2011年2月20日日曜日

2011-02-19の一日。

  1. シルバニアファミリーも奥が深い……
  2. そして、親は子供を構いたがる。 構うというのか、面倒をかけたがるというのか。とりあえず、視界にはおおよそ入りたがる。 したがりぃなんやな。 子供からしたら、うっといねんけど。それが愛情なんか。
  3. 今日のまとめ。 親は面倒臭がる。年をとると頑固になる。 そして人生も面倒臭いものかなと思う。
  4. kedamono フィギュア観戦中。フジテレビは本当に主観の押しつけがうるさい。「こうやって見るんだよ」「こうやれば客は見るだろ?」臭ぷんぷん。ただ淡々と競技を中継してくれたらファンはそこから自分で面白さをみつけるのに。#fujitv#figureskate
  5. 今晩はごはんを4分の1杯。おかずも少し。 だけでお腹がいっぱい。というか、破裂しそう
  6. 子供の身分としては鬱陶しい。 しかしいま、子供産む段階になり自分もまた子供に構いたがるんやろか。少なくとも、成人までは構うもんやけど。 成人後はあんまり構わないほうがよいな
  7. いくつになろうと子供に構いたいもんなんやな。
  8. しかし、親は子供に興味が行くもんやねんな。
  9. それこそ、八百万の神、なんてゆーてもーたら、な。あきませんのよ。特にキリスト教さん系のんは。
  10. どちらの親も親で信じてる宗教違うと、わてらの信じてる宗教がぇえからこっちを信じなさい、信じたら救われるとそれぞれいう理屈やろけど。 どちらもよういえませんわ。 お互いどっちもどっちやねん。
  11. しゅうきょうのはなしはされとうないなー
  12. そもそも犬、猫、を買うのに有料とか。生身の犬猫飼うのとなんら変わらない費用のかかるゲームにしてみたり。
  13. それか、去勢手術に2万円かかりますとか。犬の登録費用みたいなんとか。餌も実は有料で買うとか。
  14. ニンテンドーDSソフトの犬とか猫を飼うゲーム、あれには発情期を迎えた猫の状態とか、一日ほってたら、なんや猫が妊娠してたみたいなイベントはおこるのかな。
  15. この、シルバニア家財道具もな、あげるゆうてもそこそこもっているので、妹に何が無いのか聞いてみないとわからないのな。むやみやたらにやると、ピアノ3台とか、なる。
  16. 姪っ子2人のプレゼントは、母もまよっている様子。今時の子供に何をやっても家を狭めるだけ。お金はあるお家やけど、お家が狭い。シルバニアの家財道具とか、トイストーリーのキャラもんとか…
  17. 平和堂ブランドの物さ、ビゲットというベビー服、980円の服みていた。いっそ自分の赤ん坊用にどないやろ?なんて思ったのであるが。 なかなかピンときませんでした。
  18. 買ってもらったのは結局、伊吹牛乳200ml90円くらいのんが半額になっていたのを。 低温殺菌のやつ。 それだけでした。
  19. ベルロード沿いのパリヤというショッピングセンターに行く。ビバシティ彦根も行く。 いやはや、母は赤ん坊の服とかパリヤにあるやろというので行ったら、二階がJoshinになっていて、服なんてなかったのである。
  20. そしてらみこはにおう。
  21. 私の晩飯の容量はおにぎり一個
  22. はっきりいって、やれ地デジだの、なんやらかんやら変えるのでお金使わせたいのやろうけど、手続きとかめんどくさい。親(老人)はお金、めんどくさいことにはつかいたがらんな。孫の服やらおもちゃやら、なんやら単純なものにはお金使うよ。子供の自宅が狭くなろうが関係なく。
  23. 携帯電話会社は優しいとはいえない。むしろ、子供らが、やれiPhoneらが良いだの、iPadがよろしいだの、携帯電話の会社かえたら電話代が安くなるだの。 親はコロコロとかわるのに激しく面倒臭がる。 やめてくれ。全く。
  24. とりあえず、ごちゃごちゃ1時間ぐらいもかけて何枚も何枚も書類になまえ書かされるのはあかん。
  25. 私らがソフトバンクに変えて、親が2人揃ってauからソフトバンクに変えるのに、なんぼかかるのか。そして、毎月の支払いが4000円程度で済んで、子供らに電話ただで話せて、メールもつかえて、1番安いやつ、てきいたらええかな。しかも、ソフトバンクの店で20分ぐらいで手続き完了できるような
  26. 自分の腹に入る飯の量と食べたい気持は反比例。
  27. 子供(私)がソフトバンクにのりかえたから親もソフトバンクに乗り換えるとなるとめんどくさい。手続きといい、料金プランといい、携帯電話をかえるのでまた操作がちんぷんかんぷん。 慣れた頃にまた気が変わり子供が違うキャリアにかえてまた親がなんぎするというループ。
  28. ビバシティきた…姪っ子2人の誕生日祝、入園祝いをかねてなんか買う予定…しかしながら、どこの子供様もおもちゃ類は家を占領しているので、かさばらないものが良いのだが、現ナマとはいかず…
  29. 土曜日で人少ないっRT@takara27: 梅田着ー!阪急ー!うきうきバンツ\(^o^)/
  30. おはようございます。 朝の起床はらみこの絶叫で目覚め、そののち夫のモーニングコールで意識をはっきりさせました。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿