2011年2月6日日曜日

2011-02-05の一日。

  1. そしてそろそろ先代猫のララ兄貴の天に召されて一年目となります。貴女には人間のご飯をやらないのはイジメてるんじゃなくて、兄貴が塩分濃い人間のエサで病気なったもんやから。ガマンしてね。
  2. らみちゃんとしばしお話してました。 おなかの赤ん坊さんに話すと腹蹴ってくれるようにらみちゃんに話しかけるとこちらに近づいて鼻くんくんしたり。 一緒に寝よね、と話しかけていた。そしたら一緒に布団に入ってくれた。賢いニャンコです。もう外でたけども。
  3. 生きる価値とか、意味とか。 アホなりに考えると『子供産んで子孫繁栄』やと伯母に言われた。 アホなりにも社会に貢献できる。 別に勉強できんでも生きる価値と意味は十分ある。 ゴミみたいな人間の数の一人やろうが。その中で『勉強ができる』『人と仲よくできる』価値が絞られすぎてるんかしら。
  4. 最近の子供に病名つけられて、クスリ与えられるの。 。そもそも病名つけて診断書でも一筆医者さんから書いて貰わないとあの子…変やとか? 平等教育すぎて変わった子供はみんな×なんやろか。 アホならアホなりに生きる意味もあるのやとおもうのやけど…変わった子供には生きる価値もないわてか?
  5. どうやらネコでも人のゆうことわかるみたいやな。 子供というか、まだまだ娘さんやから遊びたい盛りなんやね。 頭しばかれてばっかりやとニャンコさんでも爪で引っ掻いたり噛み付いたり、凶暴化しそうな。 ネコも人間もあんまり変わりませんな。
  6. 隣の部屋ではちょいとが襖紙直してるし、そっちの部屋行ったら頭しばかれるよ、らみちゃん、行ったらあかんで、私の膝に座り。て言うと座りにきた。 しんみりしてるらみちゃん。でもまだ子供やからぬいぐるみと格闘しはじめる。 まだまだらみちゃんは子供やから遊びたいんやね。
  7. らみちゃんふすま引っ掻いて父におこられました。猫をじーーーっと眺めていると人の表情を見ているみたいです。オドオドしていました。 大丈夫、大丈夫だと言うと少しホッとしているみたいな。
  8. この状態で病名つけられてしまうんなら私も当然ながら病気持ちやね。 これで差別してくださいてゆわれたいのかはたまた日本人みんな全員病気持ちやといいたいのか
  9. やれ、学校の勉強ついていけへん、学校の勉強は出来過ぎる、友だちとうまくやれへん、 こんなことで伯母の孫はちょいと病気やなどと言われてるみたい…。 えー子やで、小学生の時に一回みただけやけどね。
  10. なんやらよぉわからん話やのけど。そんなこと言い出したら、既製品みたいなよぉ出来た子以外みんな病気持ちみたいな? 多少の違いがあってもそれは手作りの味ってゆーことで。
  11. 私も、そこらの人間より勉強できひん。 アホや。アホにもなんやしこむずかしい病名つけて貰えるのやろか。 つけてもらわんとあかん世の中か。 つけて欲しいんか。
  12. 家で話していたことやけど。 最近の子供はなんや些細なことでも病名つけてもらってないやろか、なんておもう。 発達障害とか鬱とか、そのほか色々。
  13. それで立て膝を崩したらそのままなだれてらみちゃんもぐでんぐでん。 オトンのおかえりを待っていたみたい。
  14. らみちゃん、わたしがこたつでひっくり返っているとおなかの上にすわる。 オトン、町内会の会議から帰ってきたから、私も町内会で何が決まったか知る権利があるみたいでオトンの話を聞いてるみたいでした。 私の腹は椅子代わり。
  15. 夫の心をおもうのみ。今日も幸せ、明日も幸せ。 私のおもいがつうじると良いな。
  16. それはほんまにうまれてから、本人サイズ確認してからの方がいいとおもうよと言うて買うの待ってもらったが.ブーブー。 ちぃさいのでカワイイもんを揃えてにまにましたいみたい。 楽しみにしてくれてはったんやなと感じる。
  17. もう9カ月ほど我慢に我慢を重ね、更に必要なものは妹からのお上がりがたくさんあってオカン購買欲が全く満たされないままこの時まで我慢していたので、今日は西松屋であれこれとフィーバーしてもらいました。まだ足りない感じぽぃのですが。
  18. おばちゃんからも、あんたが赤ん坊産んで帰るの難儀するでよ…オジぃが福島までついて行きよるで…もう滋賀に帰ってこんでえぇわ!ってオカン発言。
  19. オカン、西松屋に私を連れて行きたかった模様。店入ったらあれもこれも…いらんよなどとあんまり言うて遠慮すると気分悪くなる感じぽかったので適当にしてもらいました。ありがとうオカン。
  20. わてらにはバローの98円のパンで充分やなー身の丈にあったもん食うとけゆーことやなーーなどと一通りいうてかえりました。 でもたねやのくりまんとかどらやきとかそそるよなーとか好きなことゆうてばっかり
  21. クラブハリエのごっつぉパン屋に入って(話の種や!)と3人でいいもていただきました。 あんぱん補充はエキュート東京での豆一豆で買ったあんぱんより小さくてまぁ口がはれましたわ。はなしの種やなーー
  22. かくて私といえば伯母、母と温泉に入りました。 腹もいかいわ、ちちもよぉ出そうやわと身体を見てもらい、2人は安心したもよう
  23. 今日の夫は麹パウダーを蒸したこめにまぶしてぬくぬく作業に明け暮れた模様です。お疲れ様。
  24. 母、伯母と3人でかんぽの宿の湯にいってきました
  25. 箕面やでよ。RT@hyp0003: さすが、大阪城にすんではるだけのことはある RT@hiromm: どんなシリアスな話題も笑いに変える上沼相談員の手腕
  26. 派手やなRT@hyp0003: いま、歯医者の 診察台に登ったら、靴下が、右は黄色、 左はピンクだった。 おしゃれすぎて泣いた
  27. 逆に考えるとですな、1時間2時間、果ては一泊でもして温泉というもんに入りに行くんですわ。 ふくすまのお人は近所過ぎてその価値がわからんのやろうけども。 温泉入るのも一苦労でっせ。
  28. 今日は多分温泉に行くと思う。多分。 オカン(大津の競輪場あとにできたらしいで)競輪場がどこなのか、競輪場があったけな。などと考えるがとりあえず大津まで出向くのかぇ⁇と。 ふくすまではほんの15分で飯坂があるでなぁ。。あっつい温泉。
  29. おはようございます
  30. BeMyFace 「難聴児を持つ親の会」やその過激派の「トライアングル」は聞こえない人は「聞こえる人に近づけるように」補聴器と口の動きから話を読み取り、子供が聞いたこともない音を発語・発話させる訓練に終始してます。だけど社会に出て会社でそんな技術が通じなくてみんな手話が便利だと言ってる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿