2012年3月30日金曜日

2012-03-29の一日。

  1. 花粉症とか一連のアレルギーは解消された自分でも、今日はピキピキきた。布団は頑張ってコロコロ全部かけた。 多少は違うやろ。 コロコロの消費が早くなるな
  2. 朝方観たテレビの番組が面白かった。多分コロコロコミックとかに連載してある感じのやつ。じーさんてやつ。 しょうもなさすぎてビックリした。笑える。一話一分程度の。
  3. 気温が上がり、嫌がる帽子もそろそろ被せないと逆上せる原因になるので用意したいところです。 おんぶ姫
  4. 〔この?のところが棒に引っかかるには……んーっと、こうやって…うまいこといかんなぁ…おかあちゃんはひょいとやってる。 こうやって…難しなぁ…ひょぃと…できた〕 拍手してやるとニコッと笑ってくれました。
  5. 室内用物干し竿にハンガーをかけられるようになった。 その状況をしばらく眺めていた。 〔これ…おかぁちゃんはあっちの高いところに掛けてはった…高いところ…いつも背中で見てるねん……届かんなぁ… ねぶってるところで掛けるか、私は…〕
  6. 娘さんは早めに寝落ちした。パイ寝落ち。 ごはんも食べたけど、少なかったね、ゴメン。 今日はできることが増えた。急傾斜の階段を全部降りれるようになっていた。後ろで落ちないようにガードしつつも全部おりた
  7. kurashinobot 『常に水分を多めにとりましょう。軽い脱水症状で起きる頭痛の予防になります。こまめに水分をとることで体調も整います。』
  8. 訪問販売において、胡散臭くないのはヤクルトレディさんぐらいかな。値段も、対応も。レディさんもおばちゃんで子供いてるからか、ぎゃースカやる赤ん坊のいる家庭にはサッパリしたもんで。
  9. 昨日作ったカレーを今日も食べる。南部鉄の鍋ではカレーがドス黒くなるので、巨大なステンレス鍋でやった。巨大すぎる。
  10. 小学校の時の担任やったかそうでなかったか記憶にないが、担任やったのか。推定年齢70歳くらいのT先生が歩いてたら自転車こいでた。一瞬目が合って、T先生やと私は思ったが、はて、先生のほうは気づくもんだろうか? 自転車の泥よけにT先生の名前書いてあったので確かではあった。
  11. 実家は半月ほどオカンのいない家になっているのでした。そこそこ掃除はするおとんですが、トイレの便器は黒ずみ、冷凍庫はさして消化されてない。 トイレは掃除した。
  12. 片付けAND断捨離NOW
  13. でも、15歳やしな。帝王ララ様でも15歳でご臨終やったが、最後あたりは他のネコが来てたしな…
  14. 実家の元帝王ララ様ならあり得なかったことが、ウズラさまにはある。家によその猫がはいって来るし、よその猫か犬の糞が家の敷地に落ちているのだ…ウズラの効き目弱いのか優し過ぎるのか。 帝王ララ様ならば、駆逐していたのに…町内のネコを
  15. ヤクルトレディさんがきて、ウズラ様がしっかり応対されました。ジョアちゃうくてヤクルト400買いました
  16. 娘がじぃちゃんによりベビーカーに乗せられて散歩にいきましたが、もう一匹の娘が膝の上です、ひとりにさせてくれよぅ
  17. クリームボックス、とかいって食パンに塗りました
  18. カッテージチーズは完璧には絞りきれてはいなかったと思える。レモンの風味が少しのこる爽やかかつ、一リットル分の牛乳の栄養を200gぐらいに濃縮した味でした。濃いので沢山は食べれない。こうみえて
  19. いつも思うが、娘は私が少しでも離れると起きる。オッパイ10センチ離れると泣いて起きる。 そばにいてるのに泣く。オッパイで理性なくしてる感じ。 ばぁちゃんちでお利口さんしてるのに、私が現れると前後不覚、意識混乱みたいにパイくれーと狂乱する。
  20. ちーずとヨーグルトの中間のチーズになりました。瀬戸内レモンと少し米酢で固めていました。 http://t.co/RvwKVSiG

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿