2011年2月3日木曜日

2011-02-02の一日。

  1. おやすみなさい
  2. 今日もおつかれさま。夫は身体をよく動かしたからか、筋肉痛ぽい。 明日も幸せに暮らせるように。
  3. あと、隠れキャラで茶碗蒸しもある。茶碗蒸しは回を重ねるごとに具がなんやらわけわからんなる。自分はうどんと、しいたけだけほじくり出してそれだけ食べてあとの玉子部分は用無し、おとんにやってた。
  4. これが女子高生とか、10代の頃はなんやねん、茶色いもんばっかし‼と文句たらたらたらたら…ゆうてたが、家出て一人暮らしして、更に嫁に出てまうと、オカンの料理オールスターおかずが美味しいんやわ…。
  5. 今日の晩御飯は、ひじきのたいたん、切り干し大根、ごぼうのきんぴら、かれいの煮付け、ネギのぬた、あと味噌汁。オカンのご馳走オンパレードでした。オール茶色い。
  6. 実家に妊娠6週目あたりに赤ん坊できたと連絡してオカンが里帰り出産するやろ、近所の産婦人科予約とったるわ。と有無を言わさずでオカンの病院突撃でも、あー出産予約?無理かも…とか6週で遅いよとか言われる始末なんやからどこも産婦人科は予約いっぱいなんやろ。
  7. そもそも産婦人科でなくとも、普通の病気やけがでも突然のことはかなり待たされる。 診察してもらうのに、時間外やとかなりたらい回し、何軒電話してもあんたは診察時間内に来いなどとガチャ切りされることもある。
  8. 市内に一軒しかない産婦人科やから、それこそ人で溢れかえるからそうしてるんやろうが。福島で通っていた産婦人科のホームページのブログにも書いてあった。待ち時間長いから旦那キレ出すとか…
  9. 突然、の救急を要する人の場合やとまた別やろうが、単なる定期健診程度ならばやはり予約制という病院に予約無しはほら待たされるやろ。 先生も『混雑するから予約制してるんやのに。待たせたくないからそうしてるのになぁ』『ほんまによー』
  10. 診察室にいて内診終わり、大層なお着替え中、看護師さんと医師の会話。若干関西やから言葉が荒いものの、予約せんと突然きてもろても困るわ…そんでに旦那さん怒り出しはるねん…かなわんわ…予約なかったら待ち時間長い長いっちゅーねん。
  11. #ninpu顔はばっちり下にして骨盤に埋めてはるからあんまりよくみえないのである
  12. 実家から通う産婦人科は毎回3D映像とCDROMくれはる。わかりやすいが、そんなに毎回いらんで。しかも助成される金額より毎回オーバーしてる。生きてて、心臓うごいてるのと自分の身体さえよけりゃぁよいのですわ
  13. これしておとんに投げられた。
  14. らみちゃん、TVがうつらないよ
  15. んだな。RT@hyp0003: うちも、父と弟と早かったからな。そのぶんも。見てくれて余計の心配を増やすより、元気にしてまっせと楽しく過ごすのが務めやと思う。
  16. などと感傷的になりながらも健診を受けにきている
  17. 亡くなった人のことをぐじぐじ思っても仕方ない。 でもぇぇ感じに天国で暮らしてくれてるか。それだけを願う。ぐずぐず思い悩む私らを見てくれて余計の心配を増やすより、元気にしてまっせと楽しく過ごすのが務めやと思う。
  18. たまに思い出す…幼なじみの子が数年前に亡くなった。 婚約者がおってお母ちゃんと一緒にウエディングドレス試着したりなんだり結婚式の準備着々としていた矢先に天国に行ってもーた。 色んな人の命を思うとお腹の赤ん坊、夫、家族は大切にせなあかんなと思う。
  19. 梅田 大阪駅北ヤードのネーミングが うめきた。になったとニュースで見る。素直でよい。
  20. 6時からやね
  21. らみちゃん、お転婆娘やけどほにゃほにゃ。
  22. 貧乏人から現金むしり取ってもないもんは無いんやから、それこそ、体動かしてもらおとか。
  23. それこそ、税金納めるの大変やゆう人に、それなら赤ん坊でも見てくれ、老人とかも家でテレビばっかり見てるなよ、死ぬまで働け、赤ん坊の面倒ぐらい見てくれとか。見てくれたらちょいと税金安くなりますとか。 それぞれ、道路の草むしりとか、なんやらしてもらって少し安くしたるとか。
  24. そしておとうちゃんが、だいたい夜7時ぐらいに帰ってきて、さて夜ご飯みんなで食べよか、と言える生活。 朝ごはんはまぁバラバラでもぇぇけど。
  25. 子供手当…現金よりも、おかあちゃんが働きやすい、職場でも子供が熱出した、風邪ひいたから早退だの、休ましてとか、急なことでもぇぇよ仕方ないね、とかやんわりゆうてくれる社会にしてくれたらよいのにと思う。
  26. お転婆娘。 http://twitvid.com/1WWAX
  27. らみちゃん、ぬいぐるみくわえてきた。
  28. 真冬の積雪がすごいとさすがにへんちくりんな時間にやってくるから、雪すごいんやなとか。
  29. 近江鉄道の通過する音が時計がわり。ここに引っ越してきた時はうるさいなーうるさいなーと言っていたが、16年もするとすっかり時計がわりです。 8時だいのこの電車はすでに遅刻するかもとか。
  30. 車の保険料、安くなりますよのCM。 田舎で『土日のショッピング程度しか使いません』とかかなりあり得んと思う。 通勤に使うからさ。 見ていて安くなりませんやろな、なんて思う
  31. ここに来て腰が痛む。腹が大きくなってるからな。眠る時に腰が沈みこむからか。 しかしながら3キロ程度の内容物を抱え込むスペースができるのは不思議である。 妊娠する前は皮膚も筋肉の筋までみえるまでお腹ぴったりやったのに……おかげさんで今はまんまるに太ってる。 自分の顔パンパン。
  32. まだまだ子猫やからなんでもないところで香箱座りしてる。可愛い。 大人猫はなるべく暖かくて、人の腹の上にて香箱座りしてるもんやけど。
  33. らみちゃんはあちらこちらそわそわして猫パンチ攻撃して人間に肘鉄食らっていました。 娘3人全部家から出払ったスペースにやんちゃな小娘が来てくれて飛んで跳ねて楽しいですわ
  34. 昨夜はカニの足を食べました。 あとシャトレーゼのケーキ。ケーキはおとんが買ってきた。珍しい。 カニの足を上手に食べれない親子でした。 そもそもそんな美味なモンを食べる親子でも無し。 私の帰省によりりんごどっさり野菜どっさり
  35. お金持ちはお金たくさん持って、なんとか生きてゆける。貧乏ちゃんはそれこそ野菜やら食い物を畑で作って食い扶持やるか…先ほどのテレビでは、畑やら土地やら持ってたらそれを差し押さえられると……。そうくるみたいですね。 みーーーんな生活保護や。
  36. 民主党がダメだダメだというが、野党のほうもどっこいどっこいちゃうかな……。
  37. まぁ、日本ももはや実質破綻しているようなもんだから、税金での差し押さえとかこれからもっと半端ないでしょう。 トヨタとか、そこらの大企業の売り上げ、貯金とか根こそぎもって行くんとちがうやろか。 やりかねんで。
  38. 菅首相の話はよくわからん。ただ、『、』ばかりで長い長い。 『。』がない会話は正直しんどい。
  39. まぁ、日本という国自体もいつトブのやらという具合やからね。
  40. 今朝の国会も健康保険国民保険の話してるんやね。
  41. 今朝方もふとんけって汗ばむ。 靴下2枚、手首ウオーマー、マフラー、キャミ、長袖、スパッツ、腹巻、綿100のパジャマ、更にその上からモコモコのパジャマを着込む。 布団も羽根布団2枚かけているからさすがにあっついです。
  42. 国の税金での差し押さえはもはやそこらのヤミ金融並みときたか…
  43. NHKの朝イチ見たら丁度そんな話しているわ。
  44. 私が将来この家すむのか??そんな気になればそれはそれで。 そんな話より(◎◎さんとこ差し押さえや…ほれ、今売り物件)銀行の振込ちょびっと遅れただけでこの通り。
  45. 父、今住む家を買ったとのこと。これで胃からちょびっと血が出ていたとの話。(おかーちゃんちぃーとも喜ばんねん!)そりゃー16年前から住んでるからね。
  46. こたつに足を入れてるとちぇいちぇいと爪が当たる。 らみちゃんの猫パンチが炸裂。3日目にしてだいぶ慣れてきた。まだびょーーーんと跳ねて逃げるけど。
  47. 手作りジャムは甘さあっさり。 アオハタの55シリーズよりもあっさり。 それでもりんご600gにさとう300gいれてる。 市販のジャムが甘いのはきっと果物と同量ぐらいの砂糖を入れているのだろう。
  48. 朝ごはん、食パン3枚。手作りジャムを塗るのが2枚。もう一枚はごぼうのきんぴらのせる。
  49. 福島とは違うところ。ただでは配りませんな。さすが関西やからな

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿