2011年2月15日火曜日

2011-02-14の一日。

  1. 雪が積もるとね、近江鉄道の電車通過音がモグモグしてくるんだ。外の景色を見なくても、走行音がくぐもるとあー、積もってるなーって感じる。さらに積もるとね……こんな時間に電車?? ダイヤが乱れるんです
  2. 今日は胎児様の暴行が激しいです。青アザになりそうなくらいの勢いであります。
  3. 明日は健診。雪やけど。 ふくすまから持ってきた雪用ブーツあるから歩いてなんとかゆける。歩いて10分。
  4. ナビが空を走りよるねん…雪やし、新名神とか、京阪の行き先看板どちらも名古屋て書いてあるからおりてもうたがな…確かに、つながったから最終的には名古屋に行くんよな
  5. 夕方、父が関空のお迎えから帰宅。 名神高速の複雑さにインターを京都南でおりてしまったそうな…どおりで帰宅が5時前でしたか。
  6. 餃子作ったのやけど…お腹ちょい張ってるし、大量やしぐへぇぇ…。 あとコンロの火加減とフライパンの癖が掴めずにうまくいかんかった
  7. ふぅー
  8. 今晩は餃子を作ろうとしていて、しょうが、にんにくがないのに気づく。で買い物に近所のスーパーに散歩がてら行こうと思ったのだが、雪…ということでいかない。チューブのやついれておく。
  9. 賛成だ!RT@ta_nata_na: 10倍返ししろなんて言わないけどさ、心をこめて手間暇かけたんだから、心をこめたものを返して欲しいわけよ。
  10. オヤジにやってもな、チョコは食わんのや…あげるんやったらイチゴショートケーキか、あずきの和菓子か、りんごパイとかにせな…だもんで、私には何がなんでもチョコをやらなあかんという風潮が理解できん。
  11. 人ごみに慣れてるとはいえ、こういったシーズンのチョコ売り場は遠慮する。そしてバレンタイン用の商品より通常でも売っているチョコを買う。多少値が張っても良いものをたべたいではないか…
  12. しかしながら世の中の男性はチョコが貰えるもらえないとかなり心配な物なんですかね…このハイシーズンを逃してゆっくりとうまいチョコを食べればえぇもんを…
  13. バレンタインデーですね、夫には何もしてやれませんでした。赤ん坊を無事に生むのが務めかなと考えております。 今日あたりは、ゴディバとかよく売れてるんやろうな
  14. そんなの関係ねぇーとか突然やられるとムカつくが、ラブ注入ぅー♡ぐらいなら可愛いだけで済むよな… 寝転んだギャグまでやられると……それはそれで君、そんなことをやるとは度胸があるなと言えるか?
  15. 実家に帰り、TVをいつもの数倍は見ている。(たのしんご)が最近ブレイクしているみたいだな…。 子どもらが真似するタイプ? 子どもの大半がラブ注入ぅー♡とかやるんだろうな。 可愛いから良いか。しかしながら真似したがるのはたいがい男の子やから、みんな揃っておネェキャラになるんか。
  16. 昨日、母はキッチン用品売り場でよく水を吸う雑巾を欲しがっていた。 それを店員にきいていたがないとの返事。 TVみてたら(シャムワォ)ってゆうやつやろなと思った。 シャムワォはぇぇ感じなんかしら?
  17. 子離れができない親…RT@wakabafukada: ほむほむの本に出てくる親… いい年こいて自宅を出ていかない息子に、毎日「ジャムパン」を黙って渡すって書いてあったけど…。うちはそういう母親にだけは絶対にならんぞ!!
  18. 猫の大人の条件。 干した後の洗濯物の上に座る、座布団に座る、一家の長の腹の上に座る。 寒くなると布団の中に入って眠る。 キャットフード、猫の砂のブランド指定が出てくる。
  19. まだまだ子供やな…らみちゃん。不意の場所で香箱座りとかするのとか。最近でも座布団の上で香箱座りするのが多くなり、大人になりつつあるのだが。
  20. あー確か去年の今頃はエーデルクリーム(ソフトクリーム)を食べたような気がする。バレンタイン限定味があったのよ。 ソフトクリーム。。 そんな昼飯時。
  21. ひとり喫茶してーRT@RubyHurt: お昼もお茶も、1人で行ってもいいんだけどなぁ。気楽だし。1人だと可哀想って風潮いくないっ。
  22. そういえばらみこは自分のエサののったトレイあたりを必死に土かぶせる動作していた。カーペットやから実際には隠れないもんで、たいそう必死に土かぶせる動作していた…もう見たくもねぇよといいたいのか。
  23. このお腹のでかさもあと一ヶ月そこそこでなくなるのか、と感慨深い。 10カ月、モゾモゾする物体が3月には顔を見せるのか…食うて寝てるだけで製造してるんやからな…勝手に製造するんやから不思議な身体。
  24. ベストはリュックサックという話であるが、それを背負うと赤ん坊はだっこか。何より両手が塞がるような事が起きると、危険というのと私の(物忘れ)がひどくなるのでできたら両手はフリーでいたい。
  25. #ninshin マザーズバッグなる赤ん坊用の荷物入れというものがある。が私の体型からして、ショルダーバッグ型のかばんはどうも無理。片方にかばん、片方に赤ん坊だっことか、無理。肩幅狭いからか、普通にショルダーバックはしんどい。
  26. 妹夫婦が数年前、紙オムツを誤って洗濯機に入れてしまって回して大惨劇…という話をきいた。かくて独身であった私は数年前に1050円のほうの時刻表を洗濯機で回して大惨劇…なんでって風呂で湯船につかりながら読んで、洗濯カゴにポィしたという話。
  27. 臨月になり、産むときのことを考えていたら(夫にいつ連絡するのや?)としばし考えこんだ。よく考えたら、きっとiPhoneもって陣痛きたとか、入院したとか多少はTwitterに書き込むやろ、と思うと考えることもないなと思った…
  28. 先代ララ兄貴は抱っこすると逃げるし、噛まれてしまう恐れがあったので、兄貴から近寄って来ない限り遊んでもらいませんでしたが、らみこはどうやらニャーニャー鳴いているとたいてい抱っこしてくれやということみたいです。おまけにペロペロしてくる。
  29. さすがにニャンコさん好きでもアレルギー持ちです。 らみちゃんが近寄ってペロペロされるとかゆいのです。 猫アレルギーだからといって猫を捨てる訳にもゆかず、結局部屋を掃除してこまめに毛をといであげて、あんまりペロペロされないように防衛するのみ
  30. らみちゃんはわたしのそばにきておねんねされました。
  31. #ninshin 17日で36週に突入。予定日まで残り1カ月となる……早いのな。
  32. 目が青いオムライスもまたキモイなRT@hiro2ayahyu: 蟲笛で怒りをおさめなきゃ RT@hiro0724: きめぇぇぇ 驚くほどリアルに出来た!オームライス。
  33. 目の前にあった伊勢藤のケーキのショーケース眺めつつ、尚且つ透視するかのように遠くをながめ、スーパー向かいのたねやのケーキを想像しつつ、結局よけのまいに買ったのはお茶屋さんで焙じ茶を買ったのであった。
  34. 昨日、母親と買い物に出て最後のしめは食品売り場で食材買い。 母(おとうちゃんからゆりかにもっとぇぇもんくわせてゆわれた…) 私(お父さんケーキ食べたいてゆうてたよ…) 母(…そんなもん要らんやろ、んまに…)
  35. 王蟲怒ってるRT@hiro2ayahyu: 見たいけど食べたくない(笑) RT@hiro0724: きめぇぇぇ 驚くほどリアルに出来た!オームライス。 
  36. 我が実家は稀なのか…食べ過ぎと言われるRT@yome1111: 実家に帰ると体重微増。母親というのは、なぜ30過ぎの娘にもご飯を大量に食べさせようとするのか。
  37. 今朝は父が関空に行くとの話で両親共々早くに出て行く。 とは言え8時に。飛行機には乗らないの、お迎え
  38. #St_Valentines_Day_ha_Valentinus_no_meinichi_mokutoushiro だそうです
  39. どうやらねかしつけ成功した…赤ん坊さんの世話の予行演習みたい。 お膝の上で寝てもろて、私はどないして寝たら良いのやら…
  40. らみちゃんをかまってあげてる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿