待機児童数で、自治体の保育所整備義務が変わってくる。「待機児はいない」ことにしたい役人は受付を拒むけど、申請しなくちゃ始まらない。
  26. 米原までお迎えはやっぱきびしいから、電車乗って帰ってきぃとメール来た。 そやろな。雪の中で北上してまではお迎えは無理やな。 結局最寄りのJR駅か、ガチャで実家近くの駅までか。
  27. おはようございます。今日は10時のやまびこで滋賀に帰るった。 夫としばし遠距離生活った。 夫婦になると、一人暮らし?別れて暮らすのはさみしい。 でも今日はその寂しさに浸るより岐阜羽島〜米原間の雪、そして米原降りてから実家までの雪ののうが心配で頭がいっぱい

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿