2011年10月10日月曜日

2011-10-09の一日。

  1. 良いのか悪いのかわからんけど、この子を守っているのは自分。長生きして、ぇえ嫁さんになって子供を産める。そんな人生を歩んでいただけるように守りたい。
  2. 子供というのは親の一存でよくも悪くもどちらにも。
  3. 自分の子供やから自分の責任で地面でハイハイさしてみた訳だが、はるか昔の赤ちゃんはこうして四つんばいになったら地面をハイハイしていたのだろうな。 さぞかし手足膝小僧が擦り傷多かったのかな。 http://t.co/PVi0tRw3
  4. さて、そのなんかって何やろかね。
  5. 近所のおばさんがなんかわからんことあったらいつでも聞いてな、手伝えることあったら云うてなと言いにわざわざきてくれた。 民生委員の人も来て、なんかそうだん したいことあれば私までと名刺を渡された。 近所の人ら全員に《なんかわからんことあったら云うてな》といいにきてくれる。
  6. 地面でハイハイしてるところに近所のじぃさんが自転車で通過してたいそう驚いていた。 家に入りもちろん手足タオルできれいに拭いた。
  7. 放置 http://t.co/j4dplooP
  8. 肉じゃがと、味噌汁と、明日用のカレーをつくりました
  9. えーーーーーーーーーんって私が泣きたいです。
  10. 髪の毛ひっぱられるのでショートカットにしたい。
  11. なんでこんなにねてくれないのかしら。
  12. 夫が休みという休みが欲しいと云うが、私も休みがほしいでふ。このところの休みは福島にいくか、引越しの、荷物ほどくか。月に何遍も1400キロ走るって異常。
  13. 寝ないのは なんでなんですか。
  14. ようやくポテギをみつけたのでおんぶひもも洗濯できます。
  15. むすめ様がおっぱい提供中以外目をつむらないので母はつかれました。おんぶしてても馬車馬のように頭引っ叩かれて動けと言われるので休む暇が欲しいです。
  16. こわいですね、アレルギーなめてかかってるやろ、ばぁちゃんとか。殺す気かって食ってかかって怒鳴ってもほんなんまずかってんもんーで終わりそうやね。アレルギーの除去食が多少不味かろうと、食えんことはないんだし。
  17. RT@hanako_mikan: 調理師さん…(´Д` )RT@suminotiger: RT@atsushimiyahara: 東京新聞:「給食おいしくない」独断で牛乳追加 アレルギー発症男児を救急搬送:社会(TOKYO Web) http://t.co/X1D1VXeu
  18. 甲状腺検査とかね。なんなんやろね、渡利の住民説明会とかね。じじばばの 《わしらはもう寿命やさかいになええねん》的な発想やったらほんまじじばばだけは住んで除染なんてせずに過ごしたらどやのとか思う。気にしたらいくらでも気になるから
  19. ままどおると薄皮饅頭の箱が2つあります。賞味期限明日です。 おかんにはもうあげました。 …
  20. 娘のごはんを食べさせるだけで自分の飯はめんどくさくなりました。食欲よりも睡眠させてください。
  21. なんで嫁姑のいざこざがあるかの一部に《我が子同然》とかいいながらも《お客様として扱え》がそこはかとなくあるからやろな。 我が子同然というてる割に、お客様扱いしてほしい。でも文句だけは我が子同然。 どんだけやねん。
  22. オカンから電話。 《福島のおかあさん無事につかはったか?疲れはったやろ?》 《お義母さんより、うちらのほうが疲れたわ…。先週末から福島いって引越し荷物トラックに積んで、福島から滋賀まで運転して、荷物下ろして、息つく暇もなくお義母さんきはって…》
  23. yugomiyata 寝酒は寝つきはよくなるが、深い眠りを減らし、中途覚醒を増やす。また量を増やさないと眠れなくなるため、眠り薬としては質が悪い。 #意外と知られてないこと
  24. yugomiyata 「キュアミューズはキチンと言葉を用いて説明しないから、事態をこじらせてしまう。ちゃんと言葉で伝えるのが大切なんだよ」とプリキュアを見ながら小1の娘に教訓を垂れる父。
  25. 東海道新幹線の車内メロディは鼻歌できれいに歌えるが東北新幹線の車内メロディをうたうと アホの子みたいになる。
  26. そしてつかまり立ちをしたはいいが結局力尽きるかバランスを崩してどこかの角っこなどにぶち当たりながら地面に激突することでつかまり立ちの儀式は終わる。
  27. 娘さんはパソコンの電源をいれました
  28. ねかせてもらえないのでおんぶして働きます。馬車馬のように。御者は娘だ。頭叩かれる。
  29. 休む暇が欲しいでふ
  30. 要するに、そう言われたから1時間半は家に戻ってはいけない、たとえ倒れようとも、交通事故を起こそうとも、寒くても暑くても、喉が乾いても散歩をしてくる。途中でスーパーに寄ってはいけない、水も飲まない、《散歩を1時間半》されるらしい
  31. 昨日部屋の片づけするときに娘にむかい《ばぁちゃんと一緒に一時間半ぐらい散歩してき!》といった。 超超超超超超真面目な義母は1時間半散歩で外にいってた。夫に報告するとだめだよ、そんなふうにゆうと風雪厳寒灼熱の気候で倒れようとも1時間半散歩してくるからって。
  32. ねかしてくれーーーーーー!
  33. 昨日の朝はパスコのパンを食べた訳だが。 パンが硬くて飲み込むの必死やった。最近の食パンは噛めば噛むほど硬くなって飲み込むの大変。安いからか?余りに安いパンは困ったことに硬い硬い。
  34. ようやく市役所の人が調べに来た、というのも悪い意味ではない。福島市全体くまなく徒歩で歩いて一軒一軒見ていくだなんてまぁ大変なことだろう。見るだけでもう6ヶ月目にして来てくれた訳だ。
  35. 福島の自宅が大規模半壊と認定されてテンヤワンヤで引越し欲が高まりこの騒動。 市役所の人がようやく調べに来てそんな判定をしていったらしい。 3月の地震から早6ヶ月。 6ヶ月も経って調べに来るのかというか…。ようやくですね、手一杯やったんでしょ。
  36. 義母が滋賀に越してくるなどというイベントが発生するなどと。
  37. 昨日は福島の義母が帰りました。一週間どったんばったんあっという間に過ぎた。娘も一週間で3回新幹線を見て乗って。福島いって、高速道路に乗って。忙しいわぃ。
  38. りんごの果汁をちゅうちゅう吸い取るような具合でした。 床に落とされたりテーブルをねちゃねちゃしたり。 こんな時のために掃除は毎日かかせません。きたなくなるし。 毎日手をついてハイハイするし
  39. 今日は久しぶりりんごをむいて1個食べた。大きい大きいキズりんごで4切れ食べた。娘はりんごのかけらをちゅうちゅう、ガシガシと口にいれて手づかみで食べていました。
  40. しつこくぱいやり

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿