2011年2月25日金曜日

2011-02-24の一日。

  1. 今日は盛大に動いてくれてる。痛いけど、この痛みも大丈夫。 楽しみな痛みやな。盛大に動いておくれ。 夫の遺伝子が入った赤ん坊さんやし。そう思うと、幸せやなー。あー楽しみ。痛いのも楽しめる。
  2. あんぽ柿が、滋賀のまた別な店では4つ504円でした。 伊達の保原から来てるのん。夫に話すとどんだけ中間マージンあるんやろか?なんて言っていました。 地元でいくらくらいなんやろ。でも滋賀の遠い土地で福島の食べ物を見ると懐かしいのよな。
  3. ホットドッグしみ餅RT@yuri7angels: しみてん? 何だべ? RT "@fct_staff: きたよ福島!#chutele"
  4. 2700gくらいはあるみたいやし…産婦人科に展示されていた赤ん坊さん達が2800gくらいからいてるんやから充分大きいんよなー。あんなのが中に入ってるのかと思うと巨大なもんをお母ちゃんは出すのんね。すごいわ。
  5. 腹の中で押したり引いたり。力が強い。 37週目、生まれて良い時期に来たので盛大にモコモコされます。 #ringetsu
  6. wakabafukada 自分だけが特別に不幸だという思い込みの人、自分だけが特別に不幸な環境で育ってて、今たまたま幸せな人は全員、産まれたときからずっと恵まれている環境で育ってきたとしか思えない人は、死ぬまで不幸のままだろう。
  7. 陣痛の痛みってどんなんなんかしら?イタイといわれたら、なれてますねん…耐えられない痛みなんかな。
  8. #ringetsu 腹くっちーで痛いのか、これが陣痛というやつで痛いのか。わかりませぬ。
  9. 探し求めたおからでサラダ作りました。 いまどきのおからは豚さんも食べないそうです…廃棄物みたいです。
  10. サンタさんです!RT@m_soba: 「ねえママ、サンタさんはどこから来るの?」 「サンタさんは総武線と京浜東北線を乗り継いでくるのよー」 「千葉!? サンタ千葉にいんの!?」 「サンタさんは市川にいるのよー「amazonじゃん! それサンタじゃなくてamazonじゃん!」
  11. やねたのどら焼き、形が崩れるのを防ぐカバーでした。ご苦労さまです。
  12. 生まれてはじめてみたカバー
  13. ま、無論可愛い女の子ランキング1位2位のお母ちゃんもこれまた綺麗にしてはるのね。 男の子3人産んでもうて、ロングヘアのツルツル天使の輪っかができるお母ちゃんて、田舎にはおらんで。
  14. 多分、予想やとは思うけど、学校でかっこいいと噂…というか学校でかっこいい男ランキング1位2位みたいな男子生徒のお母ちゃんて、綺麗なんよね。男の子何人も育てても、ロングヘアのサラツルでかつスタイルも良い…
  15. お父ちゃんのチョイス?しかし育てるのはお母ちゃんやし…こんな息子やったらかっちょいーやろーRT@wakabafukada: 松田龍平と松田翔太が息子だなんて、前世でどんだけ徳を積んだんだよ松田美由紀は…
  16. 知らんけど、ヴィンテージやと思うRT@toppinpararin: 勇者ライディーン…うーむ知らん。 http://bit.ly/hA1Vv6
  17. #ringetsu 胎動が力強いために、口に胃液が上がってきました。おえっ。人生で吐くとかまだ2回ぐらいしかないのに。
  18. ま、勿論そんな発言は無視される訳だが。『おばーてゆーてどこが悪いねん!』とは父の主張。『おまはんにおばーと言われる筋合いないやろがっ!あんたのおばーちゃうやろ!!おばーとはバカにしてんのか!あんたのことをおじぃとかゆってないのに。』ぷんすか。
  19. 父はよく母のことを最近『ばーちゃん』と言う。そしてどやされてる。昔は昔で名前呼び捨てで呼んでどやされてた。そして、テレビの番組で夫婦が『これからもよろしくお願いします』なんてことを中年夫婦が仲睦まじく言う姿を見て父が『お前も言え』などと母に言っていた。
  20. そういえば、姪っ子4歳は『大丈夫ちがう!』と返事するらしい。 勿論、大人が心配して『大丈夫?』とかいうシチュエーションで。こけたりした時、涙を流さないかわりに、『大丈夫ちがう!涙を我慢してるの!』と
  21. 大丈夫ちがうRT@hyp0003: SoftBankのお店で順番待ち。盛況なのはなにより。しかし、じーめーるってなんですか?という方がAndroidにお引っ越ししてますが、大丈夫かなー?
  22. ねーぶる大宝
  23. サンカ初生
  24. じぐざくあべにゅー。
  25. 季節は春なのです。だから左義長がもうすぐなのです
  26. スバルのプラグ交換、買い物、喫茶と。合計3杯喫茶してきたようなものです。朝昼スバルに顔出してその分飲み物なんにしましょ?て言われて
  27. 文句はさほど言わずに出されたもんをうまいうまいと食べさせてもろてありがとうご馳走様でした、と寛いで出てきました。 腹くっちー、眠たいのんとのミックスでボケーとしてた。そしたら順番待ちしてる人が結構いた。 あらー、何ヶ月ですか?なんて店員さんに聞かれて、いじっていただきました。
  28. 前回、焼きたてバウムクーヘンをおばちゃんと食べにきて、『ほんまの焼きたてにしてや!』と店員さんに念をおしていた。 その点からすると多少砂糖がパリパリなので、厳密なる焼きたてとは言わないものの…そこまでやると、恥ずかしいのです。 ほんまのアツアツだしてやなどと大きな声で。
  29. 昼ご飯の選択を間違いましたが、甘い=糖分でとりあえずお腹って満腹感をかんじるのです。 世の中にお菓子でご飯などという人もいらっしゃる模様ですが。 そのような理由かと思います、 不摂生かとは思いますが。
  30. ま、父母世代になると、突然予約もせずに行く為に待たされたなどとぶつくさ言うてる訳です。めんどくさがりで気が短いから、予約せんでいって余計に待たされると。 。
  31. 帰宅。 スバルに寄って、部品交換してもらった。 今時は店に入ると、○○様、ご成約、○○様、ご点検、○○様 エンジン点検 などと黒板に書いてご予約しているお客様をお待ち申してございますの至れり尽くせりでした。
  32. marimo0922 @shozo_koide 日本に居ても被災するとインスタントの味噌汁や吸い物が有難いもんです。ご飯(おにぎり)と汁物があると落ち着くの。知人の中には高級缶詰のビーフシチューなど見舞に送ってくれた人もいたけど、そういうのを開けたのは生活が落ち着いてからでした。
  33. 江州弁というのか、なんというのか。店員さんが丁寧語つかう。自分も訛った丁寧語つかうと、それ丁寧語と違うよなんて言われる。 ほんにすんまへん、なんて、丁寧語ちゃうてか?難儀するわぁー。
  34. たねやの洋風甘味処、デート率高い。 かようなところに来る男子は甘味も頼み、更にオシャレなのでなかなか行きづらいやろね。まるで婦人下着コーナーのような感覚。でも、ポイント高いよね。
  35. これだけ頼んで喫茶しているので、時給換算すると一時間ぐらいはいてもよいであろう…というか、腹くっちーで動けない…となりの人はカプチーノの泡が絵柄になったのを頼みものの5分で退散された…はやいな。
  36. メレンゲのチョコレートバナナクリームサンド的なケーキに刺さっているチョコの飾りを一個は手で抜いてそのままたべたが、 やはり本体と一緒に口にいれるべきかと思いもう一つはメレンゲとクリームとチョコをフォークに乗せて食べた。
  37. やねたの焼きたてバーム…
  38. ヴォーリズの建築でしょうか。
  39. 近所のスーパーに寄っておからというものを探してもない。 まさか、300gで400円の大豆買うのかとためらい買わなかったのですが。 母上、おからはなかなか見つかりませぬよ…
  40. 日本の首相をメドベージェフか、プーチンにしてもろたら、上手く行く気がする。プーチンさん。
  41. 下敷き使うのが良いのか…悩むわ…RT@yuri7angels: 毎日、ほぼ日にボールペンで書き込むと、紙が波打つのが気になる。マンスリーページはすでに刷り切れ気味。一年もたないかも!
  42. 今日のひとこと。市町村合併してもうて同じ市内やとおもったら、だいぶ遠いところの町名でした。 まぁ、岐阜の高山市みたいな巨大なところではないものの。びっくりしますわ。
  43. 妊婦でも修理出来るか…なんちゃーあー。ほんま。
  44. 自分がプラグ買って、交換したら良い話やで。ホンマ…
  45. スパークプラグの点火がわるいんちゃうかと店の人に言われてます。
  46. インプレッサ、おしゃれやね。
  47. ディーラーに言ったらおとんから連絡まわってて…煩いMAX
  48. 母、やっぱり車庫の中が埃っぽぃから? エアクリーナーの汚れについて説明すると車庫が汚いからと煩い。 走行中やで。走行中。 エンジンが動いてる最中に埃まみれになってるのよ……車庫の汚いのは?…家汚いから故障してくるのかしら…。 車が走ってる時よ。汚れ…エンドレス
  49. 母、毎日何かしら煩い。昨日は鏡がないないと探しまわる。あまりにうるさいのであらへんのや、とか言うとキレるので、ほっておく。自分も同じような事をしてるのですが。 今朝は車の不調を煩く言う。更に父も加担するので煩い。エアクリーナー、高いなっ!部品だけもろてきてくれ!
  50. おからおから、とここ数日母はうるさいので豆腐屋にいってみる。なければ、大豆をふやかして、豆乳でも作るか。
  51. ふくすま応援。ミスピーチさん、桃をもう持ってるのね。 近所のスーパーにあんぽ柿が4つで680円でありました。 干し柿の中ではジューシーかと思います。
  52. #ringetsu 37w 胎児さんの動きで目覚める。 産まれてきて、大きいなったら、習い事空手でもしますかね?かかと落としとか充分できるやろ?そんな胎動です。
  53. おはようございます。 今朝の夢は…赤ん坊さんまだ生まれてないとうのに、何故かおっぱいやれよという夢でした。吸う本人まだ生まれてないのに……

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿