2011年2月21日月曜日

2011-02-20の一日。

  1. ヤマザキのパン工場をテレビでみて、あんぱんうまそー。またおとんはあずき煮てたからパン作れるな。
  2. 親から緊急に子供に連絡したいから変わって!ていわれて、さて誰かが死んだのか⁈みたいな電話やろかとドキドキしたら、家の鍵あんたもってるやろ、今から取りに行くわて。えっ⁈そんなことで電話か。
  3. オカンの知り合いが最近は小学校の先生をしているらしい。勿論滋賀の市立小学校。 一年生の担任にて、風邪が治らないわーて。ヘトヘトやて。 やりとうないわ。無論先生になる脳みそもないんやけど。
  4. らみの発情期は大変。抱っこしてやらないとうぎゃーうぎゃーと絶叫
  5. モリゾーの声がみなみじょうじなのは基本やね
  6. 姪っ子5歳の服を選ぶ。110とは。おおきゅうなりましたな…大人っぽいコーディネートやしかし
  7. 妊婦でデブデブになっているが、顎のラインはMAX肥満の時よりかはシャープなために見るに耐えれた。 いやはや、今の体重並に昔は肥満していたからなのか?妊娠線はまだ発見せず…
  8. 最近、母をみて、島根の祖母に似てきたなと思った。シワの入り方が。 かくて先ほど髪の毛をショートカットにしてきた。 これまた親に似るのだろうなと思いつつ、短くしてしまった。
  9. らみちゃん…気持がおさまりません。
  10. ニャーっと走って包み紙キャッチ!RT@sirokuro_neko: チョコレートを食べると自動的にたろにゃが寄ってくるので包み紙を丸めて投げてやる。
  11. おふとんの国から出国したら次の国はこたつの国というこれまた常夏の国に立ち寄ります。この国はごはんが出ます。 こたつの国もまた保護が手厚いのです。
  12. おふとんの国から出国ビザがでそうです。この国の保護は手厚いのです。何せ温かいのです。おふとんの国の政策に国民は大変満足していて不自由はありません。でもおふとんの国から出国します。
  13. 妹の旦那も鬱になったんちゃうやったけ?あれ?父母ともどもまたあの悪夢がこれから繰り返されるのか と戦々恐々。 我が子やと起きるものなんかしら? 姪っ子の絶叫泣きは父母眠れなかった!と言っていたが私はぐっスリ眠っておった。
  14. ま、妹本人寝ずに徹夜でおっぱいやったり、あやしたり。哺乳瓶で粉ミルクでもやってみたらとチャレンジするも哺乳瓶なんかで飲めるかー!ボケ!あほんだら!といわんばかりに絶叫泣きしていたらしい。 もちろん、チューチューもこんなもん加えてられるかアホ!と受け付けなかったとの話。
  15. 姪っ子、只今5歳が生まれた当時は実家に里帰りして一ヶ月療養。私も多分、仕事の都合で実家に一週間ぐらいかいてたと思うのだが、夜泣きがヤバかったなーと父母口を揃えて言っていた。 私はぐっすりねてたけど、父母は眠れなかったて。
  16. 高齢者はめんどくさがるのが性分だということで、そのめんどくさがることを商売にしたら良いのやと昨日思った。ただし、めんどくさがること全部やってあげると、ボケ老人生産しまくって、挙句に金ぼったくるやろな、なんて思うに至る。
  17. 親はきっとやすやすと地元やろ?て言うてくれるけど、毎週か?式の打ち合わせに電車賃かけて帰るんやさかい。結婚式も出産も、親からしたらドレスの可愛い娘、やれ可愛い孫見れるだけやからな。
  18. 親思いやね、式を地元で挙げるのやから、大阪からなんべんも地元のホテルに打ち合わせで通う訳やから。私やったら住んでる近くにするわよ。とりあえず、一人暮らしした挙句の結婚式する場所の選定は大変やと思う。
  19. ○○ちゃんは大阪で式しはるから、妹は帰ってこん。この前式した◎◎ちゃんは大阪に住んでるけど、式はニューオウミで挙げはったから妹帰ってきたんよ。 かくて妹も大阪住まい、わたしに至るははるばる福島まで。
  20. なんて増築しまくってな、子供はみんな結婚して嫁に行ってしまうねんよ。 って昨日母と買い物帰りの道すがら、この家は○○ちゃんの家やったけ?【妹の友人】そやな、○○ちゃんは今度結婚や。大阪で式しはる。なんてきくと家は○○ちゃんの父母しか残ってないんやな。って
  21. むやみやたらに増築して結局売り物件になってるやつとか。 いっぺん更地に戻してくれて、新しい家に住みたいよ、なんて。 掃除するのむっちゃ大変やろ。
  22. いまどきは田舎では結婚したら一戸建て建ててから結婚という相場か。 子供が将来子供部屋持ちたがるなどという名称で、部屋をつくるのが基本やろけど、 ほんの10年くらいの話やろな。 あとはガラガラ。 いや、いいけども。 新聞の折込の不動産のチラシ見て
  23. 実家の間取りが良くない【住み心地が】と母は常々言うてる。 玄関をまずは廊下に直結させるようにして改築したら良いのやと。 設計士さんでなくて大工さんが増築したらあかんのや。と。日当たりも悪い。 これは日当たりが良すぎるのも難やでなしかし、て。
  24. 勿論、岐阜の喫茶店カフェなんてゆぅ本もありました。 滋賀から名古屋方面に行くかな…?どちらかというと京都、大阪方向にいくつにやろ…。 あーーでも一度愛知に住むと、適度な人混み感で行きたいな。 味噌カツ、かれーうどん、味噌カツ…八幡の、コメダで名古屋感満喫するか。
  25. 近所の本屋でグルメ本立読みしてますとな、一宮、春日井、小牧の美味しいケーキ、喫茶店という本が棚にあります。 これは石榑トンネル開通した?するからあるのかなーーなんて考えてる
  26. 昔はこんなことなかったでー、てゆわれてる高齢者の問題は、そもそも昔は人口比率に対して高齢者低かったからやねら、
  27. 交通事故の高齢者が事故する比率が高いとニュースで報道されていて、その比率とそこの人口に対する高齢者の比率がそこそこ同じ比率。
  28. ごはん控え目にしたから体が省エネモードでしょうか? ねむたいです。もちろんお布団の中ですが
  29. はっきり言うて.ねむい。
  30. #ninshin ウエストニッパーを出産するとき持参と書いてあるが、ウエストニッパーて、何か? 骨盤ベルトはトコちゃんベルトやし。これとはまた違うのかしら? 母もわからんて。晒やろ?昔は晒やったけどな…晒今時巻ける看護師さんもおらんやろ…て。
  31. #ringetsu もう、臨月であります。 今朝は控え目に朝ごはんしました。自分の思う量の2分の1程度。
  32. rock_hiroshi 図書カードの在庫をケチって少なくしていた経営者。今の時期売れるのになぁなんて思っていたら先日立て続けに10万円分くらいの注文があった。でも在庫が無いし発注も間に合わない。結局キャンセルされたので、「20万円以上の売り上げが吹っ飛びました」って経営者のデスクに貼った。
  33. パジャマのズボンのウエスト部分がゴムでなかったりしたら…これほど重要なものはないな。
  34. パジャマの袖口がゴムつきかそうでないか。これは重要なこと。
  35. 一人暮らしの生活によくあること。ごはんを炊いても、料理をしても、結局食べきれなくてポィしてしまうときがある。 よくあることです。 。 あんまりもったいないいうてると部屋が臭くなったり、ゴキがでてくる可能性が発生してくる。
  36. マリメッコ、マリメッコ…と不意に呟く言葉……なんかの呪文か。
  37. 寝言ちゃんの娘の寝言は絶叫系かつ無意識なので、本気にとっても本人は記憶にないのです。 【あかんー!あかんて‼】とか言うてるんやろな…
  38. そして寝言で、痛いだの言うてたらしく父が母にいうて、私を起こしました。 寝言でしょう。 記憶にナッシング。
  39. 今朝の夢はセブンイレブンにてシュークリーム10個、アップルパイみたいなものを10個、そのほか、カップラーメンみたいなものを大量に買う…夫にやるために。 支払いはnanacoカードで。手間取ったという夢でした。食い過ぎやろ。
  40. おはようございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿