2011年2月9日水曜日

2011-02-08の一日。

  1. 【大人】の部分を排除した大人はやりづらいよ
  2. 人間、建前と本心は違う。嫌味な人間でもおつきあいせなあかん場面もあるやろ。 。。 お義母さんの性格はある意味ピュアなゆえに人を拒み、生きづらくしているのじゃないかと思う。
  3. 私は嫌味な事を言う人とは近づかないの、兄弟も嫌みいうのが多いから会いたくないの。とお義母様は言っている。 オカンはおばちゃんと毎週どこか行っているが、オカンの本心は【口の聞き方、キライや。ほんまに…】 ぶつぶつ。 キライやけとも親戚やし、年も年やし、お付き合いとしてやってる
  4. 締めくくりに【ほら覚えててくれはって嬉しかったよ.】みたいなことを言っていたが。 覚えるほどのどんだけのことをしてはったんやろ。強烈な話やろ……イヤがらせというのか。 イヤなことを記憶から消してしまうのが通常やろが、もうボケてもトラウマレベルのイヤがらせか。
  5. しがに来て上沼恵美子の番組で【お義母さん、ボケて自分の息子娘の名前間違わはるねん…ほやけどな、私の名前はえみこさん!ていうてくれはるんやわ!えみこさんって】 この話からすると、嫁の名前を忘れない理由のベクトルがかなりちがうよな。
  6. しがに帰る前にお義母さんはボケたらどうしよう発言していた。【孫の名前しか覚えてないよ!】と言うも【そんなことはないよ、ゆりかさんぐらいしか覚えてないわよ、孫なんて忘れてる。】【そんな訳あるまい】…孫以外は忘れてるに一票。そうやよ、なぜに嫌いな嫁を覚えるか?
  7. 冬場のトイレと風呂は血管プチンとやるみたいやからほんまに気をつけて何枚も着込んで行くねんとか。怖い怖いと。 年老いるとみんな死ぬのがリアルになってくるんやね。 みんな同じや。
  8. いやはやオトンオカン、おばちゃん、オトンの親戚、入院しただの、ガンやの、脳梗塞だの。 それなりにみんなシャキシャキとうごいてはるみたいやけれども、病気やらなんやらかんやら老いの症状にビクビクしながらも、なんやし働いてるね。
  9. いや、生まれもっての性格やろうね、 私はもう年やし、死ぬのももうすぐ……とか始終ゆうてはる。 いやいや、肉とか玄米ばくばく食べてるし。かまってちゃんなだけやな。 オトンの方がかなりショボンとしてる。肉も食べないし、胃もたれするぅ…とか言うてるし。
  10. ふくしまからしがの実家にかえり。お義母様のことから少し開放。とはいえ夫が1人でその重責を負っている。 孫がうまれたらよくなるよ、とオカン言うものの。
  11. DefensiveFW リラ棚を改良しました( ´ ▽ ` )ノ 奥にあって暗かったので前に出したのと、何故かボンジュールが増w before after
  12. 今日のウインドショッピング。赤ん坊用の○○、それは服にマイ食器、そのほか諸々。お金をそんなに持ってきていないという理由もあるが、マイ食器ともなるとそこら辺になると本人に選ばしてかう 方が良いと思いみるだけにした
  13. さわやか…さわやか、そうでした、ハンバーグやさんやのよ
  14. アウトレットで働く友人の店を少し見てきてあいさつしてきました。 忙しくて繁盛しているのか、店員さんに活気がありました。忙しいと疲れるけど、活気はでるわな。
  15. あんぱん、大福を作る材料そろえました。おとんにあずき煮てくれんのを催促しますが、【りんごじゃむがまだあるから…】と言う。実家の冷蔵庫のじゃむは一個使い切るまで補充はしないみたいです。 私が4つ瓶をもってきたので当分作りたがりません。
  16. 先代ララ兄貴は15年ほど前に生まれてきた子やから、来たときにはまだパソコンはなかった。しかしらみちゃんは生まれてこの家に来たときにはパソコンも携帯も薄型テレビも常識やからな。
  17. すごいのは、プリンタの電源入れたら飛んできたのです。今まではパソコンで検索するだけやのでモニタのキーボードは一緒に触っていたけど。 ニャンコも時代についてきてるんやね。生まれた時からパソコン携帯世代やからね。
  18. パソコンを触るとらみちゃんはモニタの前に座ります。キーボードを使うと一緒に触ります。 印刷となればプリンタのところに来ます
  19. あんぱん補給。今後は小振りのあんぱんにしよう。薄皮あんぱんか。 妊婦特有の流行と思われるので、最後に手作りあんぱん作りたいな。
  20. 東京発ののぞみでこども連れのママが【あとどれくらい駅すぎたら着くの?】の返事が【次の次の次の次のそのまた次…】これを新横浜出たあたりで返事してはるんやから、こども連れには大変な長旅ですやろな…
  21. そんな噛み砕いてまうこどものママさん曰く【移動は2時間が限界やわ】 ちょいとためになった。
  22. あと、フードコートでママさんとこども連れの人をみてると1歳か2歳ぐらいのこどもはプラスチックのフォークを噛み砕いていた…それ、噛み砕いて使うもんちゃうで……マイ箸マイフォークとか携帯したほうがよいのかなと思った。
  23. ここに買いにくる人もそのつもりで行くと安いからお得やと思う。 ただししが県民のご近所さんがほぃほぃとは来る用事はないと思う。 そんな人を相手にはしてない感じ。 アウトレットも買う予定の物があればお得なんやとその財布を見て思った。
  24. アウトレットの感想。 愛用している財布のブリーが入っている。 ここを見て、自分の持っている型は無かったが妹にやった型の財布はあった。 定価より5000円の値引きだったので、買う予定の時は良いと思った。 安くはないが、その値段なりに10年はつかってるからな。
  25. 34週目にもなると、腹もでっかくなってきた。デカすぎる。 朝昼晩のメシはしっかり食べるが、胎児さんの居住スペースが大きくなってきて胃袋やら内臓を全ておしのけてくれる。 おかげであっぷあっぷ。黙ってはるけどかなり態度でかいよ…
  26. 特になに買うとも決めてないのでときめくものも無し。あんぱんがねぇ。 あんぱんあんこは不評ってか。
  27. 昨日一日もやっとした理由のひとつにあんこ補給をしてなかったからかと思う。どうせ食べるおやつ、あんこにしようと思う。
  28. フードコートの両サイドをこども連れにはさまれたので退去した。案外こどもがうっとおしいのである。こからの我が身…はっはっは。
  29. 1人で外メシ、違和感あります。さみしいともいうのか。夫がいないので、1人メシ、1人カフェ、1人行動全くできるが。
  30. おしゃれなのであんぱんが売っておりません!
  31. ミキハウス、べべの子供服はみよう
  32. むやみやたらに歩くと歩きポイント使い果たすので地図をみて行きたいところしぼる
  33. おかんの誕生日がもうすぐです。 寄せ植えはそこらの家にあるこっちゃし、ハンギングの寄せ植えとか、リース型の寄せ植えとかしたいな…実家の玄関はオトンのおかげで地味につるんつるんになりつつある
  34. 妊婦マークと身障者用の店舗に近い駐車場は止められないのか……てゆうか閉鎖してある。 妊婦マークってな。
  35. 竜王のアウトレットにいってみようかなと。
  36. コンビの赤ん坊服、ラップクラッチなるものの5000名様だかにあたるやつはがきかいて送る。
  37. あほな私は、成績表みてもあとが無いのでこれ以上成績が下がることはなかったのですが、トップはってる子はそれこそ下に200人とかいて、それだけ下がり幅があるという底なし沼のような怖さがあるのでしょうか?
  38. 個人的な感想であるが、賢い子供の大人になってからの引きこもり、うつになる子って大変やなと思う。 挫折からたちなおれない感じ?
  39. 今日はくるまをかりたのでドライブ
  40. 了解!RT@rock_hiroshi: ランドセルなんて重くて良いんだよ。子供は体力つけなさい。
  41. #ninpuねむる格好をどうしてよいのかわからない。 抱き枕みたいのを足に挟んで横向けも、仰向けも、圧迫感からは逃れようがない
  42. タンスに漫画が詰まっている。藤田和日郎の。 【うしおととら、からくりサーカス】それと月光なんとか?それはまだ読んで無いです…読もうか…読むと長いよな…画面がますます黒くなる藤田和日郎の漫画。 北斗の拳の人並に黒いんだな。
  43. おはようさんです 胎児さんのぐぃぐぃが人間の力と人間の体格になってきていて【ゔっ】となるので目覚める朝

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿