2011年10月28日金曜日

2011-10-27の一日。

  1. uroyama 育児今まで生きてきたなかで一番辛い。辞められない進むしかない。ただ、たった7ヶ月でこれほどまでに価値観がかわり、強くなり、死に物狂いで考え、働く機会は他にないだろうとも思う。
  2. uroyama ただもっといい加減に、そして強くなりたいと思う。そしてその力っていうのは日々の中からでしか学べない。進むしか道がない。
  3. 夫が帰宅する10分前からご飯食べてる20分ぐらい娘は地面で寝てくれた。確実に地面で30分寝てくれたのでこれはご褒美でしょう。 地面ねんねは限りなく0に近い娘が。
  4. なんていうかさ、自分で嫌になってとか、 転勤とか、そんな風には福島から出てない。 急に福島から夜逃げみたく引越したから えらく気持ちが残る。 行けないわけではないが。
  5. 歳内君が阪神か。実家に近くて良かった。 伊達の星ですね。 東北から離れても、今はこんな時期で福島県民が県外流出しているので福島つながりで応援する人が沢山沢山いてるよ、
  6. 阪神応援しよ。さいうちくんの為にRT@unnnus85: 歳内、阪神にキター(((o(*゚▽゚*)o))) RT@asahi_fukushima: プロ野球ドラフト会議、聖光学院の歳内投手は阪神から2位指名されました。
  7. asahi_fukushima 聖光学院・歳内投手は、阪神の指名について「感謝しているし、正直ほっとしている。チームの戦力になれるように、絶対負けないようなピッチャーになりたい」と記者会見で。「福島の人たちにもお世話になった。関西のチームだが、また応援してもらいたい」
  8. 育児イライラしてるのには変わらないが、原発事故がなければ、ほんとの空を見て、りんごうまうま、収穫の秋だとか言いながら美味しいね美味しいねと言いながらご飯食べてる頃…福島に住めないことはないんやけども…。 だいぶ図太い根性ないと神経やられるしなぁ。
  9. 父が(婿さんはこっちの家来るの嫌がってはるんか?)ときいてきた。 ほら、緊張するしきぃつかうし。お父ちゃんかて、島根の家いってみ?と返事した。 (ワシ、島根の家なんぼでもいく!)
  10. そんな父は 朝ドラ、カーネーションを毎日見てる。 小林薫演じるお父さんの口調はまさに安土弁そのもの。岸和田とえぇ勝負や。
  11. 父も父やけど、見知らぬ人におっさん、とかにいちゃんに言われたないやろな。 しかも敬語ちゃうし。 ま、敬語とちごてももう少し優しく言うか、拡声器つこて口調柔らかくしたほうがいいんと違うかと思った。 叫ばれるとケンカ売ってんのかと思える江州弁。
  12. おっさんアホんだら的な言い方やったのでうちの父も思わず お前がこっちいうたやないかい‼と2人でオラオラなケンカモード。 うちの父は典型的な安土人間やので、このにいちゃんは結構こんな風にケンカモードで仕事してるんやろなぁと思った。
  13. ゴミセンターのにいちゃんが軍手はめて車のそばまできたから手伝ってくれるのかなーと思ったらそれはあかんとか言うだけ係やった。 ゴミ出して車を一旦出せと言うだけ係のにいちゃんが言うから外いったら にいちゃんが、おっさん、そっちちゃうわーなどと非常に(おっさんのアホんだら)
  14. けふはごみを清掃センターに直接持ち込みした。焼却炉が福島のよりも小さい。 そやからなんでもかんでもほりこめない。父をつれて行ってきた。
  15. 育児日記とかを細かく書き続けてる人尊敬する。私は今、紙に文字を書くことが一番こんなんです。座った途端に娘は目覚めた。
  16. 区費として6カ月分2400円徴収された
  17. ストーブつけた。もちろん柵つきではあるが、 赤ちゃんホイホイみたくその柵によりつく。てか危ないところは赤ちゃんホイホイ。
  18. 部屋に入るときはノックをしてくださいと書いてある http://t.co/Gl7Y6lxy
  19. 家事が大変、8時間8kgの娘を常におんぶしてる。おんぶせざるをえない。
  20. 最近愚痴しかでてこない。
  21. 娘の離乳食ベビーフード、ものの10分で食べるの終了。早い
  22. 娘を遊ばせるのに物凄い背徳感。 いつもテスト前日みたいな感覚。 家の片付けしてると娘は一生おんぶしてなあかん。ないてもわめいても

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿