2012年3月6日火曜日

2012-03-05の一日。

  1. 去年のほぼ日手帳書いてあるのみた。新聞の見出しをメモってあった。『脱原発』の文字。 土曜日か、新聞読んだら、ストレステストで良かったら早く原発動かしましょうよと書いてあった。
  2. 新入り。興味をもってページをめくってくれた http://t.co/1gyY8XRW
  3. 晩ご飯は鶏つくね、パプリカ味噌炒め、春菊梅和え、味噌汁はさつまいもと水菜。復習メニュー
  4. 月曜日が晴れてると体が動くのになぁ…
  5. 原っぱの真ん中で レンガの学校 #中学生の時にヘビロテしてた曲名を晒すと年齢バレる 正に中2
  6. 脱茶色飯
  7. ばぁちゃんマンデー、2時間ぐらい喫茶したが、2時間寝転がるよりなは有意義だったと思う。食材買ってきたから晩飯の支度でもしよう。
  8. この前、ひな祭りケーキの上にのっかっていたお菓子のお内裏様とお雛様を娘は見てとても喜んでた。娘のご飯も可愛いくデコると食べっぷり違うのかな?
  9. 宮崎のおばさん(いとこ)からいただいた布絵本大活躍してます。生まれた時から先週までタンスの肥やしでしたが、発掘したところ大変良かった。
  10. 飽きるまで同じ本で良いとは言われても。こちらが飽きてきたので新しい絵本の追加したいところ。
  11. 叩いて、しばらくおっぱい自粛30分程度は絵本を読んでた。 絵本の文字に興味があるらしく文字をなぞってた。
  12. 昨日はパイをマジ噛みされること3、4回。前から痛くて叫ぶことはあったけど、思わずほっぺた叩いて、指を口に入れて外した。 めーめー泣いた。 今朝、義母にその話したら、ほっぺたで正解ね、頭やと何が悪かったのかわからんと思うよとのこと。
  13. 娘に好きというサインを覚えさせた。 彼女がたまにそのサインを自らしてくる。 そんなサインよりぶつかりげいこみたいにパイにぶつかるほうがよぉ分かるやろと言った感じ。
  14. そして我が妹2が来ていた。大阪で働く女性ゆえファッションがオシャレやわ。コートが…私がかったコート。借りパク。 実家で飯を接収して大阪に帰宅されました。
  15. 現にM夫の奥さんは子供が授からずに昨日のパーティに来てない。 ひとの集まる場所に来ると子供についておじぃおばぁが突っ込んでくるからやろ。そして子どもを産んだ私とかがたまに来てはあーー、と余計に落ち込むのだろう。M夫しゃきっとせぇよ
  16. 二人の生活エンジョイしてるみたいやし…産んで見て思う、年いってから産むと世話が大変やから二人の生活で仲睦まじく暮らしとけば良いと思う。 おばさんのセリフはキツイな。 u夫妻はビクともせんひとらやからな。気が弱かったら奥さん病気なるで
  17. U夫妻に一年ぶりに再会。 隣に座ったおばさんが私の娘みて『お子さん?違うの?子供はまだ?』『まだなのです。』結婚何年目?7年目、まだ赤ちゃん産まれないの?残念ね、とおばさんの容赦ない言葉。
  18. 昨日は、久々に喋ったIくん。 Rちゃんの伯父になった訳だ。 『可愛いよぉーRちゃん。朝青龍な顔してるけど。』繊細で優しいにデレデレが加わった。 Rちゃんもうちの娘も朝青龍。
  19. 津波の映像が怖いというので思い出した。鳥取砂丘で波打ち際で波と追いかけっこしていたら大きな波がきて父が飲まれた。ずぶ濡れなって笑い話で済んだが、 のまれたままやとな。あの時自分だけ逃げて…とか後悔するやろな。
  20. 昨日、うずらさんの定位置みたら毛がごっそり抜けてた。娘よ、脅かすのを趣味としているので休まらないのであろう。なでるのうまくなってきたけど、踏みつけたりしっぽひっぱるのも故意な感じになってきてる。
  21. ばぁちゃんマンデーのため娘を預けて喫茶して休める。家にいてると寝転ぶから。
  22. 来客した瞬間に寝始める娘
  23. その中の一人のお姉様が、おっぱいは『僕おっぱいもう吸いません』と宣言したお兄ちゃんはそれっきりやけど、妹は断乳して、未だに触ってるし…と体験談を語られていた。 未だとは、小学校6年の現在でもということらしい。 おっぱいのうらみおそろしや。
  24. 昨日は久しぶりに会った友人がいた。 久しぶりに話すひと。 私の子供の頃から知るひとが『赤ちゃんやったゆりかちゃんが…赤ちゃん生んだのかぁ…』とか

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿