2011年2月24日木曜日

2011-02-23の一日。

  1. 今日の疑問。 『幸せ』とか『愛してる』という単語、何故に喜びの感情がこもるのか?この意味と、感情を結びつけるもの。毎日、毎日、夫のおかげで、幸せに楽しく暮らせております。どうもありがとう。 こういうと一日良い感情で眠る。 あしたも よろしくといって寝ると。
  2. もうねむたいわ…
  3. おやすみなさい
  4. #ringetsu すっかり病院の施設とご飯にウキウキして、出産という一大事の痛みというやつももう知らん。 そーだ、今までこの世の物とは思えない激マズ栄養食品とか激マズ薬とか、アホみたいに好きになるくらい飲む人間だからどうせ痛みも好きになるやろか?なんて、もう…
  5. 手帳みて。思い出しました。スッキリした。
  6. 知り合いでもなんでもないんやけど、キィーーってさけぶ男性と遭遇。この前もどこかで遭遇してる。さて、どこでやったやろかとひどくわすれてる。
  7. それからFZR250と。何故にそんな物に乗ったのか…平忠彦さん好きやからでしょうか?しかしながら二輪は一度降りるとその速さに目が追いつかないなどときくので乗れませんな。
  8. 自分の二輪免許取りたくなった理由に花村萬月の重金属青年団という小説がある。これにもカタナ乗りのお姉さんがでて来て、それこそ私もカタナ乗りになりたいとおもったが、実質SR400でした。
  9. 派遣で行っていたとこにもカタナ乗って通勤する人がいて、たまの雨降りにはズークというバイクに乗ってきてはった…そりゃまぁ、ヘルメットらから服装から、まるでピンポンパンのお兄さんのようなコーディネートで来はるから相当のギャップ。
  10. 商店街の一角にカタナがいつもある。カタナの思い出と言えば、、とあるお人が750のボディに1100のエンジン積み替えて乗ってました、という人がいた。よく考えたらカタナはかっこいいがあれを乗る勇気といえば相当なのかしらと思える。
  11. 今日の母親学級で、出産費用の件で云々、保険証が云々…出席した他の妊婦さんも云々かんぬん手続きがどうのこうの言うてはった。 私も云々かんぬんの人間でした。
  12. 妹からさらに荷物が来ました。レトロですが、新品なのです。これ着せてやろ。
  13. これからは体調の良い、天気の良い日は外に出かけよう…病院の飯と設備に相当目がくらみました。出産のことなんかあっちにおいてる。
  14. おにぎり3つに、あんぱん一個、じゃがりこ残りにキットカット一個。たぶん600kcalは食べてる。レコーディングダイエットですわ。痩せる必要はないが、むやみやたらに太らないための記録。
  15. 体重も少し減ったみたいで、あら具合悪かったの?なんて言われた。食うたらなんぼでも食うで。さて帰って昼飯や。赤ん坊さんも体重増でデカイなと言われて帰ってきた。
  16. #ringetsu 健診終わり。病室見せてもらった…ここの飯といい、部屋といい、ホテル並み。あー飯が楽しみやから産みにゆく子。。元からそんな子やけど。学校に給食食べに行く子やし。
  17. バグってるよ、Twitter。驚きの余りに?
  18. 産婦人科のハイテクっぷりにはぇー と驚嘆中。インターネットもテレビも全部テレビ画面というのか、ディスプレィでタッチパネルなんやな…ほぉ…
  19. 病院までのみちのり。手がこんでますわ。きれいです。たぶん街一番のきれいにしてる玄関先
  20. こんなんやったらふつうのせーゆーに売ってるタオルのほうがよほどよかったんちゃうかいなと感じる。
  21. 西松屋でかった赤ん坊用タオル、洗濯したらオトンのシャツがもけもけいっぱいついた。赤ん坊用タオルからのもけもけが原因やと思う。安いやつやったしな。
  22. きのう夜に妹から姪っ子の服届いたよと母に電話あり。 もうすぐ幼稚園生の姉さんは4歳健診に最近行って『ちょいと文字に弱いですね』と言われてきたらしい。……何かと文句言われて帰ってくるのが健診なんやなと思った。
  23. パンダの親も着ぐるみでしたからね。
  24. #ringetsu 赤ん坊様は肋骨に足をピーンと伸ばして、その力で下にもぐっているみたい。なんかしらつかえるものは最大限に活用なさる。
  25. #ringetsu まだまだ予定日まで半月はあるのだが、赤ん坊さんは下に下に移動されている。本能ですかな。まだなんも知恵ついてないような赤ん坊が着々と出る準備してる。本人が準備してるからなんとかなるんやろな。不思議なことや。
  26. じゃがりこサラダ味を10本くらいでやめれた。禁煙ならぬ禁じゃがりこできた。。いつもならじゃがりこ一箱すぐなのに.
  27. doiyoshiharu 「美味しそう!」って感じる感性が、一番大切なんやよ。 それは季節の移ろいの中にたくさんあるのよ。 穏やかにしていないと気づかないかも。それは「やさしくて、きれいなもん」でしょ。 
  28. さてと。今日は母親教室と健診のため、病院に出るだ…。起きるのだ…。飯は控えめにする
  29. きのうの晩御飯で炊き込みご飯を作って…調味料が醤油しか入れなくて良いと書いてあった…なんだ、簡単過ぎる… 昆布切り刻んだのんと、ごぼうもいれたから、要するに出汁と、醤油だけか。
  30. あとは、らみちゃんが朝方ふとんに入ってきた。左腕が前足でガッチリ抑えられた。 かわゆい
  31. #ringetsu 36週、6日目。今朝は何故か汗だくで何度か目覚めた。なんだ?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿