2011年2月2日水曜日

2011-02-01の一日。

  1. 夫に私が何ができるのか、考えながら眠りにつきます。 さみしくならないように、幸せであるように。できることを考える…。 夫あっての腹の胎児さんです。 夫からの大切な贈り物でもあります。ありがたや…ありがたや。 おやすみなさい。
  2. 1.4キロほど歩いてきました。ふー。
  3. ちなみに1玉128円。ちょい皮がブヨブヨきてる。遠路遥々お疲れ様。
  4. 滋賀のスーパーにはどうやら福島のりんごは出回らない模様?長野でもなく青森産です。青森。福島のほうが近いやろ…このような場面で福島はもうちぃたぁ営業頑張らんか?
  5. 赤ん坊用の衣類、ひっくり返したらまぁ山のようにあった。 オカン、なんやし買いたいのやが、特別いらん。で、買うもんをおとんと考えた結果あんたの寝床にエアコンつけるか?という話であった。 そうきたが。そう来るとは予想外やな。
  6. ぶりぶりヲタク。ダンボールから服あさったがまぁ全部ピンクだらけ。 ピンクちがうのは、タイガースの甚平と、あと2着ぐらいのもんや。 東北やから楽天イーグルスでもあったら買うか…
  7. 腹のもっこりが胎児さんの足か腕か。そんなことがわかるようなもっこりがでています。
  8. こるぁぁオテぇぇぇっ!って怒られました。
  9. 超ピンクピンク、かわぇぇRT@amami100: ベビージムは可愛いものを選びました~http://p.twipple.jp/Cm3Fn
  10. さっそくらみちゃん呼ぶの間違えました。 赤ん坊の名前呼んでもーた。紛らわしい!さらに、らみちゃんに対してうずにゃん(福島のおにゃん様の名前)を呼ぶのも…もーどーでもえーやろ…
  11. 昨日はエキュートサウスコートで塩おにぎり買った。 何故塩おにぎりか?って先に並んでたお姉さんが『塩おにぎり一個』と注文していたからである。 きれいなお姉さんが頼むものを自分も頼むときれいになれそうな気がするから。要するにつられているだけの話。
  12. ぬくい、ちべたい、ちゅんちゅん。RT@halutter: ぬくとい!ええひびきや~!RT@urika3:@halutter 無事に帰れました。地元はぬくといです
  13. 姪っ子4歳9ヶ月。去年の夏に『私、自分の名前、たこ。がよかった』と言っていた模様。おやにたこは変やなと言われてそうか、変か。とがっかりちゃん。
  14. 近所のスーパーで、食パンと、紅茶買う。 我が家はリプトン。 生まれてこの方ずーっとリプトン。 別にトワイニングでも、それよりもっと良いブランドでも構いやしませんが、最低ラインはリプトン。 まぁ、親も誰でも年とると、こーゆー口にするもんのこだわりがゆずれないということです。
  15. おととい、荷物つめで服なんぼか捨てたとき、なんやら薬もでてきた。ロキソニン…それとガーゼ、包帯、ピンセット、マキロン、◎◎外科の薬袋。 足のやけどのときにもろたんやな…後は漢方薬。これは何の時か忘れた。
  16. 半分エジプトの象形文字みたいなRT@chie_jarinco: なんかスゴイ!なんかわからんけど、なんかスゴイわ! RT@urika3: 姪っ子 4歳9ヶ月。すごいな…
  17. オカン、再度『あんた布おむつするんか?ほんまに?』ときいてくる。 夫は金銭的な問題よりごみの話で布主義みたい。
  18. 今日の体調は昨日、移動したので体力使ったためか、腹の張りが多少ある。 やすんで(グダグダ)おく。
  19. 姪っ子 4歳9ヶ月。すごいな…
  20. らみちゃん、多少慣れてくれたのか、近寄って来たからそのまま捕獲。腹の上に座らせる。ゴロゴロしてくれた。まぁまだこいつ誰やねんというスタンスはとけていないが。興味はあるみたい
  21. 福島から滋賀に来て。ねてるときも多少のぼせる。 なんやねん。
  22. らみちゃんはこたつの中で運動会。むやみにこたつに足を入れたらねこパンチ攻撃。 でも中からわたくしが引っ張り出して抱っこするとおとなしくなる
  23. がちゃこんで目覚める朝。
  24. お早う
  25. 気ぃもんでお腹キリキリするわぁ、て思ってもそんなんでワザワザ胃カメラ飲まないけど、もしも飲んだら、胃に血とかがちょびっと出てるんやろな。
  26. 父、31日は医大で胃カメラのんできたとの話…ちょっと炎症でてますね。 この炎症は娘のせいではないよ。 炎症になる小ネタがあるんや。 頻繁にそのような検査が入るから炎症でちびぃと血が出てるだのが分かるんやな。
  27. 『わぁ!これお土産!』などという反応はない。これに関しては母親もである。食事に関してさほど。『腹が減ったら水で膨らませとけばえぇのや。』というスタンス。 同じことをゆう娘。
  28. 今回の帰省には福島駅新幹線改札近くの売店にていもくり佐太郎を買って帰った。 我が家のことなので、ご飯前に父は何事もなく箱を開けてなんやこれなども言わずに食べる。
  29. それとはまた別。夜に電話。島根の祖父から。 喋り方、顎がだいぶヨボヨボになって滑舌悪くなったな、と思ったら、祖父はもう83歳になるとか。 元気らしい。
  30. きょう?昨日か。滋賀に帰るゆうたさかい、おばちゃんが朝っぱらに電話を実家によこしたらしく、昼から風呂は入りにいこまい!と言っていた模様。母⇨ゆりか米原に4時か5時につきますねわ…… あっ、ほーーけーー…ガチャきり。
  31. まくらがかわるとねむりにくい。キキララのん。低い。ふわふわ。腰が痛む…枕せいで、腰にきた。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿