2012年3月29日木曜日

2012-03-28の一日。

  1. 5時半に夫が帰宅されました。夫が〔そんなに早く帰って来るとは思ってなかったのに…って思ってるやろ〕と言っていましたが、逆です。早く帰ってきて嬉しいです。気持ちが。
  2. パスコのシリコンスチーマーでブロッコリーをレンジでチンしてみた。オモロイ。 この具合でジャムも作ってみたい。
  3. テンション上がらない感じでカレーの具材買ってきたらば、豆腐ハンバーグ解凍してあったし、残り物いっぱいあるし、義母がお稲荷さん作るからね!とか昼間言ってたけど、テンション上げるためのカレーやねん。お稲荷さん貰ったら、明日の昼飯やねん…
  4. 飲酒しながら育児できたらさぞ楽かもしれない。私は笑い上戸やし。 影響があるから飲まんけど。 元が人見知りのぼっちの無口やし。
  5. 夫曰く、純喫茶やらっ茶はイケナイそうです。どんな意味なのかしら? ボッタクリ喫茶?
  6. 焦がしはしなかったので、ここまでは良好。 http://t.co/ooKdeO35
  7. カッテージチーズはちゃんとできるのか? http://t.co/BF3Ytax8
  8. で、スーパーきたら3姉弟というちびっ子が入ってきた。 3歳2歳0歳みたいな感じ。ご苦労様です。一目散にお菓子コーナー突進みたいな感じでママとばぁちゃん必死でした。
  9. そんなこんなで、義母宅に行き、義母が娘をおんぶして、私も一緒に外に出て とすると泣かないのでそうして一人用足しに出ている、 ばぁちゃんに背負われた娘が横断歩道渡る時真上に手を上げる姿見てキュンとしたわ。ばぁちゃんも勿論手を上げてる。 クラクラするほどキュンとした
  10. 娘を義母に預けてきたのだが、義母が迎えに来ておんぶでさいならは泣かない。私が義母の家に行き、娘を置いて行くと泣く。 毎回来てもらうのも難やしと、こちらから行くと泣くパターンなんですわ。
  11. なんとなく気だるいのは、夜中のおっぱいやりのせいだと思う
  12. パスコのシリコンスチーマー貰ってきた
  13. 陶芸工房…てわすらか…。岡部のまるいち行く途中の陶芸工房を思い出してしまった。 てわすら…
  14. eふくしま > 風土ファイト!! > テーマ「コラッセふくしま、こらんしょ横丁に続く方言な施設を考える」 - http://t.co/DFNk3Pmo
  15. 食べ物片付け法…ごはん…乾いてから、あんこ…乾いたらとりずらい。
  16. 手作り豆腐の味はうーーんって感じ。夜中に夫が全部平らげてくれた。 美味いのか……自分の味覚が36円豆腐のほうが美味しいという舌なのか…
  17. 音楽の趣味というか、子供の頃は親の聞いてるもんが好きになるんだろう。音の出るもん鳴らしてるの夫の方が確実に多い。
  18. 夫が、CASIOのなんちゃらシンセ?を買いたいと申しておる。なんちゃらゆうやつの前になんかわからんがiPadに音の出るソフト入れてた。 娘がくいつく。娘ホイホイ。 遺伝子の半分は夫のを貰ってるんやからね。
  19. DVDの開閉ボタンも理解した模様。子供、欲しいねのディスクが危うくあんぱんまみれになるところであった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿