2011年2月27日日曜日

2011-02-26の一日。

  1. この間、助手席の母は勿論ながらブツブツ文句を垂れ流しなわけです。大阪の妹んちにいくのにナビが全く役にたたなかったわーて。。このナビは何ひとつ役目を果たしてないのやからね。
  2. バックが好き、突っ込むの苦手RT@xlsdocppt: バックで入れるの苦手なんだよなぁ。出すときは気持ち良くいけるけど。でもやっぱ正面から突っ込む方が楽だわ。下手くそだからじっくり丁寧にやらないとなぁ。早く慣れないと駐車。
  3. ETCレーンを通過する前にナビの声では料金1050円!と案内してくれたが、実際は350円であった。 ナビが全くもってナビの役目を果たさないままに帰ってきたのであった。
  4. 結局栗東で高速道路乗るもナビの到着予想時間2時間後、走行距離は60キロ先…って。竜王インター通過してナビはようやく諦めた模様で、自宅まで17キロと出してきた。
  5. 車載ナビにて自宅、高速道路優先にて検索すると、最寄りインターが瀬田か栗東か。 ぇぇ、古いために草津のインターが出てこない。ナビが役にたたないので無視する。右折右折でナビは案内したがる。
  6. イオンモール草津から、東近江の家まで車で帰宅。この時、湖岸走るか、さて1号走るか、さては高速道路使うか。これが1番の悩みどころであった。
  7. そうだそうだRT@yurarin_2011: とても難しい相談をされた。私には「私の考え」を言うことしかできない。最終的には「本人がどうしたいか」に尽きる。他人の意見は所詮参考にしかならない。
  8. 夫も似たような漫画家さんが好きなのです。 絵が。 『チセちゃん』という主人公の名前を赤ん坊さんに名付けようかとも思いましたがそれは却下されました。
  9. 思い出しました。萩岩睦美先生でした。 銀曜日のおとぎ話が好きでした。落書きする絵がこの絵ばかり、なんやら書く小説みたいなのもこんなストーリーばかり…
  10. 谷川史子さんの漫画、あいざわ遥さんの漫画はりぼんでよく読みました。 。……谷川史子さんの漫画は年に数回、まれに連載が始まるのよな…あともう一人好きな先生いた。
  11. 両方好きだ…RT@tomatocomail:@samhalada あ!私も谷川史子さん好きです。最近出ているのきになります。 谷川史子さんと同じくらい、あいざわ遥さんも好きでしたね。
  12. 懐かしい。あいざわ先生の本はりぼんでよく読んだ。RT@samhalada: あいざわ遥、買ってきました。 http://ow.ly/i/8zSw@tomatocomail@mmszw
  13. 今日の旦那様は充実したみたいで、もうお眠りみたい。 どうぞ身体よく休めてください。 早く赤ん坊うんであいたいなー。
  14. らみちゃん曲芸
  15. 母チョイス
  16. #ringetsu 37週にしてようやく上着を買いました。このごにおよんで男子やってももう知らん。
  17. 誰に似たのか、胎児さんはグルメですお昼のオムライスには反応すくない
  18. ピエリの廃れっぷりに驚嘆
  19. ピエリ守山きた。
  20. 中年になると、小言やら不満やらがどうやら酸素のように必要不可欠らしい。 文句エンドレス。空気ないと生きていけないみたいに文句を垂れないと生きていけないみたい。
  21. 母がどこかでかけよと申しているので着替えるとしますか。 グータラしていてはいつまでたっても赤ん坊さんは安住してしまわはるから…早くお出になってください…でも動くのめんどくさい。
  22. 色々食べたいものがあるのですが、もうそれが現実的に胃袋に入らない状況なので余計にダラけている。 貴重な胃袋の容積を何で、どのくらい埋めるか、非常に頭を使う。妊娠中期のなんでもござれの底なし沼の胃袋、食欲ではないのです。
  23. 身体…95パーセント腹の重さでグータラ。5パーセント眠気により100パーセントダラけている。
  24. クライストチャーチでの大地震。結構身近な話です。それだけ都会でそれだけ日本人がたくさんいてたんやね。
  25. けさの新聞の赤ちゃんお誕生欄。◯◯二ココちゃん(と読むのであろう漢字)とな。なんでもよろしいわ。
  26. いちごがり…
  27. 小向美奈子さんか。あ。ほ。やわ。
  28. これが実の両親なのでそんなもんやろ。って思えるけど、義理の親やと病むやろなって思う。ホンマ。
  29. 飯と掃除をしているので本気の不満はないのである…多分。
  30. 今朝も爽やか。母も父もぶつぶつ文句垂れていました。マトモに返答すると機嫌が悪くなると思うので、適当に返事しておくべきだと思うこの頃。何かしら不満を見つけて口にしたいみたい。 生返事で返しておくべきだ。
  31. やさいを食べろという理由のひとつに容積にたいしてカロリーが低いというのがあるのだろう。
  32. 今朝のご飯は6枚切り食パン2枚、内一枚、マーガリンぬり、あんこ塗り、もう一枚はレタスや豆が入ったサラダのせ、ゴマドレッシングかけ。 そのサラダも追加で食べる。
  33. 小日向容疑者の写真を新聞で見て思ったこと。ウエディングドレスのビスチェタイプのんが非常に似合うやろなー。 って。そんなところでした。
  34. 大学学長に転職希望!RT@hyp0003: なんていうか。転職しにくいかんじー。まあ、無職なんで、文句はいわないけどさ http://plixi.com/p/79972437
  35. デカイなと思った!RT@yometadashi: テレビ付けたら小向容疑者映ってた…おっぱいデカい…負けた…(泣)
  36. 37W 仰向けに寝ても良いが赤ん坊さんの胎動により3キロ近い体重で自分の内臓類を力づくで押し潰していかれる。危険を感じたので横に向いてねる。#ringetsu
  37. らみちゃんのために襖の隙間を本当に身体が猫が辛うじて入れる幅だけ開けていて、そこを隣の部屋から走ってためらいもなくやってくる。 運動神経よすぎる。
  38. おはようございます…今朝もらみちゃんが電話かけてるのを聞いての朝
  39. 父から餌を貰う際、『お座り』ではなく『お回り』と強要されているらみ子でございます。
  40. らみこはご飯が欲しいそうです。 取れないように餌箱を下に隠しているのですが、器用に出してきます。 あかんやろ!と言うと、『えっ?』という表情をします。私お腹空いたの。ご飯食べたいのよ?って。
  41. 今日の一言。夫が今日は楽しかったと言っていたので私も楽しかった。 そんなとこです。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿