2011年2月4日金曜日

2011-02-03の一日。

  1. おやすみなさい。
  2. 今日も一日幸せに暮らせました。ありがとう。 夫も幸せに暮らせるように。明日も。 ありがとうさん。 ほなおやすみ。 明日も気温上がるみたいやから体調管理気をつけて。
  3. あっほやわーて。ゆりかが丁寧につつんでくれたしまたお湯やし重さはあるからそのままもっていって、結局昼飯3人一緒に食べる人がいてるからみんなからごはんもらったわって。
  4. 今朝はオカンの弁当のおかずを作ってやった。それで弁当を丁寧につつんでやった。おかん昼飯食べる時にご飯のふたあけたら、なんとお湯が入ってたみたい。 保温の弁当箱やからお湯でぬくとめたあとにごはんつめるのやけど、お湯のままやった。 笑い話や。
  5. 子猫らみちゃん、香箱座りができるんやで!どーよ。自慢してるような顔
  6. らみちゃんが近づいてきてくれました。うれしい。さらにゴロゴロも。
  7. ひきこもり、クローズアップ現代
  8. 頑なに無理ですわ、とか言われる会話をすると話は途切れるんやね、まー。ケーキ食べる意味がわからんとか言われると女性の立つ瀬がありませんな…。しかしながら、それなら和菓子の美味しい店を探すか。なんちゃらかんちゃら。
  9. まぁ、その部下っぽぃ男性。ちょいとおしいな。甘いもん好きでないとか。 。マイルドコーヒーってなんですかね?とか。アメリカンとの違いとか。もちょいと豆知識とか出せたらな、なんて。
  10. 更にその前は男2人で『あと15分以内にコーヒーとモカなんちゃら来るかいな?笑タクシーで1キロもないところに送ってくれるやろか?はふっ』 モカフロートとか、なんか甘そーなもん頼んではった
  11. この2人が隣の席につく前に座っていた男女のカップルのオーダーは2人ともケーキセットであった。40歳ぐらいの。おっちゃんもケーキか?とは思ったが。女の甘いもん好きに合わせておけばとりあえずコトはスムーズにはこぶからな。
  12. 話はかわり、部下『僕、甘いもん苦手なんです。 和菓子ならまだしも、洋菓子はおいしいとは思えないんです』上司『ワシはケーキとか食べるで、勿論和菓子も。美味しいで』部下『洋菓子はちょいと無理ですわ』あらまぁ…部下の男性は独身やな。
  13. 部下『外食も一人やとさみしいもんでして』上司『ほか、ほなら閉店間際のスーパーの惣菜よぉこうてるんやな?』 部下『20パーセント引きとか』
  14. 今日の喫茶店での会話…。上司と部下。 上司『どや?自炊とか最近してるんか?』部下『最近は夜遅いもんでてっきりスーパーの惣菜コーナーにお世話になりっぱなしですわ』 どんだけ残業してるんかと思えば家に着くのが夜7時。 。私がゆうのはなんやけど、たまには作れるやろ…
  15. ほんに電車すわれたか?CMネタ
  16. オカンの帰りを待ち(巻き寿司買って来てくれないかなという期待をよせつつ)飯でも作ろうかいな。とか考えつつ。帰ろう。
  17. へーわどうにあんぽ柿が売っていました。 しれっと売っていますが、福島の名産品。隣町の保原産の柿。JA伊達みらいから来てますみたい。 あんぽ柿、がんばれ。
  18. 抹茶と豆乳プリンと白玉だんごとフレークとあんことホイップでした。 豆乳プリンうまし。
  19. すんません。今日はあんこ補給が。
  20. きのうみたTVで韓国の人は恋人の写メを待ち受けにする人が多いというのをみたので夫の写メを待ち受けにしてみた。
  21. 商店街、もともとシャッターだらけやけどさらにシャッターなった店が出てるね。 さみしいこっちゃ。
  22. 銀行いくとたいてい名前、住所を死ぬほど書くハメになる。通帳もカードもなんやしすぐ使い切る、ハンコなくすわなんやら。 インターネット口座にて通帳はもういらんことにしてもろてる。 通帳いらんねん…
  23. 饅頭屋にまだ草餅はでてきませんな。
  24. あったかくなりました。節分をさかいにぱっちり暖かい。 軒先のパンジーやらビオラ、アリッサム、ガーデンシクラメン、ジュリアン、ポリアンサがあったこーなったでこれから仕事しましょかいな!とゆうてるみたい。葉牡丹はのびのび。
  25. 銀行にいく。へーわどいってくる。これは滋賀に帰ってしたかったことやな。
  26. そして昨日、夫にそのハガキがとどいた。『銀座の消印で来たよ。どうしたん?』て。おもろいやろ?とその顛末を電話した。
  27. 滋賀にかえる途中、やまびこ車内でハガキ書いた。東京駅降りてどこぞの郵便局に行って風景印押してもらおうと思った。がGoogleマップ起動させたらなんや都会やから田舎ではおこらない詳しい写真やらなんやら出てきてわけわからんなる。結局コンビニでハガキ出した。
  28. 昨日診察で待っている間に隣の夫婦が診察室から出てきた夫婦と『おっ⁉誰や思ったら…君んとこもか?』『ほーよ、8月27日ですわ』『おっ、うちは8月30日』『おめでとうございます』『おめでとうさんでございますぅ〜』 旦那さん同士知り合いやったみたい。 ほほえましい。
  29. #ninshin次の健診は2週間後。それからはもう毎週の話や。 大詰めか。早いなぁ。
  30. 実家に帰り、特にあれなんでお菓子でも焼きたい。 パウンドケーキぐらいからか。 しかし今日は天気よいのな。
  31. つげ櫛の掃除
  32. 豆を投げてください。
  33. 実家の父はらみちゃんをこの状態から投げつけたらしい。ちょっと前に。それで孫から 『おじいちゃん、らみちゃんはまだ赤ちゃんネコやからそんなことしてやったら可哀想やで?赤ちゃんネコやのよ』などと叱られる爺。
  34. 今日は節分?
  35. おはよう
  36. haruhinata マイナスの出来事が起こったら、大きな声で笑って、「大変かもしれないけれどチャレンジするのは面白い。きっと、何か得るものがあるはずだから大丈夫」といっていると本当に、大丈夫な気持ちになるのです。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿