2011年2月11日金曜日

2011-02-10の一日。

  1. #ninshin お腹の中からぷひっ=3っと屁がきこえた。 私の屁ではない。屁なのかわからんけども。お腹の赤ん坊さんのぷひっ=3って。
  2. スイーツ特集なんかしてもらったら…食べたい。食べたい 晩飯でもうおぇっとしてるけど。あかんやん
  3. #nhkクエスタ、スイーツ死亡
  4. adgjma 拡散。拡散。 RT@baoh: 蒟蒻畑の「死にます」はコラだったというツイートをリツイートしてるんだが、そっちはあんまり広がらないなぁ。
  5. saisiki 運の悪い人は、運の悪い人と出会ってつながり合っていく。へんくつな人はへんくつな人と親しんでいく。心根の清らかな人は心根の清らかな人と、山師は山師と出会い、そしてつながり合っていく。(宮本 輝)#saisiki#meigen
  6. 順番待ち紙賛成RT@noma_noma8270: いやー、新幹線の券売機で指定席を買ったけど、自分の後ろに並んでいる人を無視して、JRの職員が別のお客を案内したのには驚いた。いつも思うけど、なんで券売機もみどりの窓口みたいな順番待ち案内の仕組みを導入しないのか。
  7. 夫が流行りの久保田カヨ子さんの子育て方法論をちょいと前にメールしてきた。『当たり前のことすぎてさ、こんなことがわざわざTVとか本とかになる訳?』と言っていた。 その方法論がどうのこうのではなく。そんな当たり前とおもてることが今の人間には当たり前とちゃうんやわ。
  8. マンナンライフのこんにゃく畑の表示がどんだけ危なくなっても喉につまらせる人間はいるやろうな。だけどもここまで書いてるのに詰まらせる人間はもうしりません。 ちゃんと書いてあるんやさかいに。 。切ない世の中やけども。考えたらわかるやろうけどそれがわからん世の中なんや。
  9. これでもまだ死ぬ人は出るやろなRT@macooochan: ぷっつんしちゃったな。 RT@Kaya3728: かっこいいRT@feiz: 一体だれがマンナンライフをここまで追い詰めたんだ http://bit.ly/i8Hbv4
  10. 作る手間は大人と同じやから?RT@chie_jarinco: それにしてもブランドもんの子供服てめちゃめちゃ高いな。手に取ってみて、ほんで値札見て、「布こんなけしかないのになんで~⁈」ってのけぞるわ。大人の服より高かったりして、どんな製造工程なんや?とか思う。
  11. 滋賀の空が帰省して来て(もやーっとしてるな…)と母はかなりの頻度で言うてる。 火山灰か?黄砂か?と独り言。 私は、琵琶湖の湿気やと思うんや… 違うかな。
  12. 昨夜、おとんが(これはな、ララゆうておまはんの前にいたこわい猫や。怖かったんやでー。おまはん、ララに食われてもうてるで)とらみちゃんに顔近づけて話していた。 らみちゃんは猫パンチでおとんの顔やってた。 ララがどうした!らみちゃんもやる女やで!といいたげでした。
  13. お腹の赤ん坊さんに胃腸、膀胱あたりをぐぃぐぃされてる。表面もぐぃぐぃ皮膚を伸ばされている。腹が痛い(腹下し?)食欲もなんもかもよくわからん。寝ててもしんどい。
  14. 外でたべるのが1番!RT@yuri7angels: 息子に黙って「柿の種クランチチョコ」を食べ、うっかり箱をそのまま捨ててしまい、息子に見つかってしまった。「ぼくも食べたかったのにぃ~」 【教訓】 証拠隠滅は確実に。
  15. ynabe39 子どもを育てるのも親だが子どもを殺すのも一番多いのは親だし、子どもをダメにするのもほとんどは親。いっぽう親がいなくても立派に育つ子はいる。
  16. ynabe39 「ちょっと寒いよね」と言うことによってストーブをつけさせる,「締切ずいぶん過ぎてますよね」と言うことによって原稿を書かせる,「部屋が散らかってるね」ということによって掃除をさせる,これらすべて「歪んだタクト」。
  17. bible_go @ynabe39 個々のクリスチャンの信仰について自分はあれこれ言う立場にありませんが、一部のクリスチャンの言葉が軽くて浅いと感じることは多々あります。自分と異なる信仰に対して「あの人は本当のクリスチャンではない」などと言うのは、その最たる例かもしれません。
  18. ynabe39 クリスチャンたちの自分と違う宗派に対する態度に人種差別や障害者差別などとまったく同じ構図をみてしまうのが本当に悲しいです。
  19. 出産する年齢が30代半ばに差し掛かる身としては、20代前半の体力からしたら相当落ちているとは思う。しかしながら自分自身の20代といえばアトピー、アレルギーの身体であったから、今よりもっと体力無かった。 そう考えると今のほうがまだ体力あるほうやと思う。
  20. 市販のパンには原材料の欄につらつらとそこまでよく入れられるものだというくらい添加物が入っている。それだけふんわりの成分のコツであろう。 添加物も気になるけれども、砂糖の量もきっと相当な量だろう。昨日の晩作ったパンはもうカチカチです。
  21. ただし、母が私をうんだ年齢と私の今の年齢は11ほど違うんやわ。おばはんが産むのと20代前半で産むのとは違うやろ…産むの初めてやからどんな違いがあるのか、それはわからないんやけれど。
  22. 今日は雪降ってるし、寒いし、腹はよく動くし。布団の国の住人。母は自分の出産の時(出産間際までよ、畑仕事したりしてたのに…)そうやね、私の生まれる一ヶ月前に運転免許取ってるんやもんな…ホンマかいな…ちょっきり私が生まれる一ヶ月前に免許交付や。
  23. 今朝はらみちゃんふとんから出てオカンの(ネズミの足音!らみ!屋根裏行ってきて!)の指令によりおとんの手により屋根裏にお仕事行きました。 朝かららみちゃん天井を走り回っています。
  24. らみちゃんが布団で添い寝してくれた。 頭から入ってUターンせずそのままおねんね。おしりみせてねてくれる。次第に酸欠になってきたのか、バックしてきた。 直進して仰向けになる私の股のスペースで寝る。 らみちゃん、私はしんどいから横になるのよ。
  25. アップルケーキも4つ冷凍していたが、すでに昨日でおとんの奇襲にやられて全滅したり。 いやはや。 あんぱんも奇襲攻撃で今日中にやられるであろう
  26. (もっとふわぁっとならんのか?)という評価でした。 うちんちは手作りに対して(美味しいわー)などと言う家庭ではない。 食に対してそんなに気にしていない。手作りしただけでスゴイなーなどとも言われない。 そんなところ。
  27. オカンの昼飯はラーメン、あとはあんぱん。
  28. 雪が降ってるよーーRT@halutter: 寒い彡(-_-;)彡
  29. あんぱん作り。子供の頃、年末に作らされた丸モチ作りの技術と、一回だけ、小学校低学年ぐらいか、団地の友達の家でパン作りやらしてもらった記憶を頼りにして作った。 子供の頃の経験は一回でも役に立つんやな。
  30. 手作りすると手間はかかるが、案外ヘルシーにおやつ作れるんではないだろうか。 市販のものよりは相当健康的
  31. 昨日やいたあんぱんを食うぞな。 しっかし砂糖をかなり入れて煮ているあんこやのに、あんぱんにして食べるとアッサリなんよな… 市販の物の甘さはどれも尋常ではない砂糖を使っているのだろう…ぁぁこわぃものよ。
  32. お腹の赤ん坊さんは両足両手をもきゅもきゅと動かすのでヲエヲエします。今日から35週目。健診いけばきっと標準体重ですね等と言われるにちがいない。2500gが標準だからそのくらいあるのだろう、
  33. おはった。 今朝はらみちゃんと添い寝しました。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿