2011年2月10日木曜日

2011-02-09の一日。

  1. まぁ、義理でもこちらは1000円も払ってるのやから、3倍〜の返しがきてほしいのよ。女子とはこわいものよの。それこそ、チョコレートに2000円かそんなもんつぎ込んであげたらそれはお付き合いしてる人やとかになると貴金属類のお返し(ジュエリー)で期待するなど…
  2. なにが大変て、10何人も女子社員がいて、男性が3人とか。 お返しに1000円以上のものをそれぞれくれはるんやから、大変やろなーって思いながらありがたくもらっていた
  3. バレンタインか。大阪のつとめていた会社は女子社員全員一律1000円徴収されて男子社員にチョコか、ネクタイかなんか買って渡してはった。何を渡してはるのかは知らん。名古屋にいてるからお金だけ徴収されてる。
  4. ゴディバでもったないなーっておもったチョコはイチゴにチョコがかかったやつ、確か400円くらいした。 金沢のフォーラスで買ったか。時期のものやけども。
  5. ゴディバが竜王のアウトレットに入っていました…てっきりバラ売りのトリュフとかもあるのかなと見に行くと、なかった…そんなぎょうさんいらんねん。 2つ3つ買ってちびちび食べたいのんえ。
  6. 今日の初体験、パン作りは夫に沢山教えてもらいながら作りました。メールで。ぱん生地の柔らかさは人の腹ぐらいというので夫の腹を想像してこねました。 ただし、インターネットで拾ってきたレシピより100g以上粉を足してつくっているのでなんとなく味の誤差があったような。
  7. ふうふで発酵させてばかり
  8. らみちゃんのびのび
  9. よくかきはあんこがもれるのである。
  10. おーうまかった
  11. 完成。 よくかきやからあんこがもれてある。
  12. おとんが一個だけあんこつめた。 よくかきやから、あんこ目一杯詰めて結局包みきれなくなって私に渡してきた。
  13. もーすぐ、夫婦が家族になるんやなー。2人が3人。この数の増えるのはすごい。
  14. あんこいれて二次発酵
  15. だいぶふくらんできました。
  16. そういえば学校給食て、どんなときも牛乳やったな。 大人になってもご飯と牛乳の組み合わせでたべれなくもない。でもごはんにはお茶やろ
  17. 冬やから生地は膨らむの遅いんかな
  18. 迷いますなぁRT@hachiko8_8: 出産祝いのお返し何がいいかなぁ。今週中に決めてしまいたい。
  19. プライバシーは?個人情報保護ほうとか?RT@ai_koma: エントリーシートに家族紹介の欄がある。勤務先と在学校まで書く欄あるよ。記入はエントリー者の自由らしいけど、そもそも欄があることが違和感。23にもなって会社に入るのにそれを要求されるとは。
  20. ai_koma エントリーシートに家族紹介の欄がある。勤務先と在学校まで書く欄あるよ。記入はエントリー者の自由らしいけど、そもそも欄があることが違和感。23にもなって会社に入るのにそれを要求されるとは。父母兄弟って書いてあるけど、下手したら夫(もしくは妻)子どもの方が適切な人だっているだろうな。
  21. 上沼恵美子って旦那についてかなり毒舌やけども、こんなことを言える間柄といえるのか。 相当仲良しでなければ今頃離婚してるやろな。
  22. 今日の運動はぱん生地こね作業というところで。 今は発酵させ中。夫にコツを聞きながら。
  23. おとん史上最大量であんこを作る、【一キロはいれてないと思うねん】多分砂糖が。
  24. こなの調整をしてなんとか形にする。
  25. 働かざる者食うべからず、というのか。運動がてらぱん生地こねてる。 http://twitvid.com/QESOF
  26. うどんを作ったらおとんが買物から帰ってきた。うどんこーてきてた。こちらの家ではうどんの出汁はヒガシマルのうどん出汁ないと作れないよふ…多分私が夫に教えてもらった出汁の作り方披露したらびっくりする
  27. 妹は子供の幼稚園入園に際してカバン類一式縫うたらしい。 さすが几帳面やからきっちり縫えてある。 …なんやキルティング布地は使わないようにと言われたら市販の手作り風のやつ買ったらあかんらしい…。 おかぁちゃんの愛情で作ってあげて下さいってか。 。私立ちゃうよ、公立。
  28. 夫はスリング今日届くらしく、リラックマぬいぐるみ入れてみて赤ん坊抱っこの練習やて。ダンベルのおもしをリラックマの背中のチャックから入れてみて重さ体感してみなな…
  29. しょうもないところで悩むな…36週からは毎週健診行くんやな。 臨月やしな。 胎児さんもラストスパートかけて大きくなるんやね。 妊娠線はまだ来てない。 てか自分自身に見えてないだけか?
  30. 33週の最終日に健診行ってきたら、次は35週にきてくださいねて言われた。明日から35週目。 律儀に考える自分。 いや、36週に入ってから行こう…そして、母親学級2回めをその次の週にいれますわ、て先生。 37週までは胎児さん生まれてもろては困るよ…
  31. 言い直されて、風呂に漬物が浸かるような感覚になりました。 風呂に人間が浸かるのよ。
  32. この前夫と電話で話していて【ほな、風呂に浸かってきぃー】と言うたら【浸かる…ぁぁ入るね】と言われた。 地味に【つかる】て方言かしら。
  33. #ninshin身体の位置からして胎児さんは足をピョコピョコ動かしている。
  34. a9m_ Twitterとオナニーの似ているところ ・人に見られて気持ちいい ・依存症のようにハマる ・賢者タイムのような時がある ・暇すぎるときにする ・義務化するとつまんない ・嫌なことを忘れられる ・むなしい
  35. ニャンコさんがパソコンを触れるのだから勿論お腹の赤ん坊はもっと触れるだろうな。
  36. まだまだ子猫のらみちゃん、人間がちょっと違うことしてくるとそばに来て前脚でちぇいちぇいしてくる。 何かとまとわりついてくるが、こうしてIT系のニャンコさんができるのか。
  37. #ninpu明日から35週目ですか。そろそろいつ何時出征?いや出産しても良いように緊急避難袋…出産に必要なものを袋に詰めておかないとな… ……

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿