2011年2月16日水曜日

2011-02-15の一日。

  1. のびのびらみこ、手足を支えてびょょーんと持った。 らみこさん、胴体まっすぐし過ぎ…オカンに写真撮って貰ったら、キメ顔というのか、どや顔してくれた…まさにどや顔…
  2. しかしながら、オギャーと産まれてかわぇぇかわぇぇ…と育てていざ喋り始めると、かわぃぃというのかなんというのか。脱力感やな。 夫と話していたが、うちらの子どもなら(推して知るべしだよね?)とか言いそうだよね、と話していた…。
  3. #ninpu 35週目にして2600gか2700gはあるとの話。自分も前回の健診よりさらに1kg増えている。 おいおい、予定日きっかりやと、自分も相当太る可能性大、胎児様も相当巨大化…夫は3900、私は3400で生まれたからな…ヤバイ
  4. その姉さん、この春幼稚園生になる。夜のトイレは怖いので、妹を引き連れてトイレに行くらしい。。妹は何のこっちゃ…で手を引っ張られて連行…
  5. 今日の姪っ子情報もうすぐ2歳になる姪っ子、(これなあに?)と聞くようになったらしい。 母である妹がこれは米びつよ、と答えると、(そうか…米びつか…)などと若干落胆したような返答をするらしい。
  6. 心なしか、2日ぶりぐらいに外に出て散歩をしてきたので、胎児様は多少お疲れの模様。お疲れというか胎動が若干静か。 。 早くでてきて下さい。産道からですよ。
  7. お菓子との戦い。
  8. クローズアップ現代、夜間中学。 文字が書けないひともいるのだ
  9. halutter マクドのフィレオフィッシュ金曜から百円か…
  10. 水仙の香りって良いよな
  11. 塗装が変わっていました
  12. いけると思ったら柵してありました
  13. 腹の皮膚がめりめりさける感覚がある…妊娠線できてるやろな…つーか、どんだけツッパリ入れてるねんコラ。産道を信用してない。あくまで腹を破いて出てくるつもり違うやろか…生まれてきて男やってもピンクのベビー服着てもらうでホンマ。
  14. このごに及んで、ピンクのベビー用品一式揃えて男が生まれてきたりして…ついでに腹を破って出てくるとか……
  15. お腹の赤ちゃん、出産を産道を通らずに腹を爆破させて生まれるつもりなのか。…そんな事は無かろうが、皮膚を足で引き伸ばしてパツン!とやって破るかの勢いがある…。
  16. wakabafukada 病気の時に無理に食事を与えると、消化に身体のエネルギーを使ってしまって、逆にあまりよくない。病気の時に吐いてしまうのは、正しい防御反応です。娘は小さい時はすぐに熱を出していたけど、今は滅多に風邪もひかないし、ひいたとしても拗らせずすぐに治ってしまう。薬に頼らなかったからかな。
  17. 実家にもどってから、米といえば白米。ふくしまでは基本玄米食やった。白米にするとつるんと腹に入るので食べる食べる…玄米、自分だけでも炊きましょかいな…
  18. わたしも玄米しよかな…RT@halutter: 医者に「玄米を食べなさい…」と言われたので、精米で標準精米したら息子が「こんな黄色ご飯嫌や!」上白の一つした標準やのに…
  19. 電電公社です。
  20. さんぽ。改札口
  21. 今日の健診中の病院、先生たちの話題はスマートフォンでした。 はなまるマーケットでもしてたからな。
  22. 健診終わり…妊婦本人は体重制限かかる。胎児さんは大きいみたい。実質ダイエットせなあかんという話か…_| ̄|○
  23. #ninpu 今から健診に行く。徒歩で10分もかからん。妊婦ののろい歩行速度でも。通常やと5分もかからない。近いのは良い事だ。
  24. まぁ、一番強烈なんはピンクレディの歌を振り付け付きで踊れることやろか…わたしはそのころベビーベッドの檻の中、夫は小学生。踊れるまでに流行ってたんやな…
  25. 年の差ね、、夫と7歳くらい離れてるんやけど。大まかな話題で盛り上がるんよ。細かい名詞出すと年の差が出てくるのね。この前はサッカーネタで。笑えたわ。私は、それこそ、三浦和良とか北澤豪とか、ラモス瑠偉のJリーグ開幕の頃。夫は…セルジオ越後…えっ、あのおっさんサッカー選手やったん?
  26. はなまるマーケット、スマートフォン特集。2歳の子どもが触ってる。。もう驚かんぞ。 生まれた時から家にあるものなんやからな!
  27. らみちゃん、台所からなかなか出てくる気配がないので見てみたらおにぎりののりだけたべられていた。
  28. まだカーテンすらあけていません。ガチャコンの音からして雪はさほどない模様。 警笛を多少長く鳴らす運転士。 速度もゆっくり気味。 昨日雪降ったしね…そりゃまぁそうやね
  29. おはようございます。 今朝の気温は、そこそこ寒い…滋賀。
  30. meigenbot どんなに失敗しても愛されていれば立ち直れる。(映画『デブラ・ウィンガーを探して』)
  31. #ninpu 眠る格好が仰向けにしてしまった。腰が沈み過ぎて危険な状態。 横に向けるまでが大変な苦労。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿