2011年10月1日土曜日

2011-09-30の一日。

  1. みかん メロン、マロン、RT@rock_hiroshi: 【急募】3文字で「ん」で終わる食べられるもの。
  2. 実家のお隣のおじさんか、この前飯舘村に行ってきてて、帰ってからしばらくしてからおじさんに会ったら (おまんら、福島には行くなよ、行くもんちゃうでな、ワシらはまた来年仕事に行くけど…) そういうことやったのかな?プルトニウムのことかな。
  3. kinoryuichi 「プルトニウムは粒子で存在して質量も大きいから飛ぶと思わなかった」のコメントに脱力。微粒子化は事故当初から予想されたことで、むしろ今まで出なかったことの方が不思議。詳細に調査してなかったんじゃないかなあ。→飯舘村など プルトニウム検出 http://ow.ly/6JqGr
  4. 年の離れた妹が正にそんな感覚。夢がとけた感じではあるが可愛い。いまでも腕組んで歩ける、真ん中の妹とは腕組まないけど。
  5. 正直、お座りできてたっちがまだのころがぬいぐるみみたくて一番可愛い時期かな…これからたっちであんよし始めたら一体どんなことを話すやら…そして4歳ぐらいになると小憎らしくなり12年もしたら私と身長同じぐらいになり、文句垂れ、文句垂れ子になってもやっぱり娘は可愛い。可愛い
  6. どうして、どうして我が子はこんなに可愛いのでしょ
  7. 今日は夫の帰りが遅いです
  8. おんぶしたままねたのでそれで夜ご飯。肋骨が締め付けられるなぁ
  9. はふー…クロネコいってくふ
  10. なんだか熱ぽぃよ、娘さん
  11. さきほど駅に行きました。娘を抱っこしていますと、女子高生がこちらに視線を寄せているのが背後からでもわかります。 (きゃぁ…赤ちゃん可愛いっっ!)と言われました。 どうやら微笑んだもようです。可愛いよ、一泊かしたろか?ブリブリうん◯とぎゃんすか泣くでぇ、
  12. 食べたら出る。自然の摂理。赤ん坊におっぱいやるたびに出る。
  13. ねむたいです。たえずねむたいですね。
  14. 新幹線に乗るにベビーカーはもっていったほうが良いかな?
  15. kon_beef それは無根拠で無体な事だよ。悲しい RT@chiekk: 私はずっと福島の子供たちを心配し応援してきたけど、将来もし私のムスコが福島で育った女の子と結婚したいと言ったら大反対すると思う。福島から北海道に避難してきた子だったらいいけどね。でも5年後10年後に避難してもダメだね。
  16. 面倒なので、炊事室からチューブでねこまんま患者に口に差したらどやのとか思う。
  17. 父の兄さんがねたきりで病院で流動食食べてるらしい。 介護するひとがねこまんまにして食わせるらしい。ねこまんまにするまえに娘と遊びにいって離乳食にしたらどやろかとすこし思う…
  18. 下痢のひどいのが一段落したらこんどは鼻水垂れ子になってる。
  19. AKB48略して赤ん坊48とかまだやの?
  20. 私が娘に将来養ってもらおとかは思わないけど、娘が大人になって人生楽しく仕事してほしいな。
  21. うまいこと言えないけど、勉強に関しては 市立の中学校なら親でも教えることはできるやろ…私が言うのも難ですが…。 イジメられてそれにこだわって肝心の自分の将来何して働くかが決められない子に育ててどないすんねん。
  22. 今、思い返してみると(学校でいじめられてても学校いけ)は正しかったのか…。もう20年も前のことやからたいしたことなくなってるけど、人生の進路を決める10代の頃に進路のことよりイジメのことで頭使ってしまって結局仕事何回もコロコロかえる始末。
  23. 福島から離れるとなんでそんなに躍起になって除染するのかなって感じる。 気にする人へ引越し費用としてお金あげるほうが安くついて楽ちゃうの?
  24. もちろん私はなんもしてない。
  25. 福島にお住まいの皆さん方は子供のガラスバッヂ回収が明日から始まり、よい子の一日の記録をみんなつけたかな?放射能汚染のことはさておき、こんな記録を前の日につけてるようじゃ大人になっても締め切りまでにレポート提出できない人間になるよと
  26. 日給5000円とかでも。RT@rock_hiroshi: 高コスト体制を見直して、上層部全員坊主にして手取り10万で働くなら値上げを認めましょう。
  27. 娘は朝から元気にブリブリとよい香りをおしりからかもしています。 元気だなぁ
  28. 熟睡したひ…熟睡…
  29. おはようございます。夜中に起きるのはつらひ。 そして娘は私より早起き
  30. 実質震度2ぐらいやったから揺れなんかまたですかーハイハイ、揺れには入ってませんレベルやろうけど、遠くで福島のことみてるといわきも福島市も会津も一緒くたやからこわい。心配。
  31. しかしこわい。夫の携帯から緊急地震の音がなって、震度5とか。福島の義母は丁度、夜は教会の集会に行ってる日やから家にはいてない、大勢の人といてるのわかってる日やから良かったが。
  32. 築70年近い家でもトイレだけは平成17年築らしい。 広いのが幸い。
  33. 布おむつ復活。夜にもぞもぞする娘のおむつ交換してみた。 なんもしてなかった。 でも畳の上に全部してくれた。 ( ̄^ ̄) これからはトイレでおむつ交換しよかな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿