2011年10月16日日曜日

2011-10-15の一日。

  1. 久しぶりに余裕ができたので絵日記 http://t.co/0jazNLo4
  2. 実母は孫の世話、5年前、2年前、今年、来年と待っていて疲労の域にきている。 義母は待望の14年ぶり2回目。 そりゃまぁ美化されまくりの浄化されまくり。 まぁまた近所に住まわはるから面倒みてもらおう…逆に今介護とかなったら本気で爆発してしまいそう。
  3. gepperusu #1RTされる毎に腹筋と腕立て10回ずつやるわ
  4. 実母、義母、共に30年40年もの昔に子育てして、乳児の世話なんて遥かかなたの昔、あの時のこんなことやあんなこと、すべて美化され浄化されてしまうのやと思う。 年月やもん。 オカンに関しては母乳が出過ぎて出過ぎてミルクと混合してたとか。
  5. なんでこんなになくの?なんで泣き止まないの?とか日々言ってて、娘はきっときいてるやろなぁ…菩薩のような心でおれたらいいんやけれど…。人間やし、弱いし…おかんはしんどいな。
  6. ズボンの裾上げができました。テープちゃうよ、まつり縫い。
  7. 身体が二つあって同時に二つのことができたら楽なのですが、できませんね、歯磨きしながらアイロンあてに、ズボンの裾縫いと、ごはん作り。
  8. オカンにより(泣き疲れて寝る)30分寝てます
  9. 離乳食80gペロッと食べた。ミルク100g 更にこれとはべつにごはんも。
  10. エコキュートに関して。謎
  11. エコキュートの話は乗り気ではないが、娘の機嫌に限ってはよい。 しずかちゃん。
  12. 実家にきたところ、エコキュートの営業マンがきている。 値段の話をしている。 営業マンの訛りが茨城か栃木か。 そんな訛りです。
  13. 虐待か育児放棄したかぐらいに泣いてる。
  14. ホンダの二足歩行するロボットをおんぶロボットとして欲しい。おんぶしてゆらゆらして歩くのがいい。 テキトーに江戸の子守唄歌って赤ちゃんに最適な揺らし加減でねむらせる 機能つけてほしい
  15. なんていうか、夜中に起きてきゃっきゃ騒いで ただでさえよく抜ける髪の毛をさらに娘が毟って引っ張って顔もつねってまた毟って引っ張って。 貴重な髪の毛を引っこ抜くな
  16. こどもの寝たすきに家事をちゃちゃっとするの意味がワカリマテン。ほっといたらずーーーっと起きてて泣き喚いてこの世の末みたいな号泣されて。
  17. うちのこ、ほってたら泣くか、おきて騒いでるか…
  18. おんぶせずに作業はしんどいなぁ
  19. まだiPhoneのOSはアップデートしていません。夫はアップデートして困っていました。
  20. おんぶしないで家の掃除したら…1時間ほどぎゃぁすか泣かれました。 顔らが鼻水涙ヨダレ顔面すごいことになってた…。
  21. 左足はDVDファイルを踏み、右足はiPhoneを踏み、iPhoneケーブルをナメナメし、空いた手ではコンセントをもち…。つかまってるのはスピーカー…
  22. 黄金セット Wi-FiにiPhoneに、コンセント。コードをからませる。 オシャレのポイントはiPhoneを踏んだところ。 http://t.co/xK0Mdlfn
  23. つかまり立ちすると机の上の物すべてナメナメする。もちろんiPhoneもiPhoneの ケーブルもすべて娘になめなめ ナメナメされてる。
  24. 日中泣くからおんぶしてて昼寝しよる。そのぶん夜中に起きる。 わたしゃーいつ寝たらよいんや…

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿