2011年2月14日月曜日

2011-02-13の一日。

  1. あうっ!iPhoneのコードで遊ぶ
  2. らみちゃんを抱っこしてやるともうれつに顔を近づけてくる。なでなでしてほしいみたい。
  3. 早く眠りたいのだが、らみこは夜の運動会をしては父に怒られている。私がこっちの部屋に来な。と言うと逃げてくる。布団に入って3分はぬくぬくするがやはりぬいぐるみを咥えて遊びたい模様。そしてまた父に(コラっ!あほめ!あっち行け!)と怒鳴られて、わたしの呼びかけ。そんなループ中
  4. 同じく!RT@fuus: ねこも布団に入りたくておれの顔に鼻つけてくるのでばふっと開いてやるとぬっと潜り込んでくるが進入角が気に食わないのか入るたびに何か変わると思ってるのか一旦もぞもぞと外に出てまた入り直すようなことをたまにやる
  5. kenshoji 仕事がないときにクサクサしてる奴はほぼ間違いなく消える。仕事がない間いかに時間を使うか、いかに時間を無駄にするかに、その後は大きく左右される。業界外の友人を大事にしない奴は消える。本を読まない奴は消える。積極的に外に出ていかない奴は消える。それを無駄と考える奴は消える。
  6. そんな柄にもないことをつぶやくも話が続かない。
  7. 第一条、天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。 象徴で総意ってそりゃぁ大変やなぁ。
  8. 気ぃもむというのか。世の中のご老人であそこまで気ぃ効かせて、自分の寝床の部屋に入るまで気ぃ使う生活も無かろう… 病院帰りの車でも窓の外に目を向けて(みなさんご迷惑かけまして…)な表情で…大変な仕事というのか人生というのか。
  9. 昼間のたかじんのそこまでいって委員会で(天皇について)憲法の話をしていた……言われたらほら病気なるゎなと思った。
  10. 雛飾りのお内裏様とお雛様を置く位置が、左右どちらがどちらなのか分からない。 関東と関西では違うのか。
  11. らみちゃん
  12. 色々と考えるところ。近所のスーパーにてマタニティ用の下着とか服やら見る。黒色とか、迷彩柄のような色味のものしかなかった。赤ん坊にはぴんくやら可愛い色味のんが揃ってるのに。授乳用のシャツ、一枚だけピンク色のんあったのでそれを求めました。
  13. あの苦痛感と長時間のコンビが旅の雰囲気を醸し出す。新幹線とか飛行機では出ないのよね…
  14. その昔、20歳頃に乗ったながらは、オレンジ、緑の?直角シートの電車で座る場所が確保できずに地べたに座って東京駅まで乗ったな…あれは(旅)を演出させるいいものであった。 かなり苦痛でもあるが。
  15. ムーンライトながら、ね。夫と結婚する前に乗って帰ったな。デートした場所は、埼玉の鉄博。 機関車の運転シュミレーターを楽しむ(私)デート…行きは夜行バス。
  16. 両親が揃った家庭でなおかつ夫婦仲良く暮らしたいものよ。 …子供の為に険悪でも夫婦でいることが子供のためにはならんと思うが。 カタチだけより中身。
  17. 昨日、友人からの情報。産む産婦人科のご飯は豪華との話。特に退院前のご飯は、1人では食べきれないとのこと…
  18. 産後用下着をみていたのであるが、なんか、ブラとパンツのお揃いっつーもんが無い。赤ん坊の帽子も見たが服とお揃いのんが無い。こーゆーのはお揃いでないとなんかテンション下がる。
  19. オカンとのショッピング中。赤ん坊の服やらなんやら準備したいしたい病やからなんかもう訳わからん
  20. コスプレか。白雪姫
  21. 友人のお家にもこのコップがあった。 家にもある。 これとは別にムーミンの柄の小さなカップもある…地元民はみんな持ってるんか? 伊勢藤のケーキ買ったやろーという話。
  22. 昨日、友人の子供に(おばちゃん)て呼ばれた。。(…あ、おばちゃん…なんやねもう、もうえぇか。そうやね、おばちゃんやね)一人称をおばちゃんにして遊びました。よく話してくれる可愛い(多少おネェキャラな)男の子に育っていました。素直な子でした。
  23. 夫のいびき といい、胎児の激しい胎動といい、煩いし、悶えるくらい苦しいのに、無ければ無いでそれはそれで心配になって起きる自分。
  24. ダイソンの掃除機は絨毯のネコの毛まで取れる。したがって面白い。スッキリするので我が布団の毛布にも掃除機をかけて満足…そして布団まできたので布団の国の住人となる…
  25. 今日の夢は、家の洗濯を3回回すという夢でした…何故か家に洗濯機(二層式)が3台あり、その三台ともフルに洗濯、脱水をしていて更にまだこれから洗濯するものがあるという夢。
  26. #ninshin 35週半ば、朝の目覚めが胎児さんの胎動で起こされなかった。それはそれで大丈夫ですか?と腹に聞いた。 そしたらボコボコっと2回うごいた。良かった良かった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿