2011年10月9日日曜日

2011-10-08の一日。

  1. ほんまは仏壇おくスペースあけたら娘のステージなった
  2. 7ヶ月も目前にした娘はなんとなく私の言うてることが分かってるような気がする。《おばぁちゃんの方向いてみ》と言うとおばぁちゃんの方を向く。 福島のばぁちゃんを新幹線の駅まで送っていくと、ホームで《だっこしてー》とおばぁちゃんに腕を向ける。 サービスしてるし…
  3. うれ滋賀おい滋賀というシャレは、うつくしまふくしまとおなじようなシャレですよね
  4. 一夜にして髪の毛が真っ白になるとはあながち本当かも。 真っ白とはいわないが、しらががふえてる
  5. 娘の愛情表現か。ディープキスをよくしてくる。夫にもしている。人のディープキスをみているとしっとする。人のというか、自分の好きな夫に…おっ。娘に嫉妬か。
  6. たいがい顔を接近させてるから娘にディープキスされてかおじゅうベロベロベロベロよだれまみれにされるオチ。
  7. 娘にあんた将来お母さんに愛された記憶が無いとかいう時期がくるやろうけど、、お母さんはあなたのこと好きよ?そんで逆に質問する。あなたはお母さんのこと好きなの?お母さんはあなたのこと好きよ?と最近質問している。
  8. 嫌いとはいわんけど、毎日毎日少しでも離れたら泣く娘さん、しじゅうおんぶしていて夕方娘をマジマジとみてこんな顔してたんやなぁなんて思った。背負ってて顔をそんな見てないかったりして。
  9. パリの芸術家さんがエッフェル塔が嫌いでたまらんから、毎日エッフェル塔の展望台に登って日が暮れるまで展望台にいてるって…パリの唯一エッフェル塔が見えない景色が見れるということで。
  10. 海の100km範囲内は禁止区域で陸の100km範囲は問題無しか。
  11. どこまでが本当の気持ちなんかわかりかねるなぁと思った。 いやはや。 自分の意志が見えずらい人やなぁ義母は。 どうしたいですか?とか聞くと私や夫である息子の意見をそのまま反映してくる。
  12. そして不動産屋でもセールスレディさんにもやたら褒めちぎる義母であった。 褒めに褒めて褒めちぎり過ぎて関西的にはここで落としてくるん違うかいなと相手が思うくらい褒めるのです。 《…あ、ぁぁ、ありがとうございますっ》と戸惑ってた。不動産屋のお姉さん。
  13. そんなこというたかさておき。セールスレディなんぞむいてないわ。絶対やらしたらあかん。気なんかつかへん。 気のつく人て……そう褒めて勧誘か。びっくり。そしてセールスレディさんが午後から仕事になる1時になるとおかえりされた。
  14. セールスレディさん曰く《さっきお嫁さんは私の椅子かなにかにぶつかって小さな声ですいません。と声かけてくれて気のつく人やなぁと思ったんです。 気のつく人やし、セールスレディならはったら良いなぁって思ったんです》って。さあ
  15. 昨日ひるま義母とごはんを外で食べてた。 フードコート。 一通り食べて娘のおむつ交換で席を立って戻ると義母が私の隣に座る黒スーツのおばさんと話していた。 《ほんとにいいお嫁さんですねぇ》 なんて2人で。 生命保険のセールスレディさんやった。
  16. なんかこんな時間にさわぐ娘のおむつはうん○
  17. ぱいやり

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿