2011年10月3日月曜日

2011-10-02の一日。

  1. 原発推進して今から建設したいとこの賛成している人らは孫でも連れて1年ぐらい福島にロングステイさせてみたらいかがでしょうか? 全部が全部爆発する訳ではないけれど、爆発してしまった後の状態でも自分の孫を住まわせることができるか?
  2. ふくしまに体験で住んで原発の状況を体感してお考えしていただきたいものです。RT@minipara: 福島がこの状況で、他の地域ではあるが、原発推進・容認派が首長選挙に次々、当選していく様は今の日本を端的に表してるということか?しんどいな…
  3. おうっ、軽い揺れ
  4. とどのつまり、気持ちは原発の土地周辺にでも土をほかしたいけどそんな訳にもいかず。結局近所にブルーシートかぶせて終わりとか。 触ればさわるほど埃のように舞ってしまうし、どこにも捨てられないんなら、いじらないほうがよほどいいのではないかと思ったりする。
  5. ふくしまに来たとたん、ゆーへ知事がテレビにうつる。。 除染する1ミリから5ミリのんって、毎時1ミリあるところかな?積算やったらどこもかしこも除染やな。。5ミリ以上毎時あるとことか、土へつってんと、避難しぃひんのかいな。
  6. 昨日も今日も徹夜パイそんな予感。
  7. 娘の体温38.3 私もはなたれ小僧になってきたよ。おほほん。
  8. ゴックンできない病。
  9. 料理得意でないかつごはん食べるのに非常にストレスを感じる自分は ごはんをゆっくり食べると最近は1時間はユウにかかる。 ゴックンが難しい。 ゴックンゴックンゴックン一番大変。
  10. 5分や10分で私はごはんなんぞ2口くらいしか食べておらずそのままぱい。 ぱい中は飯食べたら娘の手足が動いて食べれない。 私も離乳食みたいなドロドロをごくごく飲むくらいでえぇわ。ほんま。
  11. 空の容器とスプーン。 離乳食のご飯類をいれた皿は別に準備。 娘に持たせたら振り回して投げつけて地面がぐちゃぐちゃになるので、空の皿を持たせて振り回すなり床に落とすなり。
  12. 最近の食事は(餌を喰らう)な具合です。まずはむすめを豆椅子に座らせて空の離乳食皿とスプーンを用意して、娘の手の届く範囲はそれ以外何も置かない。 まずは先に娘の口にいろいろといれてmogmogさせてその隙間に私が食べる。5分もしないうちにもう飽きた、しめのぱいとなる。
  13. 先ほどのちいさな願い事は叶えられました。ひとりで横になってふとめがさめてここはどこ?どこ?娘はどこ?夫はどこ…?私は寝てたの…?となってました 娘はふくしまのばぁちゃんにおんぶ…と自覚するのにしばらくかかった。
  14. まずいもんペッと出す子はばい菌とか腐敗とかいろいろと味覚が敏感なのかな。 娘は口に入ったもんはだいたい食べる。 ぺっと出す時は明らかに量が多い時だけ。 なんでもかんでも食べたら食べたでそれはそれで心配。
  15. 娘は温州みかんをふたきれ食べました。ビタミンC補充ですか?酸っぱい酸っぱい顔してmogmogしてた。
  16. 娘は泣く泣く仕方なくばぁちゃんおんぶされています。ばぁちゃんおんぶしたがってるのよ。
  17. 爪をきるのもできた。もちろん義母の40分だっこのねかしつけも割にあわないくらいすぐに起きる
  18. 義母はうどんのびのびが大好きなのよと言う。伸び伸びうどんも孫抱っこで江戸子守唄のほうが楽しいみたい。 今現在こってりポケットドルつで歯磨き中
  19. 身体を洗うのは一応クリアした。爪は忍びの術でも使わないと切れない。ラスボス。 これの代償…義母はMAXのびたうどん(40分以上伸び伸び) 私はうげうげとむせながらうどんを食べて胃が落ち着いてない中風呂。
  20. 赤ん坊が起きていても爪をきるテクニックってありますか?
  21. おんぶしたらすぐに寝た娘。横になってる今、後頭部叩かれてます。馬車馬のように働けやいとムチうたれてます
  22. 娘を畳の上においたら高性能ハンディモップになっていたので掃除。義母の部屋はもっと集塵するであろう。
  23. 寝たい。そう思うとうん◯の音がきこえる。
  24. 欲張りません、週に1、いや半日でもいいのでゆっくりしたい。美容に気を使うタイプではないが、今の状態はあまりにもボサボサすぎる。シャワーして髪の毛も身体もろくに洗えぬ…
  25. 小さな願い事。娘の爪をきりたい、じぶんのからだ をこってり洗いたい
  26. ブサヴィッチJrであろう猫はブサヴィッチと同じ模様。 日本名はブサ夫。われながら野良猫やとおもっていた。飼い猫。 よその猫にどんだけテキトーに呼んでるんやろ私。 ララさんでも近所のひとは鼻グロと呼んでたし。
  27. 畑やら阿武隈川やらみてきた。近所のブサヴィッチ2世(猫)がすりすりしてきた。猫屋敷の猫だったのか。ブサヴィッチは。
  28. ynabe39 やはり「自由」を「好きなことをしても誰にも文句を言われないこと」だと思っている人がたくさんいて,そういうメンションが次々にやってくる。小学校くらいからの教育を見直さないといけない。
  29. 徹夜ぱぃの おかげか熱も下がってニコニコしとる。私がみかん食べたらよってきて薄皮むいたみかんを口までもっていったら(超すっぺーーーーーー‼でも食う)と一切れ食べた。 さすが我が子。みかんは10個で1回分。
  30. おぅっ初揺れ
  31. いっそのことそんなもんつけずにいてる子供のほうがよほど気楽かもしれない。 どうせ目には見えないし。 見えないものへの恐怖って際限ない。 ふくしまの空気は冷たい。こんな冷たいの久しぶりで懐かしい。
  32. ふくしまのナウい子供はガラスバッヂを首からぶら下げてる訳やけど、スティックタイプでここに数値出るん違うのという窓はプラスチックで見えない。 もしもその窓から数字がピコピコと見えたらママは気が気でないから見えないのだと思う。
  33. 顔の皮膚がピキーンとくる冷たさです。
  34. 完徹、完徹ぱい。
  35. どうせなら、東京駅にて、はやぶさの入線を見たかった。
  36. おやすみなさい。
  37. でもまぁ、福島の星空はきれいやし、盆地特有の壮大な景色。 たわわに実るりんご畑。この前まであふれかえってた阿武隈川…そして本日はまだ揺れてない。 おだやかな景色です。 水冷たい。米うまかったべした。
  38. おっぱぃセンサーが働くので夜中のトイレや喉乾いたから水飲みも抱っこしてです。
  39. ある意味、夕方日がくれてから家についたのは視覚的によかった。真昼間やと近所のひとらが出歩いていて赤ん坊に対してどんな視線をおくるかわからん。
  40. 最近テレビでのニュース読みで意図的な何かを感じる。 (仕込み質問) ……その他、高速増殖炉もんじゅはサラッと、今まで壊れてなんかないんやけど、地震きっかけでて止めたんやけど的なニュアンスにとれるような。 どんだけドキドキして部品のかけら取ったんよ?
  41. 8時半からほぼぱぃかじりつき。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿