2011年2月26日土曜日

2011-02-25の一日。

  1. #ringetsu 夜ご飯には胎児様そこそこの反応でした。 おからのサラダ、湯豆腐、太巻き、 豆多いんです。今日は… とりあえずエネルギー投入されて活動中です
  2. 勉強に関しては当時から大人がしておいた方が良かったなどと後悔するからなんて口酸っぱく言ってたが…。まーーな、後悔するぐらいならなんでそのときしなかったんだ。 あーた。
  3. もう一度学生に戻ったら、今度は鉄ヲタの学生生活か。 できたらアトピー無しの学生生活で過ごしたいな。 勉強はとりあえずせぇへんやろな…
  4. 人の目気にする子とかなんて私不細工やわ、なんて気にする本当の理由に本心は自分1番可愛いけどもそれが認められないのはなんでだ?みたいなのかな? あーた、世の中あほほど自分より美人はぎょーさんおるわぃ。お前が気に病んでも仕方ない。 なんぼ自意識過剰やねん…
  5. 恋愛の話とかせぇへんよ…恥ずかしがって真っ赤になるとか、男子生徒の目とか人の目とか気にしてモジモジとか、当時から無かったからな。 なんで、人の目を気にするのか、わからん。ま、気にされる容姿してないし、自分どんだけ可愛いねんっていう裏返し?
  6. 今現在の自分が中学生や高校生に逆戻りしたら趣味は鉄ヲタの女子学生やろね……た、たいした変わらんな。当時とそう変わらん。
  7. たんぱく質の取りすぎは骨粗鬆症になるのか。
  8. おからって結構腹にくるんよなー
  9. そして、おからやからヘルシーとおもいきや、レンジでチンしたおから100gに対して、砂糖、酢各大さじ2づつ、マヨネーズを40gなどという量を入れて混ぜ混ぜするなどと。具材も指定してあったが、おからの味つけをしたらそれからはポテトサラダのように各ご家庭の味で。
  10. おからサラダ。難点はあほの一つ覚えみたいな量で作らざるを得ないところである。
  11. 今、たねやのどらやき一口食べたら胎児さんに火をつけてしまった。ボコボコ動く。昼のおやつにばかうけとかマンナンのゼリーとかたべてるのにそれには反応してない。グルメな子供や…#ringetsu
  12. 先ほどの熊谷元一さんのはなし 学校の授業中を写真におさめているんだが、生徒があっちむいて一人絵を書いてたり。 ねむたいわーだるいわーて顔を撮ってた、しょーもないなーと思うところにこどもの性格あるんやわーて。
  13. 未だ、寝台特急というものに乗ったことないのん。 乗ってみたいな。寝台できっと眠れないやろうけども。
  14. 関西のTVみてるとね、主婦が未知やすえさんを使ってCMしてるんやね。 こんなん関東で流したら、卒倒するやろね。
  15. この親から生まれてきて、ふきのとうなんか食べさせてもろたことないから。親が料理で出さないというのは、嫌いなのか、食べる習慣がないのか、どっちかやろと思う。プラスとしとるとうるさいからな。
  16. 昨日から食べ物で検索したのん、菜の花すし、さばすし。 んー。酸っぱいもん食べたいということやろか。昨日、菜の花買ってきたから、できるやろ……夫とメールやりとりしたらふきのとうもおいしいでーて…そやけど、うちの親にふきのとうとか、地球外生命体や。
  17. 腹巻めくって腹をみたらさらに隙間ができてる。赤ん坊さんの頭のフワフワみたいなやつ。
  18. 砂糖なし、あったのは醤油と酒だけやったRT@hanako_mikan: 結婚するまでの一人暮らし8年間、キッチンに砂糖が存在しない生活だったので、結婚して、夫がもともと使ってた白砂糖はついぞ使われず。
  19. へぇー、熊谷元一さんの話面白いな#nhk
  20. 甲斐甲斐しい彼女RT@daiki_shigematu: 嫁RT@onigirlhiki 独身で1人暮らしの男性がもらって嬉しいちょっとしたもの、なんだろか。
  21. 今津線のお話やから、今津線に乗ってみたいな。西宮北口から、門戸厄神までちょびっと乗っただけやし。
  22. 阪急電車、映画観たいね。正直な話としては乗りたいねんよ。 どんな理由で乗るのよ。大阪の妹のところに行く理由…そんなんやったらお京阪の特急乗るやろ。 えっ…阪急にわざわざ乗って行くんか。
  23. 昨日夜、陣痛やろか?陣痛ってどんな痛みなんやろか?って母に聞いたもんやからとなりの部屋で寝てる父が灯り付けっぱなしで寝てもうてた。 ただの消し忘れか。気にしてか。 とりあえず眠りが浅いのが余計に浅くなるのね
  24. とはいえど臨月に入ったので、ウテメリンも飲むのをやめて、散歩などして動きまわりたいのだが、どうも面倒だ。ピキピキしたり、胎動でヲェっとなったり。
  25. 妊婦さんが昔みたいに2人分食べなあかんで!て言われない理由のひとつに妊娠時高血圧症があるんかしらと。かくて自分も高血圧とはいわないが、血圧が、妊娠前より10以上上がってしんどい。血管ピキピキする。 あんた、倒れないの?って言われる低血圧やから今で110くらいでもひぃひぃしてる。
  26. 勿論、妊婦でもつわりでヲエッというつわりは無かった。物凄い気持ち悪いわーとは言っていたが。胎児さんの活動で胃液上がってきたんやわ。
  27. 今の情況。昨日、人生3回目の胃液を味わったために身体が怠い。それを理由にしてダラダラ。 一回目は幼児の頃に車酔いした挙句バナナ食べて。2回目は高校生のとき賞味期限きれた生クリームどら焼き食べたら腐ってたんやろな。 そのくらい吐いたことなんかない。
  28. お菓子のアイコンは悩ましい。もっと悩ましい。RT@hanako_mikan: 妊婦ネタ以上に美味しいものツイートに強烈に反応してメンションしてしまう私がいます。。。
  29. あと、モスバーガーも無いんや。 福島はモスしかない具合ですが。勿論マクドはどこでもかしこでもあるけど。モス。 潰れましたからね。
  30. いやはや。銭湯行きたいなと思うが、意外と遠いのよな…父『延命湯行けや』。夕方からやんか.母『な、永源寺の湯は高いしな』 そやねん…福島のように極楽湯、とか飯坂温泉が車で15分、20分の距離で行けるのはないんや…
  31. 妹からのメール。2歳の姪っ子さん、洋服タンス引き出しの中身全部放出。 さらに写真によればシルバニアファミリーの家を占拠…。立てこもりか?こもれないな。 ガムテープで引き出しを封鎖したとの報道。
  32. メニューから下げてしまわはったけど、無理やりお願いしたらちょいと待ってやて言ってりんごの皮むいて、ミキサーかけて鍋でぬくとめて……。いやはや。もうメニューからはずしてはるから一回きりのお願いやったけども。 要するに全部手作りのもんを出して下さって美味しいのです。
  33. 季節に合わせて冬はあったかいケーキがでてきて、夏の暑苦しい時期には涼しいゼリーなんかがメニューに出てくる。定番のものもあり、あれこれはまだ食べてませんなというもんが行くたびに出ている。昔、いっとき出してはったホットアップルジュースは
  34. 本当は茶楽という八幡堀目の前のカフェに行って、昼飯、喫茶、ケーキと一連の飲み食いしようと思っていたらなんと臨時休業。 滋賀に帰って暇があればここはお参りカフェです。 何を頼んでも美味しい。 臨時休業なのはきっとお子さんが風邪か、さてはて、旅行なのか…
  35. 昨日のたねやの喫茶の代金はあわせて1000円。飲み物を妊婦としてはコーヒーは午前中にスバルでカプチーノ飲んできたし、一応一日1杯かなと。 フォームドミルク…あわあわ。 意外と安かったかななんて。
  36. モスの冷コーヒーRT@OguraSansou: こんな季節になりましたなぁ。
  37. 今朝の報知新聞見て あー同級生載ってる……母がそーや○○さんな、ずっとやってはるな。 へーー、て。インストラクターしてはるんやなー。 バレエ習ってはったな。
  38. どうしても横向きでなくて仰向けで眠る。その方が寝てる最中は楽やから…しかしながらそれで寝てしまうと、寝返りが打てない…そして布団から起き上がれないので渋々横向き体勢。
  39. 昨日の晩飯の時、母の発言『分量を計って作らなあかんのやな』 おからサラダのレシピ貰ってきてたみたいやから分量通りに作っておいたらそう発言。 オカンとは料理をテキトーにやってマズいメシ作るもんなんやな。
  40. らみちゃんの家電操作は天才です。電話できるし、パソコンも操作できるし、テレビも。でも掃除機は嫌みたいね。 どれも父母に操作してるとこ発見されると怒鳴られてるけども。
  41. らみちゃん、避妊手術から5日目。あそぶ元気が出て来たみたいで天井に登りたいらしく、2mもの高さもジャンプ。傷口開きますよ。
  42. もう眠れないので台所を掃除していました。
  43. らみちゃんが電話をかけてました。おてんば娘
  44. めざめる。 鈍痛でめざめる。日に日に睡眠時間が胎動で短くなる

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿