2011年10月4日火曜日

2011-10-03の一日。

  1. 荷物をダンボールにいれているが、 思い出トラップがたくさんあって片付けるの遅くなる。これは思い出というより単なるトラップ。 http://t.co/om3Dagif
  2. きょうのふくちまはかぜがつよいです。 かぜがつよいということは、つちぼこりが舞うのです。 娘とお散歩したいけど、風邪やし、ほうしゃせいぶっちつが舞うてるやろし。結局何かしててもひきこもり。
  3. 滋賀から出るときお土産を持っていくの、最近の妥当なものはクラブハリエのバームクーヘン。飽きてきたらたねやのお菓子。 飽きてきたらお茶、それも飽きてきたら鮎巻… いやはや物好きなお方で指名されるなら鮒寿司もアリやと思うけど。 ありやと思う。
  4. 背中にもおっぱぃついてたらなぁ。きしょいけど。
  5. やっとの思いでごはんを食べて泣いている娘を私が抱っこすると泣いているのが嘘のように止まり、おばぁちゃんに《どんだけ泣かすねん》と睨みつけ、でも一安心とニコニコする。
  6. 孫をおんぶ紐で1時間半おんぶして大層嬉しい福島のばぁちゃんはやっと寝た、と。背中が要塞になっていた。顔もスカーフで防御されていた。 私がちらっとめくるととじていた目がカッ!と開いた。 おかんセンサー鋭い。
  7. 娘を壁側に寄せて羽根布団で堤防を築きそれで行ってるか… 寝返りしまくるようになってるそれも乗り越えられなくはないからな…。
  8. 福島の自宅にはセミダブルのベッドが入っている。 ベッドで娘と寝るって実は気が張ってて寝れてない感じ。 畳の上で布団やのと格段に危険。 夜中にトイレ自分だけでなんかよぉ行かれん。
  9. 9月の20日頃から下痢プロになられた娘さん…6ヶ月記念日。 なんか0ヶ月頃の生活に戻った気分。 寝かせて。0ヶ月のときより娘は手足、知能が上がっているので、お母さんはハァハァしてるよ。
  10. へむすめのねつ が下がらなかったらきょうは小児科行こうとおもったが下がったのでよかった。 起きる。
  11. 筋萎縮性の子は市立の学校行くのはええけど、 肝心のお勉強はできるのかな? テストうけて、ノートとって。
  12. yome1111 http://t.co/fBlSpLPC タイトルがアレだから省略するけど、筋萎縮症の娘を普通級に通わせたいという親のニュース。体動かず、呼吸器が必要な子を施設も人材も貧弱な学校に通わせるのは、むしろ子供にとってしんどいんじゃないだろうか…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿