2011年2月17日木曜日

2011-02-16の一日。

  1. myamadakg 誰もが満足する一様な教育なんてないと思う.教育機関が自分や自分の子供のニーズに合わないことは普通にある.その中から学校を選び学校が示すものを選び(時には排除し),摩擦の中で折り合いをつけていくしかないと観念している.
  2. RT@chie_jarinco: 毎回沐浴で大泣きする娘。お湯に浸けるとたちまち泣き出す。何かを掴まなければ溺死する!とでも言わんばかりに両手をいっぱいに広げてバタバタ。
  3. ソ フ ト カ ツ ゲ ン ! なんでやねん! 本州で販売 してください!!
  4. なんでぇ、ソフトカツゲンが本州で販売されへんのや?これが人生で最大の悩みやろ……なんでぇや…ソフトカツゲン本州で売ってくれよ…
  5. chie_jarinco シジミのみそ汁は美味しいけど、シジミの身て小さいなぁ。アレはダシで、身は食べるもんとちゃうんやろか。もっと食べごたえある…アサリくらいの大きさあったらええのに。ヤクルトがもっと大きかったら飲みごたえあるのにってのに近い感覚。
  6. 何はともあれ、あとひと月以内のマタニティー生活満喫する。そして生まれてくる赤ん坊さんと夫との生活が楽しみです
  7. 久々におあいする人たちに、妊娠しているかわからんわぁ.て言われる。そやな。50kgくらいあった時以来に会ったもんやさかいな…今と同じや。
  8. ホンマでっか⁈みてるとヤバイな。
  9. しかし、日本の民族衣装はよぉ自分では着れんのに、チョゴリは簡単に着れる。 このような点からも日本人というアイデンティティの無さとかあるんちゃうやろかなんて思う。
  10. 20数年ぶりに会って、小学生の頃からかわらないわーーーて言われた。そやな、体重だけでみたら変わらないよ。小学生、中高生の時と今の体重があんまり変わらないのよ…
  11. 韓国の琴は5弦か6弦。トンコリと奏でる音が似ている。
  12. 20年前によく遊んでいただいたお兄さんと再会いたしました。遊んでいただいたというのか、殴るけるの暴行紛いの遊びに付き合っていただいた、お兄さんは今や高校生の息子さんがいらっしゃいます。私は小学生でした。。年月はたち、暴行小学生が嫁に行って妊娠してるのだから、はぁぁーーーーと。
  13. 食後のティー うまいか?ときかれたら私は好きです。ちなみに2袋投入しました。ヤク的な味です。漢方薬的な味。
  14. 久しぶりの人の再会。
  15. あじゅまはみんなライオンヘヤ
  16. ちゃぷちぇと肉と、メシとチヂミ、キムチ、辛いというより酸味が激しい。
  17. 10代のハイテンションっぷりと、韓国語で意味不明なう
  18. 先ほどの話。郵便配達人の話。同姓同名の違う人みたいでした。でも幼なじみのお父さんも郵便配達人しておられるみたいでした。
  19. 沖縄に旅行した時に、波照間島とか、そこらの島行ったが、定期船の始発と最終の時間がそもそも学校と会社に通勤、通学できない時間やん。 そして海が時化ることもあるので、みなさん基本的にお勤め、学生はみなさん石垣島にお住まいなんやろうねと思った。
  20. 高校の時にその島から通学している人がいた。聞くところによれば、授業終わったらすぐに電車乗らんと最終には間に合わないとか。 そんな話きいた。
  21. いつまでも親に甘えてるな、なんて思う事は多々あれど、さすがに、琵琶湖に浮かんでる島から通勤、通学している人がいて、定期船の最終逃して親に船でお迎えとか、ゆうてはった。…これは別やと思う。
  22. 妹は定期代気にして近場の優秀高無理して進学RT@sumire_unipro: 片道30分のバス定期3ヶ月で5万超だったので友人妹は頭いいけど近場の微妙高に進学せざるを得なかったのである…21時すぎると終バスなくなる田舎なめんなよ都会人め RT@miimusik8:
  23. RT@kasyun: 優勢座席に学生が座っててお年寄りに譲らないってのは良く聞くけど、同じくらい順番やマナーを無視する強引なお年寄りに出会います。年とってれば何してもいいの?
  24. #ninpu 2月2日に健診したときは確か2100gやとか計測されていた。半月で500g増量。 このスピードで、40週目一杯で産むとなるとあと1キロ増量ですかね…3600gとかなるよ。 こぇぇ。
  25. #ninpu 昨日の36週目としての健診にて、先生は(小さめに測って2600gやな…)と。渡されたエコー写真、大腿骨の部分が写してあって、何回か測った数値には2798gという数値も出ていた。明日で36週ですよ。あと200gで3キロですね。
  26. 怖い夢を毎日見てるもんやから 寝言ゆうてる自覚症状ばりばりある…(あかんがな!あかんて!危ない!)て多分叫んでる。 臨月だからですか?
  27. 書留の配達する人のなまえが書いてあるんやけど、幼なじみの親と同じ名前。多分…いや本人なんか。わからんけど、ちょうど同じ時間にオトン帰って来てその人としばし話していた。…知り合いか知り合いでないかは、わからん。 オトンは誰にでも馴れ馴れしい。
  28. 先ほど、郵便配達人さんが来た。書留を届けてくれた。 チャイム鳴らしたまでは良かったが、ドアをノックするというより、ドアに体当たりしたかのような音がした。 でたら、(ほんにすんまへん、すんまへん…)腰の低いおっさんやった。この前と一緒のおっさん。
  29. 今年の春は、免許更新に行く。ゴールドになるの?今までずっと青いよ。どうでも良いけど。いかなあかん。あとは畑の作業する。
  30. 良いこと。RT@yuchuke: 昨日、実家寄ったら爆音でKAT-TUNのライブDVDを見てるおかんがいて、赤西仁が画面に向かってなんかしたら「キャッ///」って顔抑えてる姿を見て俺は、おかん元気なんは全部赤西さんのおかげなんやな、ありがとう赤西さんって思った(白目)
  31. 今朝見た夢といい、最近みる夢は結構危ない。 今朝は飛行場の滑走路で飛行機が急旋回、かつ急降下、地面に激突、大破。何十機と大破。 これを間近で見てる。至近距離感からして、小牧空港やろな…エアポートウォークアピタの駐車場。
  32. 口のはしっこ、できものというか、ひび割れ。
  33. きっとかばんの中でポチっとなったな…RT@39future: 不在着信あったから電話かけなおしたら「どうしたの?」って言われた。それはこっちが聞きたい。
  34. 増えてる…RT@amami100: 臨月は体重増えやすくなるって本当?#ninpu#ninshin
  35. とんがりコーンを全部の指にはめるRT@hyp0003: やった RT@decopon02: 【日本人の六割がやりそうなこと】●ポッキーのチョコをなめてプリッツに ●アポロの茶色いところとピンクのところを綺麗に割る 
  36. 夫婦では毎日いうてる。 これは大切やと思う。 中二病でもなんでもないと思う。ただ、外に出てまで言いふらしてまわるような感じやと中二病入ってる感じ……。とりあえず、大切な話をペラペラやるやつは中二病………。
  37. 人生、ひとを好きやとか愛してるとかめんとむかって言うのって、恋人か…今となっては結婚した夫ぐらいのもんやな…。んなに口にはせんな。ホィホィ言うのは頭わいとるやっちゃろ…わいてるのか、とりあえず中二病。
  38. ぬいぐるみを猛烈に部屋埋め尽くすほどCollectionするのも指吸いも、たいした変わりないような感じ。
  39. なんやろな…さすがに指吸いは小学生上がる前に子どもっぽぃな、と自覚症状出てきてやめた。 。ぬいぐるみの類を一切持たない生活していたからか、親指がぬいぐるみみたいな…
  40. 幼児の頃から爪噛み、指吸いとしていましたが、(恥ずかしいからやめ!)と怒られれば怒られるほど指吸いとか病みつきになるんよな…あれは怒るのは逆効果やと思う。
  41. 大人になったな、と思う行動。爪切りで爪を切る……
  42. 幸せ…
  43. 下僕は虐げられて幸せです…
  44. aqua_13 まだしっかりした親がいることに安心しました RT@ssty: ナイス行動!お互いのため。RT@haruphoto: ニートの親はなんで子供を家から追い出さないのでしょうか? http://bit.ly/h6ZdyE ぼくは親父に賛成ですな
  45. 何より妊婦や、運動しつつ、作る事に意義があるかなと。
  46. と、まぁ自分は何を送ろうか…ハンギングバスケット買って、花苗買って壁掛けのやつ作るとか?そこらの近所にあるよなハンギングよりかは上手に作れるやろ…
  47. ま、明らかに喜んだプレゼントは、鯛の姿焼きやね。大きい大きい鯛一匹まるのままの焼き魚。 これは、じぶんちのコンロで焼けないデカさやったし。 びっくりよな。うわぁぁっすごーーぃっ‼て満面の笑みであった。
  48. 年月もたち、30年もたつとまぁそないなもんやなとわかってきた。昔、職場のおばちゃんらに誕生日何もろたら嬉しいですか?て聞いたら、(んなもん、うれしいこともないな、処分に困るしな、花とかぇぇんちゃう?枯れてなくなるし。貰ったときは綺麗やし)みたいな事をいっていた。
  49. 喜ぶ顔をしない、子供の頃とか、福島の姪っ子もママにお土産とか買ってあげると、(何⁈こんなもんこうて⁉えっ⁈ホンマにぃ。無駄遣いっ!)などと言われて、しょげるんよな。 親はありがたいのかなんなんかよくわからんのやけど、あれはテンション下がるわ。
  50. いやはや、何日か前にこんなもん送ろうかと思ってるけどどうやろか?なんてメール来ていて、いいんちゃうか?なんて返事していた。忘れてました。 …しかしながらオカンというのはプレゼントに喜ぶ顔ってのをあんまりしないもんだよな。
  51. 昨日夜に妹は荷物を送りつけてきた。 あ、あんたのもんか?なんてオカンが聞く。 いや、知らん。 私にくれるもんかな…て見たら、送り主の欄の一角にショッピングモールの名前。 そうや、あ、オカンの誕生日が明後日やって。届いたもんやね。
  52. strandloper135 自然食品。さてしかし、家の場合は、彼が若干体が弱い人なので、とても気にした事があった。特に病名があるわけではない、訳の分からない体調不良に対処するにはどうしたらいいかと随分試行錯誤してきた。しかし最近気づいたのは、体力をつける事が一番であるということ。運動するのが一番!
  53. 舞妓さんの春の一日、みたいなのんをみてた…どのみち化粧している最中って、口ポカーーとしてるもんなんやな…
  54. TVみてたら京都にいってみとうなった…臨月やのに。 阪急乗りたい。
  55. 実家に帰宅して半月。らみ子はもう甘えてきてくれます。抱っこしろー…赤ん坊みたいな具合。
  56. ジョージシアリング、お亡くなりになったのですね。 長生きでした。 良いピアニスト。
  57. おはよございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿