2011年10月12日水曜日

2011-10-11の一日。

  1. 晩御飯は夫の作った親子丼とお味噌汁でした。味噌は今年の新しい手作り味噌です。 とても美味しかったです。ゆっくりごはん食べたし、お風呂にもつかれたし。
  2. 久しぶりにゆっくり晩御飯をたべてゆっくりテレビ見た。 娘は仰け反って寝てる。良いおんぶ紐は楽じゃのう。
  3. 娘を迎えに行って帰ってから早3時間。ずーーっとおんぶポテギで娘をおんぶしている。 下ろすから泣く訳だから不要には降ろさないぞ。
  4. 桃花台に行く道中の謎のお家。RT@takakitay: 桃花台? RT@Riposki: いつ見ても気になるタマゴのおうち。 http://t.co/4hmpuszY
  5. 昼間、夫が銀行に行くという名目で家に戻って来てくれた。 布団から目だけだしてうん、うんうだけの返事だけしてた。 ごはんは食べたの?なんて聞いてくれた。 やれやれ、久しぶりにダラダラ飯抜いてまで寝るのさせてもらいました。これから娘を迎えにいくとするか。
  6. さきほどおかんから電話があり、友達の家にいてると。泣いたけどけろっとして友達の孫と遊んでると…。なんやろな。きっと私が登場するとびょぇぇえーーーんと鼻水垂らして泣きそうなパターンやね。
  7. 今時の子はそれを返せないとすぐにヒキこもり。大変な世の中。RT@RubyHurt: 「ちょっとスタイルいいからっていい気になるなっての!ブスのくせに」 …今どきの小学生コワイ((((;゚Д゚)))ひぃぃ
  8. そんなことより近江鉄道のダイヤが10分ダイヤで動いてくれたらもう少しは乗るのに。
  9. ソワソワするの理由の一つに名鉄乗って本線から小牧の方にいく線に乗る時のソワソワ感。 もう一回一宮線作ってくれたらいいのにと思うこと暫し。
  10. 愛知県って、いっそ名古屋県に改名してくれたならって思う。でもそうすると尾張県、名古屋県、豊橋県3つくらいに別れそう。 芙蓉ときくと名古屋に芙蓉町あったなとよく調べたら扶桑町やった。 ふよふよしていてソワソワする。
  11. まぁ確かに割り込みできたら順番先になって良いのやけども。 それをまじまじと言うてるところでもう遅いな。やってる子はすでに割り込みしてるか。
  12. 何ですかそれ?RT@rainyfossil: 「餌付け体験したいちびっこはこちらに並んでくださ~い」という飼育員の掛け声を合図に子どもたちが駆け寄って行列を作る。その数分後、「何で割り込まないでバカ正直に並んでるんだ!このボケ!」と自分の子にゲンコツしている親に遭遇した。
  13. 要するに、寝かせろ。 子供より私を寝かせろ。
  14. 保健センターのあそび場は保健センターの人が遊びに来てぇと言うけどな、娘は楽しいやろうが…親は結局休まらないのです。 親が休まらないので娘もこの前連れてって、あんまり楽しんでない感じでした。 《遊ばなあかんのか》ってな感じ。
  15. kumaya ベルモットの瓶を眺めながらジンを飲るチャーチル的ドライマティーニがあるなら、牛を眺めながらエスプレッソをすする甘さ控えめすぎるカフェラテもあるな
  16. kumaya あるいは山崎25年の瓶を眺めながら炭酸水をゴクゴクするエアハイボール
  17. さて、自分はひとりになってもぐったりしすぎててなんもできん。
  18. オカンの友達の娘は 仕事してて、孫を預けて、《晩御飯もお風呂にも入らせて寝かせつけてから家に返してきて》というらしい。 その子らしいいい方やな。
  19. 娘はオカン預かりでオカンの友達の家に遊びに行った模様。どちらも孫が同じ年頃にて。
  20. むすめはよく泣くから起きている時間は抱っこしていても良いのだろうか?
  21. しばらく寝た。 やはり娘がいてると気が張ってねれないんだな。 安全を確認できないうちはねれないんだな
  22. しばらくネル
  23. 娘はオカン預かりしてもらいました。 しばらくぶりのひとりでいたい欲のほうが優位に立ちました。
  24. 昼寝はするといわれたらするけど、だっこし続けて、私が外に出ている最中とか。家の中で床で寝てほしい。 ねないんだけど。
  25. #2011mar_baby 夜10時から朝4時まで寝てそれ以降は昼寝もなしで私はしんどい

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿