2011年2月28日月曜日

2011-02-27の一日。

  1. 会津とかは確かに雪深いけど、それは余呉とかの滋賀もやろって。まぁそんなところです。
  2. 滋賀に帰ってきて、(福島って寒い?)と聞かれる。寒さよりむしろ夏の暑さのほうがヤバいですよと言っている。多少は滋賀より寒いけども。東北イコール雪深いイメージやけど、福島市自体はそれほど雪積もらないし。
  3. 散歩して、炭酸水を買ってきた。 炭酸水とサイダーで値段10円違った。無論、炭酸水を買った。
  4. 母が何やら小さなビニール袋にて買い物をしてきたぽぃのであるが、目撃したところの予想では肉屋の竹の皮の包み紙だと思う。 。口癖に近江牛のコマ切れ肉や、コマ切れでも近江牛やねん!というセリフがあるのでそれやと思う。
  5. トコちゃんベルトを着けずに散歩してみてるのだが、ものの1分でギブアップやな。 勿論昨日のショッピングモール三昧では装着していたのだが。巨大モールのすみからすみまで何往復もできる力があるのです。
  6. ゼビオに行ってないのにゼビオさんから返事がきた。まぁ、福島のもんやさかいになんな懐かしいもんやね。
  7. 似てるよなぁ…しかし自分ではないんだな。髪型もちょうどこんなことにしてるし。誰なんやろ
  8. 自分何してるんかと思ったがよく見たらどこかで拾った画像でした…
  9. 携帯猫
  10. ロクな大人になりました、とうがたちましたRT@hyp0003: のびたくーん、ろくなおとなにならないぞー(笑)
  11. そして、日に日に夜の睡眠時間が途切れることが多い。 真夜中、丑三つ時なんかに一回は目が覚める。これもまた夜中に乳やりなりおしめ換えなりに起きる訓練なんではないだろうか。
  12. あとは朝にご飯をたくさん食べたので昼飯は抜いて(面倒)そのまま眠るもーど。
  13. 無意味なダラけにも意味を見いだすのび太君妻。この真昼間から眠たいのは赤ん坊出産ののち夜中にも起きて乳やりとかなんやらで起きるためにこのように昼間に眠る訓練しておけよというもの。 うーん。なるへそ。
  14. sohbunshu 「なぜ日本人があまり他人を家に招かないか」の話になった。「台所や部屋が汚いから見られたくない」と日本人奥さん。「えっ、皆同じなのよ、なぜ恥ずかしくなるの?」と台湾人奥さん。
  15. 睡魔のお国にすいこまれていきます。 さよーならー。おねむさんなんで吸い込まれてこよ
  16. ねむくなーる、ねむくなーると呪文をかけられたもよう
  17. ちょっと激しいな…
  18. ミラクルひかるのオセロ中島の真似はほとんど京都訛りを喋っただけやんかって…
  19. 横になってしまいました……おきあがれないのです。危険
  20. _daisylily 別に休日、夫婦でパパが赤ちゃん子ども抱っこして、とかパパと子どもでおでかけが特別て見えないし、貴重な休みに子どもを抱きたい、遊びたいという素直な行為でいいはずなのに「イクメンねー」と誰かがもてはやす。そういう語句に使われてる。
  21. よくお姑さんがこれ食べな、とくれる論理のひとつに腐ってるなどという最悪のパターンの定型があるが、半分どうぞのおすそ分けのつもりか? 猫の私は頑張った!!見て!ネズミ取って来た!褒めて!の状況に近いものがあるね。 本人はえらい頑張ったつもりなんやろうけど。
  22. あれは人んとこにお土産にするには丸ごと一本やるもんやろ…なんで半分自分ちで食べるねん………。生クリームで崩壊するので包丁いれたらそりゃまぁひとんちにやるときにはぐちゃぐちゃでしょうに…おばちゃん論理やなーて思った。素直に一本やっておけば難のこともない話であろう…
  23. そして、堂島ロールも販売していました。無論、見て通りすぎました。我が親子にはあのロールケーキは重たいので。 母が『あれ、あかんて会社の人ゆうてたわ。誰かにお土産にするのには向いてないって…』どうやら半分はじぶんちで食べて、半分をおすそ分けであげるのが、という話であった。
  24. そして、じーさんばーさんにも小さい故に、そこまではいらんねんというほんの一口でぇえねんわ、というところにも食べてもらえますな。 勿論、妊娠中の人間にも。 よぉ考えはったなーって思った。
  25. スイーツ嫌いの男性でも彼女とのデートでケーキ食べたいわーなどと言われても、あの小ささであれば一個ぐらい我慢できるであろう。無論彼女は2.3個選んで食べてもらう。小ささ故にそこまで腹いっぱいにしてしまったという後悔もなく、さらにケーキ食べたという実感も沸く。
  26. タルトの台座部分が固いのでいつもフォークで分割するとパッコーンと皿から発射とか、ミルフィーユはパイ生地の崩壊度。それを見事に解消してくれる形状をしていますね。
  27. タルト、ミルフィーユと座って食べても他の人に危害を加える洋菓子を人生初、心穏やかに食することができもうした。
  28. 多分、みやこでははやりの洋菓子であろう、スティックスイーツベーカリー?なる洋菓子を昨日土産にして食べた訳だ。 タルト本日150円。いやはや、世の中の進化たるや。タルトを手づかみでなおかつ立ち食いできなくもないという画期的なお菓子であった。
  29. ynabe39 人々は無料で手に入るものには無料レベルの価値しか置かない。それが与える側にとってどんなに価値があってもです。
  30. 飽きてるすでに携帯電話というツールに飽きてるRT@macooochan: iPhoneにも飽きてきた。この飽きっぽさどうにかしたい。
  31. 赤ん坊さんを産むきわまできたら、なんやら遠い土地に行った子供が亡くなるてそりゃぁまぁ、この上なく親は心が張り裂けそうやね。 たった10ヶ月かそこらの付き合いの命でもそう思うのに20何年も付き合いのあるとそりゃぁまぁ果てしない気持ちやな。
  32. まぁ、某鳩山何某さんみたいな空気読めよ的な人が団長されても困るけども。 悲しいのは誰も一緒かいな。 ともかく、団長さんの性格を太平洋戦争の特攻隊に出向く人のように美化して話すのがすごくいたましい。
  33. 見てて、どうも私は団長さんのフォローする副団長さんとか周りの人が助けてあげて欲しいなと凄く思う。 あちらに行かれた皆さん不安とかで相当ストレスの塊の御一行さんのまとめ役。 本人も娘さんが行方不明やて。
  34. ニュージーランドに行方不明者の家族が続々と現地入りしていて、それをまとめる団長さん自体も娘さんが行方不明であるとニュースになっていて、頑張る人やて美化されてる感がある。その他の親御さんとそりゃまぁ共感できるやろうけど。団長さんてリーダーという話やろ。。
  35. 親の言葉足らずなら(んなもんお金がないからあかん!)などといわれてしまうと納得がいかないけれども、このように言われたほうがいいのか。
  36. 産経新聞のお悩み回答者、小池龍之介先生(僧侶)30代はかなり厳しいお答えをなされますね。
  37. #ringetsu 昨日、スリングならぬ、おんぶしたり抱っこも色々できる紐というのか、赤ん坊抱っこ器具を見たのだが。 あれの装着方法はかなり難度が高そうであった。
  38. 試験会場での携帯操作ができないように学校では携帯電話所持不可、もしくは圏外モード?あかんか。携帯が操作できな不都合があるのか。
  39. 昨日はイオンモールに久々に足を運び、ウォーキングがてらモールを歩き回った訳です。 草津も中々大きいな…前よりも増築してあるし。ゼビオがあるし。
  40. 朝の目覚め。とどうじにらみちゃんがみゃぅと鳴いてふすまあけて一緒にねるのが習慣

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿