2011年2月22日火曜日

2011-02-21の一日。

  1. #ninshin お腹の赤ん坊さんがぐぃぃぃぃっーーとしてくれて血圧あがるわ…ぱちぱちする。臨月やもんな。
  2. 個人的な環境をいえば今かなりヤバイ。ヤバイけども、恋愛して結婚してるからな。どんなことがあろうと一緒に暮らすと誓いましたからな。誓いましたことは死ぬまでやとか言うて結婚したからな。何年もかけてるから。誓いましたことは、寿命までとか、言うてるからな…
  3. #nhk 女がたかのぞみしすぎみたいな話っぷりやけど。男が、年収低いわ、そやのに女に家事育児、さらに親の面倒見ろとか、それで働けとか言われるのはたまらんで。おっさん、稼いでこいゆうてどこが悪い?
  4. #nhk そやな。男が頭下げて家事育児やらせて下さいと土下座でもしてくれたら多少は 年収低くても結婚したろか、なんて思うわ。お見合いは厳しい。恋愛から始まらないぶん 相当レベルが高い
  5. #nhk 高望みしすぎやろー、どの口がゆーとるねん、て親はいうてるけど、誰が見合い結婚で貧乏と結婚するねん。あと、弱々しい男もいらんねん。
  6. 恋愛やからな。辛抱できるけど。お見合いは辛抱たまらんわ
  7. 自分かて、年収500マン以上、顔はそこそこイケメン、優しい、更に家事一般できる人、子煩悩とか見合いやといいますで。
  8. クローズアップ現代な。お見合いやとそら見つかりませんわ。
  9. 車がノッキングしてる。20キロ、40キロのところでカクカクしてくる。ギアの加減?思いっきりエンジン回したったら治りそうやけど。街走りで渋滞ばかりの道では無理でございました
  10. らみちゃん、避妊手術から帰宅。疲れましたわ…て。今時はエリザベスカラーてやつしないみたい。
  11. つかれたわー
  12. 滋賀ブルー。と呼ぶ青空。
  13. あともう少しで、ネモフィラとかペチュニアとか、いろんな苗が出てきそうな感じ。
  14. ホームセンターにゆき、花苗を見る。野菜苗がでてきました。
  15. これは京都にいってみるしかありゃしませんな…ぁ……。生まれたら行かれしませんよってに…ぇっ。おばちゃん連絡つけますかな。助っ人?
  16. あ、あきませんがな、ふたばの豆餅…食べたい!RT@tatumon: ふたばの豆餠ゲット。あんこは食物繊維が豊富らしい。大文字をみながらぱくり。あまり甘くなくておいしい♪ http://p.twimi.jp/c1c6DS
  17. 姪っ子のプレゼントを送った。忘れてはいけません。妹も明日は誕生日でござった。この田舎からなんや大阪の都会に住む人間になんやし送ってもな、あちらの方がよほどぇぇもん食べてはるんやわな。
  18. 病院が近いというのは安心やな。福島市は
  19. 自分、破水したら病院まで歩いて行こうかいなと思ってる。病院まで歩いて10分。妊婦のノロ足で。 でも思い出したら12月の頭に激しいお腹の張りで、夫の職場まで辛うじて運転はできたが、そこまでしか運転はできなんだな。たかが15分、20分の運転ができなんだ。 歩くか車はともかく。
  20. この妊婦だらだら生活でテレビ見ながら知恵つけてるで。 高タンパク、低カロリー食事。穴場としてはご飯が実はたんぱく質結構含んでいるとかテレビで見た。たぶんはなまるマーケット知識。
  21. そして、今からカロリーを消費しにゆく。毎食食べた物をスケジュールちょうにかいてますがな。白米ご飯茶碗に一杯と、食パン一枚もカロリー的には大差ないということですね。
  22. お昼ご飯の摂取カロリー、おおよそ470kcal。ククレバーモントカレーレトルト、白米、たらみのたっぷりみかんゼリーに似た、ブルボンのみかんゼリー。多分500kcalまではいかないはず、
  23. お腹の赤ん坊さんはお腹を叩く(ノックする)とゴソゴソとうごく。名前を呼んでやるとうごく。おはよーさんと呼びかけるとうごく。ここにさんにちはそんな具合。もうすぐうまれてくるかしら?むやみやたらには動きはしない。
  24. 幸せの感覚?がダイヤモンドか、それくらいの貴重品レベルまで上げてしまってるんやな。
  25. 今の現状がいかに不幸せかと考えるのだが、暖かい飯がでる、火が使える、米が炊ける、この点は現代において、幸せのしの字も感じないやろうけども、幸せなことなんや。いかにも不幸せやと思うことに血道を上げてるのか。上げすぎやろ、て思う。
  26. そのところにツッコミいれると、昔住んでたアパートに、ほんまに文字の読み書きできない人いたなーなんて。昔はそれこそ貧乏で学校いかせてもらえなんだで文字の読み書きできなんだ人いっぱいいたんやな。
  27. 父をみて思う…引きこもりの何割かは頭賢いすぎて引きこもりなんのかなーなんて。先ほど、父の名前とふりがなとローマ字を書いてやりました。日本語ボランティアなるもんに行ってるみたい。日本語かろうじて読み書きできる。 かろうじてやからな…
  28. ヒルトン大阪で今日の夕方4じまで、献血。ケーキバイキング付きか。 このくらいしてもろたら献血しに行くな。むしろ行きたい! 行きたい! フラフラなんねんから、飯食わせてくれ!
  29. 彼の若作りがマイケルジャクソン並やと思う
  30. えっ……⁈二匹のパンダは、パンダの着ぐるみを着た飼育員に育てられている⁈ かわゆす。
  31. 車の給油は満タンでいれませう。水が混じるから.
  32. そんな世間一般のネタに文句つけてもしゃーないな。 我が家のお車から異音がするから工場でみてもたら、 ガソリンは満杯に給油したら済む話みたいでした。 このご時世やから1000円分だけケチケチ入れてばかりで、余分の空間に水滴がたまったらしい。
  33. 須賀川で中二が無免許事故か。こんなんも昔からの恒例行事やな…。えぇかげん、な。F1のレース用マシンにでも乗せてやってくれ、って思う。かっこ良いという感覚が、な。
  34. 高校生の時、当時はめずらしかったブレザーの制服で、体育歳の踊りの時にどこぞのクラスは学ラン着てて、あらまーみんな学ランしてくれたら2段階くらい男前に見えた錯覚。そのクラスにちょいと気になる人もいて、あらまー更に男前やわーて。
  35. 個人的な感想です。あれやね、舞鶴のエールで週末に見かける海上自衛隊のベレー帽被った男たちをみると、かっこ良いーなて思える。制服の強み?
  36. あ、まぁ、今の夫はあれやよ、ブヨってないよ。力士体型。サッカーしてたからサッカーのガッチリ体型。 サッカーの体型は好みです。 健康を気づかう妻としては痩せてほしいのですが、それは私が出産してからふたりともの目標。
  37. 男のブヨった腹なんかみとうないんじゃ、電車で地べたにすわるなアホ。 ……顔は変えることはできんが、体型と態度は変えられるはずや。もう少しビチィとしてくれたらな、女もこんな人よろしいわ、て思える。
  38. キーエンスのCMが心なしか、ダフトパンク?ぽい
  39. 心なしか、韓国の男性がかっこ良いと思える確率のひとつに軍隊にて訓練を受けているからかな、なんて思える。日本に帰って電車に乗ると男性がなんてなよなよしとんねや、と思って仕方なかった。 腰パンすなよ?そのブヨった腹なんかみとうないんじゃ!みたいな。
  40. 週末やから訓練もないからか、みんなで飲みに出て来たか。 まーな。心なしか、みんな平日は訓練、訓練で運動し詰め。しごかれてるのと、髪型とかもスポーツ刈りで揃えて。 かっこ良いわ。心なしか。
  41. 徴兵制、な。妹が韓国に語学留学してる時に韓国に旅行して、それこれソウルの街中で下宿していて、大通りの繁華街、週末はみなさん飲み会。 下宿のアパートの下の道路うるさいなーと思って窓からみたら、なんとか海兵隊てバックプリントの迷彩服着たメンズがなんやら、合唱や。
  42. あ、あの頃はワンレンボディコンか、眉毛こゆい!だっせーな、今はそれなりの人間が…ぅわぁぁ…いたいなーって昔の自分の写真をみて嫌悪する感覚はな。 子供にもだっせーなと思われるからな。 変わるのはシワぐらいにとどめたい。
  43. 髪型をバスンと変えると、今まで着ていた服が似合わなくなる可能性がでてくる。あくまでも服に合う髪型にしなな。そして何より髪型、体型を変えないことが服を買わずに済む。 いやはや面倒というのか。 面倒ともいえるけど、写真に残したときに、ダッセーな。って自分が不愉快にならないようにしたい
  44. 晴れてるとな…京阪電鉄とか阪急にのりたいな…さすがに臨月で滋賀から京阪神にプラプラはあかんか…?
  45. かがみみて、髪の毛いじって、白髪、見つけた…もうエンドレス。やめれない。親の白髪の量みてたら、染めてなかったら真っ白けや。白髪白髪あったあったと抜いてたらそれこそハゲ頭になる。 抜くのやめな、やめられんのやしかし。まだちょびっとやけども。
  46. 小沢、鳩山あかんかったという国会
  47. あさイチみてる
  48. サラ金で借金するわ、挙句に役所からも国民保険の滞納で差し押さえて。そこまでゆく前になんとかならんのかいね。借金するような状況になるときに。
  49. 要するに血が出てるんだが。
  50. そして、面倒くさいのもあいまって、歯磨き粉をつけずに歯磨きしている。口の中が泡だらけにならないから心ゆくまで磨き続ける。歯茎が鍛えられる。
  51. ここだけの話…ここ最近、風呂場で身体を洗うのに、亀の子タワシを使っている… 結構きもち良い… リンパの流れに沿ってやる
  52. 昨日、なんかの事で調べると大阪言葉。関西弁、いまやキツイ言葉で荒い、怖いの定番やけど、昔は、優しい言葉というイメージやったらしい。 そやんな。江戸っ子の言葉もキツイし。
  53. #ringetsu 連日の暴飲暴食でやたらと体重を増やしていたのを、ご飯控えめにしていてるからか?も生まれる寸前やから、あんまり太るとしんどいので、本当にご飯の量は控えめ。お腹空いた感じまで食べないのが理想…
  54. #ringetsu 満月の時の体調を思い出すと相当楽であります。 胎動も。ちょいと頭で考えてくれはるようになったんやろか?いたいの加減してくださるようになりました。
  55. おはようございます 昨日は髪の毛を短くしたため、夜寒かったです。そして切るときに【木村カエラみたいに…】と言って通じませんでした。 すんません。おばさんやね?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿