2012年3月12日月曜日

2012-03-11の一日。

  1. 帰る時再び娘をおぶるとき、隣の席の少女がメンチきってた。 君も数年前はおんぶされておっぱい吸うててんで。
  2. 独身の頃は温泉、カフェ、整体。 1人呆然タイムを定期的に取れたが、子供の世話が入ると途端に難しいですな、お昼のお好み焼きは完成するまで娘を背負って、途中で小さく焼いたお好み焼きを冷まして娘に与えていた。 ソースかけずに。
  3. お好み焼き屋に入った。 中年男性2人組が入って来て、『女性はな、30手間で赤ん坊1人うんどいてな…』云々。 男性(中年)同士のかたる女性の在り方は聞いてると面白い。 面白いというか本音は結婚して退職して専業主婦になれ。と言いたいのだろう
  4. つくづく。おかんの8月入った矢先に里帰り出産の予約いれといたからな!と有無を言わせない行動で私は1月末に滋賀に帰宅していたのだが。 里帰りしない!とか言ってたらどないしてたやろ。
  5. そんなで、さきほど80年代頃のアルトターボチャージャー付きの車に乗ったじいさん目撃した。 新たな伝説
  6. 心の窓を開けると悲しさが正に津波のようにくるのであんまり話しはしたくないな。 だって何万人も死んでるんやから何万人分の魂がそこら漂っているはずやし
  7. わが町はサイレンならなかったぞい
  8. 黙祷
  9. 昔、白髪のおじいさんが自分の若い頃買ったようなビートルにのっていた。 推定年齢80歳ぐらい。 ナンバーが滋賀でなくて滋だ。 そのおじいさんはなくなり、車も処分されてる。今日は新たな伝説じいさんを目撃した。
  10. ふぅ。お好み焼きを娘と食べて来た。
  11. 7時に風邪薬飲む。 娘と一緒に暫く寝てた、 おかゆ食べた。しかし一昨日もらった大量の鍋があるのだが、食べれそうに無いな、脂っこいのとか、食欲が無いな

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿