2011年10月15日土曜日

2011-10-14の一日。

  1. しばし一人の時間を堪能してる
  2. がんばった。今日は菜飯と枝豆と大根と豚肉の煮物。 あとは味噌汁。 やさいは地元のやさい。
  3. スズキの車で普通車みた。シトロエンのエクザンティアっぽぃ名前やった。後ろからみるとかっこええなぁと思った。前からはスズキのSがどかーんときてて、でっかいくるまやけど、660のエンジン積んでるようなイメージもってしまうな、
  4. 晩飯つくったのです。2時間おんぶしていたので2時間ねんねです。
  5. 娘の顔を久しぶりに見るなど。おんぶしてばかり。 http://t.co/UK9ig0yy
  6. チャイルドシートではえびぞり固めカチカチブリッヂひっくり返しという、ワンランク上の技をかけてくる。
  7. たかが歩いて5分のスーパーにチャイルドシートにのせるとえびぞり固めカチカチブリッヂする娘を無理矢理車にのせる苦労を考えると歩くのが楽。
  8. 最近、何は無くともつかまり立ちしてその上に登りたいさん。 でも疲れて来るとどないしようもなくなり泣いて助けを求める具合。
  9. こればっかりは産まれてからしかわからんけど、おんぶ紐はぇえのんあるほうがよか。その子によっておんぶ紐いらんことかいてたりするらしいが。 この調子でいくと、散歩紐なんかも必要になりそうかもしれない。 ペットかよ⁈といわれようともだ。
  10. 赤ん坊の記憶がなんとなく残ってる。 自分の赤ん坊の時のかすかな記憶は、じーっとなんか見てる時。 泣いてる時の記憶は残ってない。
  11. シッカロール、ベビーパウダー、天花粉を赤ん坊のお尻たら湿疹の出てるところにふっておけとはよくおじじおばばは言う。鉄板。 私は嫌いというか苦手。 自分の記憶でパフパフ首元やらやられて粉々してて噎せた記憶がかすかにある…。
  12. 夫がいつものむブラックニッカがアルコールとウイスキーの匂いというものになっているのは気のせいか?ラベルは飲みやすくなった!とかかいてある。 こんなんならエアハイボールとかエアロックとかエアシングルとかしたほうが良さげ。
  13. これだけしつこくおんぶしてようやく一人で少し静かにできるようになったぽい。 着地してる時間7時間、おんぶしてる時間17時間。大げさかもしれないが夜の睡眠以外は限りなくおんぶしてる。
  14. やりたいことが娘を地面においておくと100分の1もできないあるよ。やりたいこととは、食器洗いと洗濯ほしと掃除だ。
  15. ynabe39 いま金が足りないから将来の老人の年金を削るという理屈がいまいちわからない。いま足りないんだからいまの老人の年金を削ったらどうか。
  16. 温泉につかりたい。 でもここらの風呂は家族風呂ではないのです。困った。 定期的に自分の体を洗いたい。 よって実家にいってふろかな。
  17. ねれない
  18. そのまま放置してたらとりあえず玄関にはいはい。 そしてひっくひっくとして、私が通過すると(見捨てる気なんかぁぁぁ、私を見捨ててトイレ行ったり台所行ったりぇぇぇ…) こんなことを徹底的に諦めることなくハイテンションでやり続ける。ノイローゼなるど。
  19. この世におんぶ紐がなけりゃ私は主婦どころか人間としてせいかつもできない感じ。おんぶ紐様々。娘のセンサーは添い寝してて、私が背中向けただけでもセンサー働くときある。離れたら長くて5分で起動。 その時の泣き顔たるや、への字で涙こぼしとるがな。
  20. 今日の娘さんの結果。 朝起きてすぐにおんぶ。 私が着替えする時下ろしてまたおんぶ。 日中ほぼおんぶ。 たいていおんぶ。 大変やろーなんて妹からメールきたけど、離れたら始終泣かれてるより余程楽です。 自分の用事が済んでひと息ついたときだけ地面に下ろす。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿