2012年3月22日木曜日

2012-03-21の一日。

  1. 渡利中な、近所やったね、残ってるコは福島にいてたいな。そう言うような。自分も中学の頃は同じ事言うてたし。地元離れて一からまた友達作るの大変やし、そんなんより引っ越してイジメに会うのがもっと嫌やし。
  2. mami_tanaka 渡利中学校の生徒たちはずっと福島にいたいと言った。「離れたくないので、みんなと。」離ればなれにならない救出を考えねばならない。
  3. 今度肺炎球菌、その次MR.その次ポリオか…頭こんがらがるRT@uroyama: ヒブ、肺炎球菌、DPT、生ポリオの追加免疫と、MR。スケジューリングうおおおおおおおおおおおお
  4. センバツの開会式をマジマジと観た。 阿部しょーと君出ずっぱり。 石巻でこれまた象徴的な選手宣誓。 去年は震災の直後にセンバツあったのか…去年のセンバツ開会式…自分、出産翌日で寝てたか。そりゃ覚えてないか。
  5. 姪っ子1歳の時の写真がでてきた。
  6. 娘が律儀に横断歩道を渡るとき手を挙げるのだよ。
  7. 足場の下敷きになった子どもの事件とか、子どもを産んでから何より心臓に悪い事故ですね。入学準備万端とか、親も一緒に死ねたらまだ…あー以下略。子どもの命がたった数年で…金では返されない大切な命をぉ
  8. とりあえず、結構な量の種を買い、道具も揃えたのだから種を植えたい。 私も、娘を背負ってやるか。
  9. そして今月は休みがもう無いという夫。休みの間に畑仕事、の前に身体が寝たい寝たい、休ませるほうが先やろと思う
  10. 野菜を植えるために、色々とお金を使っているが、肝心の休みが無いので何も出来ない。どうしたもんか。昨日の予定は朝から植える予定していたが、夜中の1時頃に帰宅では仕方ない。こんな時でも無理矢理起こして畑に行くべきか。
  11. 地盤沈下したという土地の嵩上げに、瓦礫は使われないのかいねと思ったり。
  12. 甥っ子を抱っこしたらば娘の嫉妬であった http://t.co/EkB5gRYt
  13. 明日は晴。明日は晴れ
  14. Ftbでフイルムで撮っておくべきだと感じたこの頃
  15. どこかのカメラマンのインタビューに、(北極いったとき、電子部品が凍って動作しなくなるから、フイルムのカメラ持っていくんです、これなら難しい部品ないし、)とか書いてあったが、娘の口撃は北極をもしのぐ。 データも飛ぶ勢い。 触らせるなということであるが。
  16. ケーキには目もくれず、イチゴの乗った皿に釘付け、ロールケーキにはろうそく立てて火をともしました。
  17. 最近、娘の口撃により防水カメラの破壊、iPhoneケーブル破壊、破壊続きでお祝い時のiPhone撮影はでかなませんでした。ケーキを目の前にして突進する娘を羽交い締めにして撮影しました。
  18. 夫の心配なこと。咳、休みが無い。(週1でいいから休み欲しいね) 体重。 足がつる。 水分をとってほしい。水のみなさいというとアルコール分ばかりとる。
  19. 朝、我が地区だけアメダスに雪雲がかかっていて屋根がしろくなっていた。どおりで起きるのが辛かった訳だ。雪が降るととたんに体調がダウンするのだが、8時には晴れている。
  20. 2週間ぶりに義母に娘を預ける。
  21. 夫が休みやと、育児が楽になるという幻想。実際は楽どころか、娘をおんぶし続けているので、なんらかわりがない。
  22. 今日の教訓、娘のパイ寝に付き合ってはいけない
  23. 肺炎球菌の予防接種予すた
  24. はぁう…娘のパイ着きねんね一緒に寝てもうた。10じからさっきまで。私疲れてる。
  25. おきよ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿